SMAP×SMAP はじめての5人旅

 2013年4月8日「SMAP×SMAP」

 スタジオ。中居君「先日・・・いろんな事がありまして。初めて5人だけで旅に行ってまいりました」。木村君「5人で行ったこの内容を,スタジオで5人で見るってどういうこと?」。中居君「みんなで恥ずかしがるんじゃないですか」。
 ビストロの収録後。残される5人。何が何だかわからず戸惑っています。こんなことは初めてだと。すると天の声「結成25周年,おめでとうございます。番組からプレゼント」と。怪しむ5人。天の声「SMAP5人だけで旅行にいっていただきます」。歓声が上がる観覧席に対して,戸惑うばかりのSMAP5人。ほぼプライベートでと言われ,慎吾君「カメラ回して!」。マージャーさんは同行しない。ただし,こっそり撮影はされるそうです。中居君「日帰りですか?泊りですか?」。天の声「泊りです」。
 2013年3月7日。歌収録だというウソのスケジュールで集められたメンバー。フジテレビについてから,それぞれ「今から行く」と告げられます。木村君「プレゼントって言ってくれてるけど,ちょっとした迷惑だから」。手渡されたのはエアチケット。大阪伊丹空港行き。剛くん「今からですか?今までやったことないんで,こういうの。どうなんですかね,これね」。吾郎ちゃん「泊りじゃないよね?」。スタッフ「泊りです」。吾郎ちゃん「マジで!?ホントに?」。慎吾君も「マジで?すぐ?・・・『Mistake』は?」。スタッフが収録はないと。慎吾君「ウソスケジュール?『スマスマ』っぽくなくない?」。中居君は,WBCの取材で福岡に。中居君「理解に苦しむね,これは。マジで言ってんのか?」。中居君には,WBCのインタビューの予定が伝えられてましたが,もちろんウソ。中居君「いい度胸してんねぇ。すんげぇ,ガチだな」。
 大阪伊丹空港。最初に到着したのは中居君。5分後に他の4人が到着。トヨタレンタカーで合流です。マネージャーもいない5人旅は,移動の車もメンバーが運転。木村君「誰が運転するの?」。剛くん「慎吾運転すれば?」。慎吾君「え?やだよ」。中居君「運転して」。慎吾君「ヤダよ。マジで」。中居君「じゃあ,オレ,最初にするよ」。中居君が運転で,助手席が木村君。後部座席は運転席側から慎吾君・剛くん・吾郎ちゃん。
 中居君「どこ行くんだよ」。慎吾君が車に貼られていた注意書きを読みあげます。「5人旅ですから,必ず5人で行動してください。行先は自由です。宿泊先も自由です。ただし,ちょこっと撮影しますので,それぞれ撮影許可をお願いします」。
 木村君「コンビに行こうぜ。何か飲み物買おう」。AM12:33。セブンイレブンに行こうと。吾郎ちゃん「マジでセブンイレブンいくの?」。木村君「そこにあるじゃん」。セブンイレブン発見。木村君「なんでワイパー動かすんだよ」。中居君「だって,ウインカーこっちなんだもん」。木村君「どこ行ってもいいだったら,もうこの車で・・・」。吾郎ちゃん「東京いっちゃう」。木村君「帰れるよな」。セブンイレブンには人が。剛くん「チョー人いるよ」。木村君「コンビニ?」。中居君「ガイドブックみたいのがいるんじゃない?」。駐車場に車を止めると,木村君が車を降りました。吾郎ちゃん「みんなで行くことないんじゃないの?」。木村君「撮影するって許可取るの?」。吾郎ちゃん「セブンイレブンは許してくれるんじゃない?」。木村君「なんで?」。吾郎ちゃん「コマーシャルやってるから」。慎吾君「許可取った方がいいよ」。木村君「オレ行ってくるわ」。吾郎ちゃん「大丈夫?」。剛くん「いっちゃった」。木村君,レジで交渉中。中居君「誰か行ってこいよ。1人じゃかわいそうだろ」。慎吾君「吾郎ちゃん動けよ。吾郎ちゃんって感じだよ。その席の感じは」。中居君「木村だったらお前がいけって感じじゃない?」。吾郎ちゃん「様子見てくる」と車を下ります。交渉を終えた木村君「飲み物飲む?」。吾郎ちゃん「ガイドブックが必要だって」。木村君「買うよ」とすでに手にしています。車の中。慎吾君「やっぱ半々だな」。剛くん「何が?」。慎吾君「50%楽しそうで,のんびりできそう。50%は,めんどくさい」。コンビニ。木村君「金は?」。吾郎ちゃん「持ってきた?」。木村君「持ってきてるけどさ」。吾郎ちゃん「ちょっとたてかえてください」。車の中。中居君「運転できるの?」と確認。しんつよ「できるよ」。木村君と吾郎ちゃんが戻ってくるのを見ながら,中居君「木村のおごりじゃね?」。戻ってきた2人に,剛くん「ありがとう」。
 そのままコンビニの駐車場で,ガイドブックをチェック。木村君「この流れなんじゃねぇ?」。慎吾君「そうだ!」。中居君「ユニバーサルは行けねぇだろう」。慎吾君「それだ。大阪」。中居君「もし行くんでも,許可とかとんないといけないん。いきなり行って,なんかあったら場合・・・」。木村君「連絡先書いてあるぜ。電話してみるわ」。後ろの席でガイドブックを見ている剛くん。中居君「何それ」。剛くん「温泉」。中居君「ホントとまんの?」。吾郎ちゃん「そうなんじゃない?」。
 木村君,電話をかけます。木村君「SMAPというグループなんですが」。中居君「信じないだろ」。木村君「SMAPの木村です」。電話の相手,びっくり&困惑。木村君,説明してます。慎吾君「行ったことある?」。剛くん「ない」。慎吾君「オレある」。剛くん「ホント?」。木村君(担当者に変わるのに待ってる)「お前あんの?」。慎吾君「むかーし」。剛くん「番組で?」。中居君「オレ,プライベートで行ったことあるわ」。慎吾君「スパイダーマンいった?」。中居君「スパイダーマン見て,3Dライブやろうと思った・・・ばれないようにした方がいいんじゃない」。吾郎ちゃん「でもばれるよね」。電話の相手が変わり,また説明している木村君。「アイドルのSMAP様ですね?」と確認されてます(笑)結局,また保留。木村君「コンビニの駐車場で保留されてる感じ。すごいシュールだよな」。来場も撮影もOKが出ましたが,安全面の準備のため2時間後に来てほしいと言われました。剛くん「警備の体制整えるんだ」。
 中居君「泊るところもさ」。吾郎ちゃん「早めに予約しないと,まずいかもね」。木村君「大丈夫っしょ」。ガイドブックを見ていた慎吾君「有馬温泉じゃん。秀吉に命名された歴史ある湯宿」。剛くん「おっ!いいじゃん!」。慎吾君「創業700年」。剛くん「いいね。いきたいね」。吾郎ちゃん「温泉いいね」。ナビをいじっていた中居君。USJまで14kmと出ます。吾郎ちゃん「遠いんだね」。剛くん「でも2時間あるから」。吾郎ちゃん「とりあえず,そっち向かった方が」。剛くん「なんか食べない?大阪来たから。なんか食べようよ」。木村君「何食うの?」。剛くん「お好み焼き」。12:58。
 中居君「温泉地も何か探してみれば。この間に」。吾郎ちゃん「電話で状況確認しておこうか」。中居君「たぶん,とれないよ。今日の今日じゃ」。吾郎ちゃん「手当たりしだい。さっきの700年のとこいいんじゃない」。中居君「700円?」。吾郎ちゃん「いや,700年創業」。中居君「老舗の温泉?」。慎吾君「兵衛向陽閣・・・吾郎ちゃん,電話してみて。太閤秀吉から名を授かった格式ある老舗旅館」。木村君「サルか」。中居君「ホントにそれでイイの?」。吾郎ちゃん「1回状況確認してみるわ。これも撮影許可とか言わなきゃいけないんでしょ」。中居君「まだ言わなくていいんじゃない。5人が今日泊まれるかどうか。そこでいいの。そもそも」。さっそく電話。部屋を調べてくれます。中居君「1発目で決めちゃうものなの?」。吾郎ちゃん「他わかんないじゃん」。一部屋のみ空いていました。中居君「5人イヤだぁ」。撮影許可の話を。吾郎ちゃん「僕,本人なんですけど・・・」。電話の相手は困って上のものと交代すると。中居君「5人の一部屋は・・・」。吾郎ちゃん「それ問題だよね。確かに」。剛くん「そんな,言っちゃったから,もう無理だよ」。旅館の方が「『SMAP×SMAP』と言うのは,”オーダー!”って言う,SMAPさんの番組ですね」と確認(笑)部屋は一部屋のみ。他は満室。撮影はOK。貸切露天風呂も予約できるというので予約。中居君「一発目で決めちゃうもんなの?」。吾郎ちゃん「条件一緒だよね」。旅館の場所もわからない。中居君「値段も場所もわからないで,今とったの?考えられない」。慎吾君「だって有馬温泉って最初にあるし」。剛くん「間違いないよな」。慎吾君「創業700年だよ」。吾郎ちゃん「オレは的確な受け答えだったと思うんだよね」。剛くん「いい判断だと思うよ」。中居君「決まったんだからいいんだけど」。慎吾君「700年って言うとこで,オレは引っかかったんだけども。つよぽんがすげぇ推してくるから」。剛くん「だってぇ,秀吉って入ってたし」。木村君「どこにでも入ってるよ。有馬温泉だろ。次のページ,”秀吉が愛した”」。剛くん「そこだけじゃないのぉ?」。木村君「いっぱい秀吉いってるよ」。剛くん「秀吉,愛してたんだ,いっぱい」。
 PM1:19。お好み焼屋さんへ。木村君「チョー渋い」。中居君「聞いた方がいいんじゃないの」。木村君「『おじゃマップ』行け」。慎吾君は,お店に入って交渉。慎吾君「おじゃマップ!ありがとうございます」と言ってます。木村君「お前,『おじゃマップ』じゃねぇじゃねぇかよ」。慎吾君「OKです」と戻ってきます。みんなで店内へ。木村君「お勧めってなんですか」。剛くん「モダン焼きとか美味しそうじゃん」。吾郎ちゃん「ちゃんぽんとモダン焼きとねぎ焼き」。お好み焼きばかりでいいかと聞かれ,吾郎ちゃん「焼きそば1つ食べようか」。とん兵焼きがお勧めと言われました。剛くん「僕,温かいお茶ください」。他のメンバーは冷たいお茶。慎吾君「軟骨の塩焼き食べたいなあl」。剛くん「あと,軟骨の塩焼きもらえますかぁ」。吾郎ちゃん「すげーうまいんだろうなぁ」。お茶で乾杯。木村君「乾杯じゃねぇよ」。軟骨の塩焼きととん兵焼き。とん兵焼きは,剛くん「東京にはないね。うまそう」。みんな「うまい,うまい」と食べ続けます。慎吾君「豚の生姜焼き食わない?」。中居君「1こをさ,ちょっとあれしようか」。慎吾君「この流れの生姜焼き定食。絶対うまいよ」。木村君「ここうまくない?ライブ来た時いいんじゃない?」。吾郎ちゃん「全然こういうとこでいいよね」。剛くん「雰囲気あるしね」。生姜焼。慎吾君「絶対うまいよ」。木村君「これならいけるんじゃね」。剛くん「やばい。やばいっしょ」。慎吾君「やばいっしょ」。剛くん「味噌汁,チョーうまい」。中居君「うんめぇ」。慎吾君「お好み焼きと・・・」。木村君「ご飯?」。中居君「おばちゃん・・・いくら?」。剛くん「ごちそうさま・・・あれ?中居君払ったの?」。店内のテレビに,USJのCMが。慎吾君「あ,やってる。SMAPの歌です,これ。今からユニバーサルスタジオ遊びに行くんです。みんなで」。1人のお客さんが「大したことないけど」。慎吾君「お父さん!使いづらいですよ,放送で」。
 PM2:27.USJへ。車の中で。中居君「乗れねぇんじゃね?ほら,いっぱいで」。慎吾君熟睡。木村君「ガチ寝じゃねぇかよ。お前。おい!」。剛くんも・・・?慎吾君「すっげー眠い?」。剛くん「眠い。わかった?」。慎吾君「すっげえこらえてる感じがする」。剛くん「眠さを?」。慎吾君「うん。サングラスの中の目とか,半端じゃなかったよ。見てたら今。変な目になってたよ」。木村君「こらえてる時,チョー気持ちいいよな」。吾郎ちゃんも怪しい。剛くんはそれを笑いながら見てます。剛くん「目がチョーパチパチしてる。やっぱ眠くなった?」。吾郎ちゃん「まぁねぇ」。
 スタジオ。
 中居君「すごいね。えらいこっちゃね。おもしろいね」。吾郎ちゃん「普通の事やってるんだけどね」。中居君「日ごろのポジションと似てるんだね・・・なんにもしてないでしょ」。吾郎ちゃん「してんじゃん」。慎吾君「した。した。したよ」。吾郎ちゃん「予約も取ってるし」。慎吾君「日頃以上に役立つ男だよ・・・今の中で何やった?」。剛くん「オレ,お好み焼き行こうって言ったじゃん。そうだよねぇ?」。慎吾君「腹減ったからでしょ」。
 中居君「後部座席の真ん中に座るってすごくない?草なぎくんしかいいって言わないと思うよ」。慎吾君「なんにも言わなかった」。中居君「あそこ,イヤじゃん」。慎吾君「”えー?オレ真ん中!?”とか言ってない。普通に真ん中にこう・・・」。 
 PM3:15。USJ。周辺道路。慎吾君「何これ?ひよこみたいのいっぱい。初めて見た,こんなの」。剛くん「ちょーいっぱい」。ひよこの形の柵でした。
 PM3:20。USJ到着。USJの模様は,次週放送。
 今度は慎吾君が運転。慎吾君「Battery」を歌ってます。木村君「すごい現実じゃない,USJ出てきた瞬間」。慎吾君「夢の世界・・・下着は?下着」。剛くん「下着買わないと」。木村君「それこそ,イトーヨーカドーどこかにないの?」。剛くん「お,いいね。途中どっかあるよね」。慎吾君「イトーヨーカドー,携帯でつよぽん調べて」。吾郎ちゃん「あるかな」。木村君「たぶん,あるとおもうよ・・・あった。こっから7km。甲子園店だって」。吾郎ちゃん「甲子園の辺りなんだ」。木村君「あんなにオレたちに対して人だかりができてくれたのに,今チョー地味じゃねぇ?1台の車で,チョー地味だよ」。無言のまま20分経過。うとうとする剛くん。額にあげていたサングラスが,コントのように落下(笑)吾郎ちゃん「後ろが熟睡してますよ」。慎吾くん「ちょっと。寝てんなよ」とブレーキ。中居君「てめぇ。おい!どっちがちょっとだよ。そんなブレーキすんのかよ,日頃」。慎吾君「寝てんなよ」。中居君「起きてるよ,全然」。慎吾君「マジ寝じゃん」。中居君「全然起きてんのに,なにその言いぐさ」。慎吾君「マネージャーじゃねぇんだよ」。
 PM6:23。イトーヨーカドー着。エスカレーターで移動しながら,中居君「ここ破れてる」とズボンが破れちゃったようです。慎吾君「ズボン,むちゃくちゃ破れてるよ」。中居君「さっきのジュラシックパークで,ベリっていったんだけど・・・オレ,裁縫道具買おう」。下着を選んで会計。慎吾君「すごい」。中居君「おごってくれるの?」。剛くん「うん。僕が買うよ,じゃあ」。
 PM7:25。有馬温泉へ。車の中。慎吾君「もう寝てんじゃん,つよぽん,いま」。剛くん「寝てないよ。さっき寝たから。もう全然元気」。中居君「さっき寝たの?」。剛くん「うん。ちょっとね」。中居君「ダメだよ,寝ちゃ」。剛くん「よく言うよ。中居君。チョー寝てた」。慎吾君「パーキングエリア止まりまぁ〜す・・・運転代わる?つよぽん」。
 PM7:29。運転交代。慎吾君「運転代わって,じゃあ」。剛くん「いいよぉ」。中居君「こいつの運転ヤバそう。不安。寝れねぇ」。剛くん「僕,運転うまいよ」。木村君「お前,合流できんの?」。剛くん「もちろん!」。ものすごいいい姿勢で,しっかり首フリ確認。慎吾君「首フリすぎだよ,なんか」。剛くん「違う。ちゃんとかくにんしてんの。ミラーを確認してんだって」。慎吾君「そこオレだよ・・・それ,目線。オレを見るなって」。剛くん「ちがう。後ろ確認してんの」。慎吾君「ちょうどオレってことは,オレを見てるんでしょ」。剛くん「違うって。だから後ろを確認してんだよ」。出口に近づきます。剛くん「ETC付いてるって言ってたよ。いいの?」。木村君「あれもってねぇからダメじゃん。チケット」。剛くん「チケット持ってる?」。結局,一般レーンへ。剛くん「ETCあるので・・・ETCついてるんで。大丈夫ですか?」。係の人「ETCレーンじゃないから。カード出さないと」。剛くん「でもカードないんだっけ?」。吾郎ちゃん「じゃあ,お金出しちゃおう」。剛くん「いいんですか?」。係の人「ETCカード出してください」。剛くん「わかんないんですよねぇ」。助手席の木村君,後部座席の慎吾君が探し始めます。慎吾君「ETCの方できちゃった」。剛くん「これだ」。木村君「ETCのカード抜いて」。剛くん「みんながこっちは入れって言ったからね,入ったんですよぉ」と係の人に。慎吾君「違うよ!」。剛くん「オレはねぇ,ETC行こうと思ったんですけど。すみません。ごめんなさい」と言い訳しながら謝ってます。慎吾君「もうぉ〜〜〜」。中居君「もうイライラする」。剛くん「すみません。なんかねぇ,僕はETC行きたかったんですけどぉ」。吾郎ちゃん「後ろ待ってるよ。後ろ!」。木村君「待ってるよ」。中居君「謝って,謝って」。剛くん「すみませんでしたぁ」。慎吾君「走ってまだ3,4分だよ,いま」。中居君「疲れる」。
 慎吾君「姿勢いいね」。中居君「このフォルム」。慎吾君「姿勢いいよ」。剛くん「あたりまえじゃん。国民のアイドル乗せてるからね」。
 慎吾君「ありまって書いてあった」。中居君「わかった?運転手さん」。剛くん「はいぃ?」とキョロキョロ。剛くん「分かってますよ」。
 慎吾君「700年ってすごくない?」。吾郎ちゃん「700年ってすごいよ。秀吉より前だよね。1300年代だからね」。中居君「すんごいぼろいんじゃない?リフォームしてるかな?」。慎吾君「してるでしょ」。吾郎ちゃん「700年前なわけないでしょ」。木村君「もう,ここ,チョー温泉街だよ。これ,ほらいいじゃん。旅館じゃねぇじゃん・・・でも,旅館か」。吾郎ちゃん「なんかいっぱいだね」。慎吾君「すごいじゃん」。吾郎ちゃん「ちゃんとリフォームしてるじゃん」。木村君「全然700年前じゃねぇよ」。ホテルに到着。中居君「ありがと」と運転手さんに。ホテルの玄関を入ると,中居君「稲垣さん,仕切ってよ」。
 部屋に案内されると,まずはカメラセッティング。そう言われ,呆然と待っているSMAP。5人の部屋の広さにびっくり。さっそく貸切露天風呂へ。中居君「稲垣さん,すごいね」。木村君「カメラ回ってるわ,チョーえぐくない?」。吾郎ちゃん「一応履いておいた方がいいんじゃない?ぽかんって」。大笑いしながら木村君「いいでしょ」・・・ここまで声のみ。お風呂へ。剛くん「あったけぇ,あったけぇ」。慎吾君「いやぁ,気持ちいい」。中居君「あったけぇ〜。どこにカメラあんの?」。吾郎ちゃん「あれじゃない?」。慎吾君「まだありそうだね」。探しています。吾郎ちゃん「『明星』以来じゃない?」。慎吾君「SMAP,25年目なの?」。中居君「25年?26年目?」。剛くん「26年目だよ。25周年」。中居君「丸25年」。剛くん「25年」。慎吾君「ふぅ〜ん」。中居君「四半世紀だ,俗にいう」。慎吾君「半世紀の半分・・・結成って事でしょ?CDは?」。吾郎ちゃん「91年だから」。慎吾君「88年?」。中居君「昭和63年」。慎吾君「昭和63年?」。中居君「昭和ってすごいね」。慎吾君「昭和って何年まで昭和だったの?」。中居君「63年。64年まであった。64年の1月までだっけか」。慎吾君「うちらは?」。中居君「昭和63年」。慎吾君「ギリギリ」。中居君「昭和64年のお金はないんだよ。すげー希少だから」。吾郎ちゃん「そういうことなんだ」。木村君「あっちぃ」。慎吾君「順番逆だったら乗ってたでしょ?ジュラシックはそこまで・・・」。木村君「最後やばいよ」。慎吾君「まあ,ねぇ」。吾郎ちゃん「最後はわりと・・・」。慎吾君「スパイダーマン。あれは乗らないやつだよなぁ」。お風呂上がって,声のみ。木村君「ゲーセンあったろ」。吾郎ちゃん「ゲーセンあったし,カラオケもあったよ。いろいろあったね,やってるところ」。
 お食事。大きなお座敷に5人。剛くん「なにこれぇ〜。チョーうまそうじゃない?」。中居君「”チョー”ってやめれば」。剛くん「すごいうまそう」。中居君は「今晩はよろしくお願いします」と心付けを渡します。慎吾君「なにそれ」。吾郎ちゃん「さすが,中居君温泉」。剛くん「チョー大人」。吾郎ちゃん「考えてなかったね」。剛くん「大人になりたい」。慎吾君「大人になるから”チョー”やめるって言ったの。”チョー”使わないって」。剛くん「でも,オレすごい言わなくなったよ。ホント。3回に1回は言わなくなった。あれから。気分がいいの。そしたら。大人になってる・・・チョーうまそう・・・また出ちゃった」。慎吾君「うそだぁ!うそぉ!?」。みんなで「お疲れ様」と乾杯。中居君「うまい,ビール」。吾郎ちゃんは,料理を見て「かわいい。すごいね。キレイですね。これね」。中居君「おいしい」。剛くん「チョーうめぇ」。中居君「焼酎ってありますか?・・・何があるんですか・・・芋もらおうかな。水割りで」。木村君「すげぇ,それ・・・これ一人前?」。剛くん「すごい。吾郎さん,すごいね」。吾郎ちゃん「すごいね。贅沢だね。大人だね」。木村君「うめぇ」。吾郎ちゃん「何?何が?刺身?」。木村君「うめぇ〜刺身」。中居君「温泉くる?来ない?」。慎吾君「ん?」。中居君「日頃温泉くる?」。慎吾君「来たことない」。中居君「マジで?」。慎吾君「プライベートで温泉来たことないね,きっと」。剛くん「オレも。1回もない・・・でも行こうと思ってた今年ぐらいは」。慎吾君「いった?去年」。剛くん「行かなかった」。慎吾君「その前は?」。剛くん「1回いったわ。家族で」。慎吾君「何温泉行くの?」。中居君「行くよ。すげー行くよ。年に2回3回くらいいってるよ」。吾郎ちゃん「どこに?普通に?修善寺とか?伊豆とか?」。中居君「箱根も行くし,東の方も行く」。慎吾君「東の方ってどこ?」。中居君「新潟とか,福島」。吾郎ちゃん「草津とか?」。
 中居君「これもう1杯・・・もう2杯ください・・・稲垣さん,ワイン飲めばいいじゃん。ワインとかあるんですか」。吾郎ちゃん「じゃあ,赤ワインください」。中居君「お酒って別のお会計ですか?込みじゃないですよね。別ですよね。こんな機会ないからいいんじゃないの・・・これテレビ撮ってんの?」。吾郎ちゃん「もう撮ってないんじゃない」。中居くん「やべぇ。生姜焼食いてぇ。あれ,うまかったなぁ」。吾郎ちゃん「いま?」。中居くん「考えられない。これ食ってさ,サイダーって。もうさ」。剛くん「うまい」。中居くん「今まででは考えられないべ」。剛くん「うん」。中居君「それがよくなったって?」。剛くん「うん。4年飲んでないからね」。慎吾君「お酒飲むなら何が飲みたい?」。剛くん「ビールかな,やっぱり」。吾郎ちゃん「なんで姿勢いいの?」。中居くん「酔ってんだよ,これ。すごくね?あれなんなのかな。『いいとも』の打ち上げとかな。酔ってる風なるよな」。剛くん「なんだろうね。もう,達人になってきたんじゃない?もう酔えちゃう,お酒なくても」。中居君は,慎吾君に「ビール飲む?ついであげるよ。オレ,香取さんにつぐの初めてかもしれねぇよ」。慎吾君「ありがとうございます」。
 木村君「何時出?明日。剛」。剛くん「明日,7時とか8時かな」。慎吾君「いやぁ,もっと早いんじゃない?」。剛くん「6時かな」。中居君「9時には着きたいんだよな,たぶんな。羽田には。7時半の出発だから,7時には空港行きたいんじゃない?」。剛くん「ってことは,やっぱ6時には」。中居君「どんぐらいですか」。吾郎ちゃん「1時間ちょっとだよ」。中居君「6時だな」。剛くん「6時か」。
 中居君「おいしい」。慎吾君「湯葉じゃない?湯葉の番組やったよね」。剛くん「京都行って」。中居君「2人で行ったんだっけ?」。慎吾君「3人じゃない?つよぽんと」。剛くん「行った」。中居君「オレが20歳ぐらいで,お前10代だよ」。慎吾君「湯葉を美味しそうに食べて」。
 木村君「食ったぁ〜。腹いっぱい」。剛くん「ごちそうさまでした。美味しかった」。中居君「スナックみたいのとゲームセンターと」。慎吾君「ゲーセン行こうよ」。
 ゲーセン。慎吾君「久々,ゲーセン」。木村君以外の4人でカーレース。中居君「何これ?」。剛くん「ヤベっ!おっこっちったぁ!・・・やべ!ビリだよ,オレ。ビリだよ,まさか」。続いて,中居君以外の4人でエアホッケー。そして,慎吾君「プリクラ撮ろう」。木村君「プリクラ?」。中居君「ヤダヤダヤダ。ホントにヤダ」。それでも5人入ります。慎吾君「せめぇ」。木村君「せまっ」。中居君「なんだこれ」。吾郎ちゃん「まあ,悪くないね」。剛くん「いいんじゃん。このプリクラは記念になるよ」。中居くんが審判で卓球。木村・稲垣ペアvsしんつよ。しんつよの勝利。吾郎ちゃん「カーブみたいなのやるんだもん」。中居君「カラオケ行こう」。
 カラオケ。中居君「カラオケ行く?」。慎吾君「いかない」。中居君「行く?」。剛くん「うん」。吾郎ちゃん「いかないよ」。剛くん「オレ行く」。吾郎ちゃん「ホントに行くの?」。中居君「友だちと?」。剛くん「うん」。中居君「マジでいってんの?」。剛くん「マジでいってる」。吾郎ちゃん「メドレーとかないの?SMAPの」。慎吾君「今もう入れた」。SMAPメドレー「オリジナルスマイル」。剛くんと吾郎ちゃんが歌い出します。中居君「高い声でんだね」。吾郎ちゃん「高いね,SMAP」。メドレー「$10」。吾郎ちゃん「木村君,助けてよ」。木村君歌います。吾郎ちゃん「本物!本物!本物!本物だよ」。剛くんも歌ってます。メドレー「HeyHeyおおきに毎度あり」。木村君「中居だよ」。メドレー終わって。中居君「昔メドレーだね」。吾郎ちゃん「昔の歌だね」。中居君「歌うねぇ。稲垣さん,声出るね」。吾郎ちゃん「入ってるよ。なんか。ヤバイ。ヤバイよ」。「Battery」。中居君本気で歌い出し,しらふ剛くん,ノリノリ。ラップ部分になると,剛くん「いけてる!いけてる!かっこいい!かっこいい!」。中居君「本物。こいつラップしか歌わねぇ」。
 ”SMAP名曲オンパレード。中居思わず涙までの軌跡”。「手をつなごう」。5人手をつないで終了。中居君「良い歌だね」。吾郎ちゃん「良い歌だね」。「A Song For Your Love」。PM11:32。中居君「涙でそうだ,この歌」。「ココニイルコト」。PM11:38。なぜかスパイダーマンの剛くん。PM11;43。「Triangle」。スパイダーマン熱唱(笑)PM11:45。「ひとりぼっちのHappyBirthday」。まだスパイダーマンの剛くん。中居君「悲しいよぉ〜」。吾郎ちゃん「悲しい,この歌ね」。中居君「すっげー悲しい歌」。吾郎ちゃん「別れたけど,Happybirthdayなんだね」。中居君「これは名曲だよ。具体的だからさ」。そんな風に語り合ってるとなりにはスパイダーマン。PM11:51。「さよならの恋人」。慎吾君「泣いてるよ,泣いてる」。まだ中居君,完全には泣いていません。PM11:55。「ひと駅歩こう」。ここまで全て中居くんの選曲。中居君「名曲だぜ」。AM0:00。「OverFlow」。吾郎ちゃん「良い歌だね」。中居君「良い歌だよ,これ。歌詞がいいんだよ」。AM0:03。「さよならのサマーレイン」。スパイダーマンが・・・(笑)中居君「オレが歌って欲しい曲ばっか。みんな歌ってくれる。すげぇ,SMAP」。AM0:09。「天国のかけら」。歌の途中,中居君「高いよ!次高いよ!」。歌い切ります。中居君「泣けてくるなぁ。これなぁ」。AM0:12。「PartTimeKiss」。ずっと感動していたのに,中居君「ラーメン付き合って」と剛くんに。AM0:16。「Keep my love」。AM0:18。「君が何かを企んでいても」。中居君「しらないか,この歌。オレ,涙出てきそうなんだ,これ」。しんつよが普通に歌い出します。AM0:22。「それじゃまた」。AM0:24。「Touch Me Kiss Me」。中居君と剛くん,踊ってます。「TeenageBlue」。剛くんが歌っていると,突然中居くんが止めちゃいます。吾郎ちゃん「これね,いままでで一番うまいよ,人生で」。中居君「ソロで歌ってたもんな」。剛くん「うん」。そして・・・「BEST FRIEND」。中居君「やべぇ。オレ,これ,ヤバイな。死んじゃう,オレ。この歌聴いたら。オレ死んじゃう」。剛くん「ご臨終です」。歌が始まると・・・中居君,泣きだします。歌っていた剛くんも,泣きだしちゃいまいす。剛くん「やべぇ。ちょっと泣いちゃった。やべぇ」。中居君「ダメだ。絶対,これ」。泣いている2人の頭をパンパン叩く慎吾君。中居君「涙出てきちゃうの,ホントに。ホントに涙出てきちゃうんだよ」。吾郎ちゃん「この歌詞ヤバイね」。スパイダーマンになって歌う剛くんですが,泣き続ける中居君。慎吾君「なんで泣いてんだよ」。マスクを脱いだ剛くんは,そのマスクで中居君をたたきます。慎吾君「ガン泣き」。剛くん「オレも泣けちった」。慎吾君「なんで酔っぱらってないのに泣いてんの」。中居君「この歌ダメ,ホントに。もうダメ。ホントダメ,オレ」。吾郎ちゃん「あとなんだっけ,ヤバイ曲」。中居君「オレね,『ひとりぼっち』と『さよならの恋人』」。吾郎ちゃん「『君と僕の6カ月』とかもヤバいけどね」。中居君「『6か月』もヤバいけど,でも,『BEST FRIEND』はダメだね。」。慎吾君,もう1回「BEST FRIEND」入れて歌い出します。慎吾君「泣きながら歌ってる」と剛くんのことを。中居君「もうヤダよぉ」。
 この涙のわけ。結成25年。「スマスマ」17年の歴史の中ででこの曲が歌われたのは,2回だけ。メンバーの一人が巣立った時。メンバー全員でピンチを乗り越えなければならなかった時。決して忘れられない瞬間。この5人こそが”BEST FRIEND”。
 中居君「ダメだ。死にそうだよ」。剛くん「ちょっと明日の時間聞いてこよう」と出ていきます。ここは声のみ。中居君「オレ,今世紀初めて泣いたよ。やべぇな。『BEST FRIEND』はやっぱり」。慎吾君「いつ以来歌った?」。中居くん「森さよなら。稲垣復活以来。オレ,100人だったら相手できる」。慎吾君「え?」。中居くん「10人が突っかかってきてもオレぜったいSMAP守れるよ,いま」。慎吾君「何?10人が襲ってきてもSMAPのことを?」。中居くん「守れるよ。オレ,全然いける。余裕で」。慎吾君「なにそれ。何,その愛情」。中居くん「オレできるって」。
 お部屋に戻り・・・。剛くん「私は寝るよ」と布団の中へ。吾郎ちゃん戻ってきて「そういうこと?明るすぎない」。剛くん「うん。消しちゃおう」。吾郎ちゃん,電気を消します。剛くん「いいね,いいね」。吾郎ちゃん「半端じゃないな,このロケ」。剛くん「前代未聞?」。吾郎ちゃん「前代未聞。やったことない。こんなの。人生で」。笑ってる剛くん「寝ないと,吾郎さん。早く」。吾郎ちゃん「寝れるわけないだろ」。剛くん「寝れないよねぇ」。吾郎ちゃん「カメラ回ってるんでしょ,だって。これ使われるかもしれないんでしょ」。陽気に帰ってくる中居君と慎吾君。中居くん「さっきなんでないいたんだよ,オレ」と剛くんのところへ。剛くん「泣いてたね。わけわかんねぇよなぁ」。中居君は剛くんの隣の布団へ。中居君「マジ泣きなんて,今世紀初めてだよ」。木村君,黙って布団の中へ。剛くん「ちゅーか,横でなんか泣きそうになってるからぁ」。中居君「オレが?」。そこへ注文した何か(食べ物)が届きます。中居君「腹減ったぁ」。剛くん「腹減ったの?」。中居君「腹減ったよ。食ってねぇもん。メシ」。剛くん「すごいね」。電気をつけて,中居君と吾郎ちゃんが食べ始めます。中居君「木村寝てるから,ちょっと暗くしといた方がいい」。剛くん「オレも寝る。おやすみ」。すると,慎吾君,剛くんにスパイダーマンマスクをかぶせます。剛くん「なんだ。やめろよ!」。中居君はおにぎり食べてる。剛くんがマスクを外したのに,またかぶせる慎吾君。剛くん「やめろって!」とマスクを外さず。中居君「おい!草なぎ!お前ってさぁ」。剛くん「え?」。中居君「考えてみたら・・・」。そこで・・・「うるせ!」と怒鳴る木村君。剛くん「慎吾が・・・」。マスクを外して投げつけ,「もう要らない,そのスパイダー。ねるのぉ」と剛くん。
 慎吾君「明日,みんなで見送ろうよ」。剛くん「お,いいね」。慎吾君「吾郎ちゃん,めざまし6時にかけて」。吾郎ちゃん「はい。寝よう,じゃあ」。真っ暗に・・・。
 AM6:00。めざましが鳴り,剛くんが起き上がります。電気をつけると,剛くん「ああ,みなさぁ〜ん!朝ですよ」と手をパチパチ。剛くん「おい!おい!おい!剛くん,出発だ〜♪なんで寝てんだ,お前ら!起きるって言っただろ!朝は。明日オレのコト見送るって言っただろ!みんな」。吾郎ちゃん「電気消して・・・」。剛くん「ちょっと,みんな・・・」。吾郎ちゃん「電気消して」。剛くん「は,はい・・・」。剛くんはスパイダーマンのマスクをかぶり,「スパイダー!」とポーズを取るも,みんな寝てる。剛くん「スパイダー電気消すぜ!・・・お前ら,BEST FRIENDじゃなかったのかよ!」・・・で,終了。
 スタジオ。中居君「面白かったなぁ」。剛くん「面白かった」。中居君「なんで泣いちゃうんだろうね。途中からどんどん涙止まらなかったからね。オレが泣いてる隣見たら,草なぎ泣いてるからさ。その顔見たら,また泣けてきちゃってさ」。慎吾君「つよぽんの涙は,ホントびっくりだよね。中居君は,ちょっといきそうだなって感じがあったからさ。チラチラ見て。”うわ,ホント泣いたよ!”・・・真剣に歌おうと思って。真剣に歌って,”泣いてるよ,つよぽん”ってみようとしたら・・・」。
 中居君「25週年って事ですね」。<次の旅はいつ行きますか>と言うカンペ。中居君「50周年でね」。木村君「そんときは,海外とかね」。慎吾君「違う場所もいいけど,同じ旅してみるとかね」。中居君「これはもう25周年ってことだからじゃないですか。『スマスマ』でしか,できないもん。こんなの。カットされてるのいっぱいあるよね」。慎吾君「DVDじゃないですか,これ」。吾郎ちゃん「お風呂とか相当」。中居君「あれやめて。”中”って。中ぐらいみたいだから」。 
「SMAP×SMAP」(2013年4月15日)
 先週入りきらなかった<USJ編>。

 USJ にPM3:20着。チケットも自分達で購入。剛くん「すごい人」。中居君「こりゃマズイだろ」。すごい人の花道ができてます。まずは、お店に案内されました。USJ限定CDが。木村君「ここでしか買えないんだ」。中居君「ここでしか買えない特典ってなんですか」。慎吾君「ジャケットが、ほら。ユニバーサル・スタジオ」。さらにグッズコーナーへ。中居君「みんなでさ、頭つけようよ」と、カチューシャを選び始めます。木村君「つけねぇよ」。慎吾君「つけようよ。買おうよ」。中居君「稲垣さん、これ」と、スヌーピーがついてるカチューシャを勧めます。吾郎ちゃん「頭大変なことになっちゃうよ」と言いながらつけてます。中居君「これいいじゃん」と、剛くんの頭にリボン(キティちゃんの)のカチューシャを。中居君「これいいじゃん」と、満足げ。木村君は、中居君にスヌーピーの耳カチューシャを。中居君は、木村君にセサミのキャラクターのカチューシャを。中居君「これ全部ください」と、みんなのカチューシャを購入。慎吾君「これがいい」と、スヌーピー+スヌーピーの耳。中居君、剛くんにピンクリボン。リボンをつけられた剛くんは、きょときょと。木村君「何やってんの・・・あれ、チョーおかしくない?あいつ(中居君)。サングラスにマスクして、カチューシャつけてるんだよ」。吾郎ちゃん「あやしいね」。木村君「不審者だよな」。中居君「お前、スパイダーマンやってたじゃん」。そこには、スパイダーマンのマスクが。剛くん「これだよ、オレは」とかぶります。中居君、そのマスクの上にピンクリボンを。剛くん「誰かわかんねぇよぉ〜」。木村君「必殺誰かわからない作戦だね」。剛くん「スパイダー!スパイダー!スパイダー!」。
 みんな、カチューシャをつけたままお店の外に。スヌーピーと仲間たちが待ってました。中居君「かわいい。スヌーピー、写真撮ろう」。木村君「スヌーピー写真撮ろう」。みんなで写真を撮りますが・・・剛くん「オレ誰かわからないよ」。スパイダーマンです(笑)木村君「スパイダーマンだよ」。すぐそばには、マリリン・モンローが。木村君「あっ!マリリン・モンローもいる」。中居君「写真撮って。写真撮って」。剛くんは、ずーっとスパイダーマン(笑)
 スヌーピーたちと別れて向かったのが、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。そこには、USJの代表取締役グレン・ガンベル氏が待っていました。グレン・ガンベル氏「素晴らしい楽曲を提供いただきまして、ありがとうございます」。中居君「こちらこそ光栄です」。乗る話になると、吾郎ちゃん「ちょっと、僕はスターター・・・」。剛くん「吾郎さん、雰囲気壊しちゃうのぉ?」。慎吾君「みんな乗ります」。グレン・ガンベル氏「スターター、一番大切な仕事になります」。中居君「おめぇも乗るんだよ」。吾郎ちゃん「イヤだよぉ」。中居君「お前、仕事だろ、これ!」。吾郎ちゃん「仕事じゃないよ」。慎吾君「再現です。20年ぐらい前に、こういうことがあったのを再現してます」と、説明。再現が終わると、中居君「僕もスターターやります」。慎吾君「いやいや、ちょっとおかしい」。
 結局、乗ったのは、木村君・剛くん・慎吾君の3人。ライドに向かうと・・・木村君「何?このドクドクドク」。音がしています。慎吾君「SMAP一番ですよね」。剛くん「こえぇ〜!こえぇ〜!吾郎さん!」と笑顔。吾郎ちゃんの方がひきつってます(笑)木村君「もう押していい?」。選曲ボタンを押して「Battery 」にします。剛くん「やべぇ〜!チョーこえぇ!」と、楽しそう。スターター2人の合図でスタート!しんつよそろって「『Battery 』だ!」。剛くん「後ろなの?これ。ヤベー!チョーこえぇ〜!」。吾郎ちゃん「頑張って」。曲が始まると、剛くん「これ、あのバージョン?!リミックスバージョンだ!」。歌い出す3人。慎吾君「かっこいい!」。剛くん「かっこいい!」。慎吾君「中居君の声が聞こえるよ!」。歌っている3人、急降下するとおおはしゃぎ(笑)テンションアップ!中居君「あいつら元気だな。あいつらノリノリだね」。ゴールして戻ってきました。剛くん「やっべ!これ、スゲー最高!」。木村君「これいい!これいいよ!おかわり!!」。中居君「みんなおかわりほしくてしょうがないもん」。木村君「ヤバいこれ」。剛くん「チョーハイになるよ。途中無重力みたいになったよね」。慎吾君「ふわぁ〜って」。剛くん「中居君のパートとかチョーかっこいいよ」。中居君「なんだそれ」。結局おかわり。
  2回目。今度は、中居君と吾郎ちゃんの会話中心で。中居君「あいつら楽しそうでよかったね。“フーッ”だって。日頃“フーッ”って言わないだろ。これ、5人の画ほしいだろうね」。吾郎ちゃん「申し訳ない」。中居君「申し訳ない?」。吾郎ちゃん「ホントに申し訳ない・・・申し訳ない」。急降下前。吾郎ちゃん「あれ何?マジで!?え!うそー!!」。なぜか逃げます。中居君「あれはきてるわ・・・あ〜あ〜あ〜」。吾郎ちゃん「ぐわっ」。中居君「なんだあいつら」。吾郎ちゃん「笑ってる」。中居君「フーッだって。なに?フーッて」。吾郎ちゃん「キューンとくるんじゃないんですね。ふわっとくるんですね」。ゴール。剛くん「最高!」。木村君「最高だよ!」。中居君「いい顔してるよ、ホントに」。木村君、中居君を引っ張ります。中居君「乗れない。乗れないよ、オレ」。慎吾君「マジチョーかっこいい『Battery 』。こんな体験初めて」。木村君「曲があるだけで、ジェットコースター全然違うわ」。慎吾君「チョーノリノリだよ」。
  次に案内されたユニバーサル・レインボー・サーカスも大興奮。
 その次は、スパイダーマン・ザ・ライド。木村君は吾郎ちゃんに「大丈夫?」と。吾郎ちゃん「マジで・・・」。ここはなんとか5人で。スタート!慎吾君「吾郎ちゃ〜ん!」。吾郎ちゃん「もう3Dなってる?」。中居君「なってねぇよ」。剛くん「あっ!スパイダーマンだ!」。映像に逃げる吾郎ちゃん。慎吾君「吾郎ちゃん、これマズイんじゃない?」。剛くん「ヤベー!怖い!」と楽しそう。慎吾君「吾郎ちゃん、ダメだよ、これ」。吾郎ちゃん、大騒ぎ。楽しそうに大騒ぎするメンバーと違って(笑)ゴールが近づくと、慎吾君、後ろから剛くんにスパイダーマンのマスクを被せます。ライドを降りると、記念写真が。木村君「ダッサイよ、あれ。1人だけなんかしがみついてる人いない?」。吾郎ちゃん、顔が見えません(笑)剛くん「じゃあ5枚ください」。木村君「撮り直しってできるんですか?・・・もう1回乗るしかないよね。もう1回乗るしかないけど、どうする?」。吾郎ちゃん「いや・・・いいけど・・・」。結局顔が見えないままで。慎吾君「次、何行く?」。
  次に向かったのは、ジュラシックパーク。カッパが渡されます。木村君「カッパおかしいだろ」。中居君「稲垣さん、被った方がいいよ」。吾郎ちゃん「これは乗れないです。ホントにごめん」。中居君「1回しかないもんね」。落ちるのは1回だけ。吾郎ちゃん「本当にごめんなさい。マジで」。中居君「1回しかないんだよ、稲垣さん」。吾郎ちゃん、柱にしがみついてしゃがみこんでます。慎吾君「さっきより大丈夫だって」。中居君「スパイダーマンより大丈夫だって」。吾郎ちゃん「ごめん、ごめん。ホントにダメ。マジで」。木村君「じゃあ、行こう」。乗り込む4人。中居君「稲垣さん、メガネ」と、メガネを預けるふりして、手を伸ばした吾郎ちゃんを引っ張ろうとして、吾郎ちゃん焦る。もちろん無理強いはしませんが。慎吾君「スパイダーマンの順番間違ったんだよ、これ」。 結局スターターに。吾郎ちゃん「相当しつこかったね。イヤダメだよ。ダメなものはダメだよ」。慎吾君「やばい。なんか起きた。柵が壊れてる」。木村君「なに!?」。剛くん「ヤバイ!ヤバイ!」。中居君「人間が食べられてるんじゃない?」。待っている吾郎ちゃん「意外と長いんですね」。7〜8分。吾郎ちゃん「そんな長いんだ。さっきのどのくらいだったんですか?スパイダーマン」。6分ぐらい。吾郎ちゃん「20分ぐらいに感じたよ」。最後の落下。吾郎ちゃん「ああ,ぬれちゃった。びしょびしょだ,心が。びちょびちょだよ,オレは」。中居君「びっちょびちょだよ,ホントに」。慎吾君「いや、楽しかった」。中居君「写真あんの?」。木村君「落ちてる最中じゃない」。中居君「マジで!?みんなすげーよけてる」。木村君「相当濡れたくないんだね」。中居君「買おうぜ。せっかくだから。5枚・・・ごめん,4枚ちょうだい」。吾郎ちゃん「一応,5枚でお願いします」。

 スタジオ。中居君「楽しそうだったね」。吾郎ちゃん「見てるだけで僕は涙目になってきましたよ。5人の画がとれなくて,ホントに申し訳ない」。慎吾君「ホント最高だよ。いまだに思いだすもん。他の仕事してるときに,ちょっと疲れたなっていう時に,あれ乗りてぇなぁって思うもん。中居君の頭の歌,チョーかっこいい。今まででオレ1番かっこいいと思った。この人の歌ってああかっこいいとこあんだなって」。中居君「オレのかっこいいの,ジェットコースターのらないと味わえないってこと?」。剛くん「ホントすごい楽しかった」。中居君「オープン前だったんだよな。だから乗れたんだよね」。木村君「オープンして,乗るのに7時間かかる」。中居君「最高待ち時間,440分と報道された後,9時間40分に記録を更新」。慎吾君「半端じゃないよな」。剛くん「おかわりできた僕ら,チョー幸せだよね」。中居君「ちなみに,草なぎが被ったスパイダーマンのマスクは,過去にないほど売れたそうです」。剛くん「ひとついいたんですけど。スパイダーマン,僕も好きなんですけど。あれは,この男(慎吾君)が,オレが脱ごうとしているときに,映ってないところで,抑えてるんですよ。僕が被りたがり屋っぽくなってますけど」。慎吾君「よーく見てもらったらわかるけど。オレが後ろからこうってやった瞬間,・・・」。自分で被る剛くん。慎吾君「その上に3Dメガネをちゃんとかけてたよ」。剛くん「押えるんだもん,ずっと。それだけ皆さんお願いします。スパイダーマンの吾郎さんもすごかったよね」。吾郎ちゃん「半端じゃない。なんか飛んでくるんだよ。目の前にいっぱい」。慎吾君「ちょっと水がバシャーってなった瞬間,こうやって(頭に手)」。吾郎ちゃん「そんなときでも髪の毛守ってた。ジュラシックパークは,記憶にないです,あの頃は」。剛くん「テレビに映っちゃいけない吾郎さんだったよね。楽屋にいるときの吾郎さんですよね。あの断り方って」。吾郎ちゃん「素ですよ,あれ」。中居君「稲垣さん,無理だね」。吾郎ちゃん「あと4回生まれ変わっても無理だね」。中居君「カットされてるのいっぱいあるよね」。慎吾君「オレ,1時間ぐらい運転してたんだよ」。

 車の中。PM6:43。突然の電話。中居君「めぐみちゃん?ごめん,ごめん。今な,大阪に来てんのや」。めぐみちゃん「お家帰ったん?」。中居君「これからな,有馬温泉いくねん」。めぐみちゃん「いいなぁ」。慎吾君「すみません。もしもし?誰ですか?」。中居君「めぐみちゃん。SMAPでね,プライベートで来てんの」。めぐみちゃん「いやぁ,いいなぁ。ちょっと誰,ほんま」。中居君「ひろちゃんやで。今風邪ひいてるから」。慎吾君「すみません。あなた,誰?」。めぐみちゃん「私はおばちゃんやけど。なんか文句ある?」。木村君「おばちゃん?」。剛くん「どこのおばさんですかぁ?」。めぐみちゃん「ごめんねぇ,おばちゃんで。SMAPの大ファン」。慎吾君「ちょっと色っぽい」。剛くん「中居君とは,どのような関係なんですか」。めぐみちゃん「ちょっとよりや。めぐみちゃんち」。木村君「今日泊めてもらっていいですか」。めぐみちゃん「いいよ。きたら」。木村君「今日,飯なんっすか」。めぐみちゃん「布団は一つ。みんなで寝よ」。中居君「それじゃまたね」。
 中居君「親戚だって言うの」。慎吾君「普通に大阪の女とかじゃないの?」。剛くん「ちょっとおばさん」。吾郎ちゃん「親戚?ホントに」。慎吾君「親戚にもひろちゃんは好かれとるな」。

 慎吾君「それ聞きながら,ずっと・・・」運転手でした。
 中居君「カラオケ,すっごい歌ってたね」。吾郎ちゃん「歌ってたよ」。中居君「何曲歌ってたの?全部で・・・24曲?」。木村君「ライブじゃねぇかよ」。

  カラオケ。

 「MONSTERS」。吾郎ちゃん「お父さんだよ。香取君にあこがれている」。
 「FIVE RESPECT」。木村君「踊れ,踊れ」。吾郎ちゃん踊り出します。それぞれ踊る。

 そして・・・「BESTFRIEND」。

 中居君「なんで泣いちゃうんだろうね」。剛くん「でも,すごい楽しかったよね。結果的に。贅沢だから。ホントに。SMAPとカラオケって。やっぱ,本物だって思うし。あのときのカラオケは特別なものがあったよ。なんか。初めての旅だったし。変だったもん」。慎吾君「お店のお姉さんよかったね(手をたたきながら)”すみません。こんな長い時間”。”ごめんなさい。アルバムの曲とかさすがにわからないんで”って」。

 中居君「ここ(吾郎ちゃん)とここ(剛くん)すごいよね。3人派手じゃん。地味じゃん(吾郎ちゃん&剛くん)。この2人は,改めて,いないと困るなと」。吾郎ちゃん「ほめられてるの?」。
 慎吾君「コンビニの時,木村君が支払いパッとしてくれて。お好み焼き中居君がさらっと。つよぽんとか,そういう時一切動かないよね」。剛くん「タイミングだって」。慎吾君「どっか気にすんじゃん」。剛くん「慎吾だって払ってないよ」。中居君「見てない」。剛くん「払ってないよねぇ」。慎吾君「払ってる。スパイダーマンのマスク買ったのオレだし」。VTRで確認。剛くん「あれ?そうなの?」。慎吾君「必至だよ。これ絶対,この後1日使えるって」。木村君「たぶん,1回も払ってないの,こいつ(吾郎ちゃん)だよ」。

  曲「Battery」。
 もどる