更新お休みのお知らせ

 「お知らせ」の方には簡単に書いておきましたが,しばらく更新をお休みすることになりました。理由はあくまでも個人的なことです。実は入院&手術をすることになりました。さすがの私でも入院期間中は更新できません(^^;)剛くんが出ている番組すら見れるかどうかわからないですし・・・。入院自体は2週間程度ですが,その後実家に帰りゆっくりしてくるので,1ヶ月ほど更新できないと思います。入院は12月7日ですが(ちなみに手術は吾郎ちゃんの誕生日),前日には実家に帰るので,年内の最終更新日は12月5日になる予定です。
 「入院&手術」と言うと,すごく大げさに聞こえるんですが,今のところは元気でぴんぴんしています(笑)病名(というのも自分のことでないような感じ)は,「子宮筋腫」。手術せずに経過観察という場合もあるんですが,病院嫌いの私は,ギリギリまで検査もせずに過ごしてきたので,はっきりわかったときには,手術は免れない状態になっていました。明確な自覚症状がほとんどなかったというのもありますが。自覚症状としてはお腹の張りぐらいかな。
 あまりにもお腹が変だなぁ,たぶん筋腫かなぁ・・・と,とりあえず初めて人間ドックをうけたら,お腹の中に大きな物があるという結果が。ちなみに「貧血」と言う診断も生まれて初めてその時に言われました。基準値をちょっとだけ下回った位なんですけどね。CTやらMRIやら検査をして,自分のお腹の中の物体を見てみました。医者の言葉を借りれば「とてつもなく大きい」筋腫。自分でも,よくこんな大きな物が入っているなぁ,と驚くというか感心するというか・・・。それだけ大きかったので,病院が嫌いな私でも,手術しなくちゃな,とすぐ決心できました。何もせずに小さくなる物でもないし。
 手術でスパーッとキレイに全部取っちゃうので,その後の治療はありません(あくまで予定ですが)。再発もないですし。手術後の体力が回復次第,今まで通りの生活ができます。なので,その後はHPの更新もできると思います。仕事の方は,重い物がもてるようになるぐらいまでお休み。時間もあるので,のんびり体調を見ながら,お休み中の番組鑑賞&レポをしていこうかな,と思っています。
 「お知らせ」の方へは,入院中は書き込みが難しいとは思いますが,何かあったときにはそちらに書いておきます。
(2004年11月23日 せきちー)