年間ぷっくり大賞2019 

2020年6月1日(月)


 予定時刻より,ちょっぴり遅れてスタート。3人それぞれ違う画面から。
 慎吾君「始まったのかな?・・・」とイヤホン付け始めます。剛くん「配信されてるのかな?」。慎吾君「バタバタしてるね」。剛くん「のびー,のびー」と言いながら,イヤホンを伸ばして・・・画面が揺れる(笑)剛くん「吾郎さん,耳やってないじゃないですか。聞こえないし」。慎吾君「聞こえた,聞こえた」。吾郎ちゃん,イヤホンを手に。剛くん「もう始まってんじゃないですか。この感じだと・・・どうも!みなさ~ん!ユーチューバー!」。慎吾君「年間!」。剛くん「ぷっくり大賞2019」。急にタイトルコールしていますが,剛くん「始まってないの?始まってる?」。慎吾君「吾郎ちゃんの声が聞こえてないけど。つよぽん,聞こえてる?僕の声」。剛くん「聞こえてる。吾郎さんとこは聞こえてないですよ」。慎吾君「聞こえないね。吾郎ちゃんの声は」。吾郎ちゃん,イヤホンのマイクにむけてしゃべってるよう。剛くん「始まってんですか?」。慎吾君「始まってますかね」。剛くん「始まってるっぽいよね。たぶん始まってるよ」と言いながら,衣装を直してる。慎吾君「吾郎ちゃんの声が入んないんだけど・・・始まってると思うけど。始まってるのに,ここからやりなすって感じでやります。3・2・1・・・」。吾郎ちゃん「これで聞こえますね」。剛くん「聞こえた」。慎吾君「吾郎ちゃん,キタ」。剛くん「じゃ,こっからやろう」。吾郎ちゃんがタイトルコールしますが,慎吾君「やった」。吾郎ちゃん「香取君,始めてください」。慎吾君「聞こえました,吾郎ちゃん」。吾郎ちゃん「失礼しました」。今度は,剛くんは明るいけれど,2人の照明が暗いと。いろいろ調整。慎吾君「照明終わるまで,ちょっと休憩でーす」と去ろうとします。吾郎ちゃん「始めましょうよ」。剛くん「始まってるよ。びよ~ん,びよ~ん」とまたイヤホンを伸ばしてる。吾郎ちゃん「皆さん,お元気でしょうか」。慎吾君「もう1回行きます。頭のタイトルコール行きます。3秒前。4・3・2・・・年間!」。そのあとを言いますが,3人バラバラ。
 慎吾君「皆さん,お元気でしょうか」。剛くん「元気です!」とガッツポーズ。慎吾君「つよぽんは,元気そうですね。さすがユーチューバーですね」。剛くん「会ってないねぇ」。吾郎ちゃん「今もリモートで」。慎吾君「今日,会ったでしょ」。剛くん「さっき,ちょっと会ったけどね」。慎吾君「吾郎ちゃん,お元気ですか」。吾郎ちゃん「はい。元気です。ねぇ。みなさんも,すごい久々ですね。今日は都内某所で,3人で,今はバラバラの場所にいるんですけど。YouTube生配信ということで」。慎吾君「吾郎ちゃん,後ろのドアちょっとあいてるのが,気になりますね」。吾郎ちゃん「換気をよくしてるっていうね」。慎吾君「そういうことですか」。吾郎ちゃん「湿度が入ってくるんで。髪の毛がチリチリしてきて」。剛くん「今日,雨降ってるから」。慎吾君「今日は,6月1日。月曜日。雨ですね」。吾郎ちゃん「そうですね。雨で」。
 慎吾君「東京の行動の要請がステップ2になりました」。吾郎ちゃん「学校も再開したりとか。お仕事とかお店とかも,再開し始めてますね。少しずつですけども」。剛くん「少しずつ前進している感じですかね」。慎吾君「吾郎ちゃんは久々だよね。会うのは,つよぽんも久々だったけど」。剛くん「そうだね。うちら,ラジオのリモートでね。声ではね」。慎吾君「ラジオ,つよぽんとやってるんですよ。リモートで。家からやってんですよ」。剛くん「吾郎さんとまったくあれだもんね。全然,ご無沙汰でしたね」。吾郎ちゃん「そうだね。『ななにー』も,リモートでやったから」。慎吾君「2か月ぐらいじゃない?」。吾郎ちゃん「元気でしたか」。剛くん「元気,元気」。NAKAMAtoMEETINGと慎吾君のソロコンサートが中止になった話。剛くん「残念だったね。本来なら終わってるもんね」。吾郎ちゃん「この状況見ながらね。また近いうちに,みなさんにお会いできる機会を考えていきたいと思います」。慎吾君「早く会いたいよ」。剛くん「やっぱり,みんなで楽しいことしたいですよね。辛抱ですね。もうしばらく」。

 
 慎吾君「今日は,どうしてYouTubeで,『ぷっくり大賞』生配信してるのか,つよぽん,説明してください」。剛くん「本来ならですね。『ぷっくり大賞』,みなさんと一緒に楽しんで行われる,NAKAMAtoMEETINGでね,年間大賞決める予定だったんですよ。しかし,コロナウイルスの影響で,NAKAMAtoMEETINGVol.2が開催できなくて,中止になってしまったので。今回,生配信で,ぴっ,ぴっ・・・ぷっくり大賞決めようということです」。吾郎ちゃん「ぴっくりって言っちゃいましたね」。慎吾君「ぴっくり大賞」。吾郎ちゃん「今日は,2019年1月~2019年12月の月間大賞に選ばれた投稿の中から,最多獲得率とった,年間ぷっくり大賞を発表するということで,あってますよね」。慎吾君「合ってます」。剛くん「うん!」。
 1~6月分が画面に。剛くん「1年前とかだね」。慎吾君「あー,2019年2月のやつは,イラストだけど。ファンミーティングで,つよぽんが,側転したらズボンがやぶけちゃったってやつじゃない?」。剛くん「あ,そうだ」。吾郎ちゃん「ありましたね」。剛くん「あったねぇ。久しぶりに,側転をやったら・・・ああ,そっかそっか。いい形に描写してくれてますよね・・・あれ?バイオリン弾いてるのは,吾郎さんですか」。吾郎ちゃん「僕が選ばさせてもらったんですけど」。慎吾君「何,これ!?」。3月。吾郎ちゃん「そっくりさんですね」。慎吾君「ホント,似てる」。剛くん「吾郎さん,似てるね」。慎吾君「マジで!?吾郎ちゃんじゃん,これ」。吾郎ちゃん「めちゃくちゃ,似てるでしょ」。慎吾君「2019年の4月のには,小西真奈美ちゃんが写ってる」。剛くん「そ~だぁ~。『家族のはなし』ね。本来だったらね。舞台中だね。明日が千秋楽だったわ。これ。1年前か。2人とも京都に来てくれたしね。思い出の舞台ですね。これね。ソックスね。ファンの方から,だいたい,いただいたのはいてるんで」。
 続いて,7月~12月。剛くん「7月,なんだこれ?誕生日だ」。慎吾君「誕生日ですか」。剛くん「7月,誕生日ですね。サンダル3号さんは,なんだったんだろ」。7月。慎吾君「9月。車いす乗れるようになった」。剛くん「イベントもやったね。8月ね」。吾郎ちゃん「暑いときでしたね」。剛くん「そうそうそう。テニスやって。9月は車いす。これ動画かな。動画送っていただきまして。ミニトマトさん。10月も動画だ」。
 慎吾君「すでに,投票してもらってるんだよね」。剛くん「そっか」。慎吾君「そうですね」。剛くん「皆さん,投票していただいてるんですねぇ」。慎吾君「みなさんに,すでに投票してもらってるの。ベスト3をね。発表したいと思います」。吾郎ちゃん「はい」。剛くん「いっちゃいますかぁ」。吾郎ちゃん「いきましょう」。慎吾君「ベスト3に選ばれた人には,豪華プレゼントがあります」。2・3位は,NAKAMAtoMEETINGグッズにサインをして。年間大賞には,10万円の商品券と,「ななにー」の撮影現場にご招待。吾郎ちゃん「豪華なプレゼントですね」。剛くん「いいですね」。剛くん「じゃ,さっそく年間ぷっくり大賞いきますか。ベスト3」。慎吾君「声が裏返ってる。久々にしゃべったから」。剛くん「いいですか?みなさん。つながってますか」。
 慎吾君「ベスト3を発表しましょう。第3位は!」。剛くん「だがだがだがだがだが~」(口ドラム)。<とんさん 2019.2 11.4%>。剛くん「どこのとんさんでしょうかね」。慎吾君「おめでとう!とんさん」。吾郎ちゃん「すごいですね」。剛くん「これね。ブランケットっていうの?こちらにね,3人のサインしますからねぇ。おめでとうございます~」。吾郎ちゃん「おめでとうございます」。慎吾君「皆さんの画面,どうなってるの?」。吾郎ちゃん「かわいいですね。柄がね。ブランケットね」。剛くん「これかわいいね。使ってますよ」。慎吾君「インスタで見た。つよぽんの」。剛くん「赤ちゃんとクルミのね,毛布にしてまぁす」。慎吾君「とんさんは,さっきのイラストの方だ。側転つよぽん」。剛くん「そっか」。慎吾君「側転つよぽん。パンツ」。剛くん「ありがとうございます」。慎吾君「おめでとうございます」。剛くん「こちら,3人でサインします」。
 慎吾君「第2位です!」。<ミニトマト・ミニミニトマトさん 2019.9 18.8%>。吾郎ちゃん「動画なのかな」。慎吾君「車いす乗れるようになった。ミニトマト・ミニミニトマトさん」。剛くん「ほほえましい」。吾郎ちゃん「こちらもプレゼントがありますので。トラベルポーチ」。剛くん「それも持ってる。僕も。便利」。慎吾君「これすごいサイズいっぱいあって。トラベルポーチ好きの僕は,うれしかったですね。いっぱいサイズがあって」。吾郎ちゃん「そうだね。こういうの意外とね」。剛くん「整理するのにいいんだよねぇ。すごい便利」。動画を見てみます。剛くん「がんばってますね」。吾郎ちゃん「おめでとうございます。このトラベルポーチ。早くまたこれを使って,旅行ができる日が来るといいですね」。剛くん「ね」。慎吾君「そうだね。旅行行きたいね」。
 慎吾君「年間ぷっくり大賞2019。いよいよ,第1位の発表です」。<まるさん 2019.8 25.2%>。3人は「おめでとう」と拍手。剛くんはピースのあと1年ポーズ。吾郎ちゃん「めちゃくちゃ面白いじゃん」。剛くん「あ,そっか」。吾郎ちゃん「これ,狙いですか」。剛くん「いや。これ,1ポーズって,マストで決まりだったのかな」。吾郎ちゃん「これ僕が選んだんですよ」。剛くん「そっか・・・」。慎吾君「あと1年の時のイベント?これ」。吾郎ちゃん「そうですよ」。慎吾君「あと1年だから,僕と吾郎ちゃんは,こうやって”1”ってやってるんだ」。吾郎ちゃん「そう。草なぎくんだけ」。慎吾君「草なぎくんだけはもう」。剛くん「ピースしてんだね」。慎吾君「あと1年の時には,延期になるってわかっていたのかな」。剛くん「たぶんね,事前の打ち合わせで,ちゃんとした人の話,聞いてなかったんだろうな」。吾郎ちゃん「なんか,横の2人が指立ててるなっていう風に,気配で感じて。オレもやらなきゃと思って。ピースやったんでしょ」。剛くん「そうだね。これ」。慎吾君「事前の打ち合わせで,別に”1ってやってください”って言われてないと思う。なんとなく,オレと吾郎ちゃんはやったんだよ」。剛くん「そうなんだ。すごいね」。吾郎ちゃん「なんでピースしちゃったの?どういう心境?」。剛くん「わかんない。いや,だって,人がたくさんいるしさ」。吾郎ちゃん「やっぱピースしたいんだ」。剛くん「そうだねぇ」。吾郎ちゃん「イェ~イ!イェ~イ!イェ~イ!」とピース。剛くん「恥ずかしいね。なんかね。いやわかんない。2人もなんか,ピースしてるかもと思ったんだけどさ。なんで”1”なの!?1年だから?」。吾郎ちゃん「そういうイベントだもん」。剛くん「あ,そっかぁ~。まあ,でも,バランス的にさ。2人横が”1”でさ。真ん中がピースだからいいんじゃない?」。吾郎ちゃん「なるほどね。3人で”1”っていうのもなんか・・・ね」。10万円の商品券と「ななにー」撮影現場ご招待がプレゼントされます。
 慎吾君「さらにサプライズ。今,スタッフの方が,電話を繋いでいるようです。今ここで,直接お話・・・今観てくれてるかな・・・最近,リモートでね。話してる姿,いろんなところで見ますけど。3人でこうやってやるの,初めてですね」。剛くん「そうだね」。電話がつながりました。慎吾君「つながってますか」。つながってはいますが,ハウリング。いろいろ調節。吾郎ちゃん「すべては,草なぎくんがピースをしてくれなかったら,始まってないことだから」。まるさん「剛くんの大賞みたいです」。吾郎ちゃん「ツボにはまったの?」。まるさん「見た瞬間に5分ぐらい笑いました」。剛くん「申し訳ない」と笑顔。剛くん「腕があるから,やっぱね。狙い通りだね・・・まるさんが,僕の笑いのツボをわかってくれたのが,僕はうれしいよ」。まるさん「見つけたとき,ちょっと何やってんのかなって,びっくりしたぐらい」。慎吾君「この人なにやってんのかな?って」と笑ってます。まるさん「そうです」。剛くん「僕のワナにはまってるよ」。慎吾君「”僕のワナ”?」。剛くん「ねらいですよ」。まるさん「他のTwitter見てる人も,笑ってくれて。1日みんなで笑ってたぐらいです」。吾郎ちゃん「コメントいろいろもらいましたか?」。まるさん「いっぱいもらって。”さすが剛くん,天才だね”って」。剛くん「やっぱり,みんな僕の笑いを,ちゃんと注目してくださいよ」。吾郎ちゃん「新しいNAKAMAも増えたんじゃないですか」。まるさん「その機会があって,いろんな人と話すことが出来て。それからのつながりとかあります」。吾郎ちゃん「イェ~イ!イェ~イ!」とピース。慎吾君「今までノミネートされたりしたことあるの?」。まるさん「月間とかはなくて。1日ぐらい選ばれたと思うんですけど」。慎吾君「初めて月間にもなって。今回,年間の大賞なんだ」。まるさん「そうです。今までそんなに,ぷっくりすること多くなかった気がしたので」。慎吾君「なに?ぷっくりすること?」。まるさん「ぷっくりしてる日も少なかったので。ぷっくりしてるときしか出してなかったので。これからもっと出していこうと思います」。慎吾君「大賞ですよ」。まるさん「うれしいです」。慎吾君「いかがお過ごしですか」。土曜日が誕生日だったそうです。慎吾君「おめでとう」。ただ,自粛中だから,オンラインで飲み会をしたぐらいだそうで。慎吾君「つよぽんから,『ハッピーバースデー』歌ってもらうから」。さっと歌いだす剛くん。途中の歌詞が「僕のピース見抜いてくれてありがとう~」に変わってます。吾郎ちゃん「イェ~イ!イェ~イ!」とダブルピース。まるさん「最高のプレゼントです」。剛くん「びよ~んびよ~ん」とまた伸ばして・・・(笑)慎吾君「会えるんだよね。Abemaの『ななにー』の場所にも来てもらうんで。ぜひその時には,つよぽんの,リアル生ピースを,草なぎ剛に見させてもらってください」。まるさん「見さしてください」。剛くん「忍法~」とピースを鼻に・・・(笑)慎吾君「今日はありがとうございます。そしておめでとうございま~す」。3人「ありがとう」とお手振り。剛くん「残像拳!」。慎吾君「懐かしぃ~!なんだっけ?誰?」。剛くん「わからない」。慎吾君「ヤムチャ?」。剛くん「ヤムチャか」。慎吾君「クリリンか?」。剛くん「ヤムチャだね」。吾郎ちゃん「これからもね。ぷっくり大賞の投稿は,続々皆さんが送ってくれてますので。ぷっくり大賞2020を目指して,みなさん,お待ちしております」。

 慎吾君「これで終了ではございません。ここからは,新しい地図のNAKAMAの皆さんとの,スペシャル企画としまして。”今だからこそNAKAMAとつながって元気を分け合おう”というコンセプトで,先週から3人に聞きたい質問としてほしいこと,募集させていただきました」。総数4000件越えだそうです。剛くん「ありがとうございます。たくさんのご応募,ありがとうございます」。
 1つ目<3人それぞれあいさつのみの音声や動画,おはよう・こんにちは・こんばんは・おやすみなさい・いってらっしゃい・おかえりなさい・ありがとう等をやってほしいです>。吾郎ちゃん「めざましの時計に吹き込むみたいな感じだね」。慎吾君「じゃ,稲垣さんから」。吾郎ちゃん「全部?いきますよ」。手のポーズを入れながら,ちょっとかわいく。吾郎ちゃん「どんなでした?」。剛くん「すごくいいですよ。いいと思います」。慎吾君「突っ込ませてもらえるならば。おやすみの時,こうやってた(寝るポーズ)。1個早めにやっちゃって。こんばんでもやってた」。吾郎ちゃん「やってたね。イェ~イ!」とピース。吾郎ちゃん「そこはね。言われたくない」。慎吾君「じゃ,僕行きますね」。ちょっとかっこよく?笑いながら吾郎ちゃん「かっこつけんなよ」。やり直し。最初はかっこよく。「こんばんは」は吾郎ちゃんと同じ。剛くん「まあいいんじゃない」。慎吾君「じゃ,つよぽん,お願いします」。剛くんは・・・勢いだけのおふざけバージョン。吾郎ちゃん,笑いすぎて泣いています。吾郎ちゃん「やっぱりね。香取君は,パーフェクトビジネスアイドルだね」。剛くん「欽ちゃんに怒られるやつだな」。吾郎ちゃん「最後ふざけちゃってるからね」。剛くん「だって。2人やってさ。あとふざけるしかないよね」。
 慎吾君「ちなみにね。このYouTubeのコメント,YouTubeの生配信,これにコメントきてるみたいで」。<つよぽん,めっちゃ落ち着かない>。それを聞いて,また「びよ~ん」とやってます。慎吾君「こんな風にでるんだ」。<予想通りのかんじやったわ><2人完璧だったからね>。剛くん,ブランケットの袋で遊んでます。剛くん「閉店ガラガラ~」。慎吾君「”閉店ガラガラ”のコメント来るかな」。剛くん「閉店ガラガラ・・・ひょっこり」。ものすごく楽しそう(笑)吾郎ちゃん「やべ。チョー笑って涙が止まらない」。剛くん「ほんと?」。吾郎ちゃん「久々に笑った,ここまで」と,涙を拭きながら。慎吾君「1番ハマったのどれですか?吾郎ちゃんが今」。吾郎ちゃん「最後の慎吾の”ありがとう”が,あんまり感謝の気持ちがこもってなくて」と再現。吾郎ちゃん「あれがハマったかな」。慎吾君「よかったです」。吾郎ちゃん「ちょっと悔しい。しっとしてるのかな」。<閉店ガラガラ&ひょっこり。かなり笑った。つよぽん天才>。剛くん「よかったぁ。紹介していただいて,ありがとう」。
 <剛くんへ。健つよ先生に,楽しく続けられるヒップアップの方法教えて>。剛くん「なるほどねぇ。お尻,やっぱりね。大事ですよね。やっぱりさ。筋肉つけた方がいいからさ・・・こういう動きとかさ」と立ち上がります。イスを動かして,そのイスにつかまって後ろに足をあげる。慎吾君「イスをどかしたんじゃなくて,そのイスも必要なんですね」。続いて変な動きを始める剛くん。横に小刻みに動いていって・・・。慎吾君「何やってんですか?吾郎ちゃん」。吾郎ちゃん「たぶん。MCハマーさんですよね」。剛くん「ハマー剛!」と動きながら何度も叫びます。剛くん「ケンタスティス!・・・これやるの。これいいですよ。お尻が鍛えられるんで」。繰り返します。吾郎ちゃん,爆笑。慎吾君はいなくなります。吾郎ちゃん「香取君,どっか行っちゃったよ。香取君,消えたよ。どういうこと?」。剛くん「大丈夫?」。イヤホンはずしてるから,2人の反応がわからなかったようです。吾郎ちゃん「どこ行った?あきれて帰っちゃったよ」。剛くん「フェイドアウトした?」。吾郎ちゃん「香取君には,今のが耐えられなかった。ケンタスティスが」。すると,慎吾君が戻ってきて・・・同じような動きを。剛くん「それそれ」。吾郎ちゃんも,ちょっとやってみる。剛くん「そうそうそう。そういうのいいって」。慎吾君「吾郎ちゃん,泣いてますよ」。剛くん「形がいいの。形が」。慎吾君「ほら。リモートでも,久々に会えて,泣いてんだよ。見てくれてるみなさんと僕らと会えて。吾郎ちゃん,泣いてんだよ」。剛くん「久しぶりにこういう形だから,なんかさ,わかんない」。慎吾君「鼻出てんだから,吾郎ちゃん」。吾郎ちゃん「見ないで!」。剛くん「正解がわからないね」。慎吾君「”吾郎ちゃん,泣いてる”って,みんなもう」。剛くん「ごめん,ごめん」。吾郎ちゃん「久々に,ここまで笑ったのが。ケンタスティスが・・・。剛くん「ハマーダンスいいから。ハマーダンス」。
 まだまだ質問等募集中。会報が予定より遅れる告知も。

 吾郎ちゃん「そしてですね。BISTROJ_O,J_OCAFEなんですけど。コロナの影響で,休業していたんですけど。BISTROJ_Oは5月28日から,テイクアウトを開始しまして。5月30日から,BISTROJ_OもJ_OCAFEもまた営業を再開いたしました。お待たせいたしました。そしてですね。BISTROJ_Oではですね。11時半から16時30分でランチをやっていて。16時半から,4時半から20時まで,8時までの,新しい取り組みとしまして,アーリーディナータイムの提案を。ぜひまたお食事を楽しんでいただけたらと思っております。テイクアウトなんですけど。今日に関しては,夜9時まで受付しておりますので。よろしくお願いいたします」。
 吾郎ちゃん「メニューがこちらにございます」。剛くん「おなかがちょうど空いてきたところに,だからね。ありがとうございます」。それぞれお食事が届けられたようです。吾郎ちゃん「僕もってるのが,欲張り重」。慎吾君は,「アジフライ」と「スパイシーチキン」。剛くん「飲み物もいいかも」と,「ほうじ茶スパークリング」。剛くん「新しくなってるの。オレンジも入ってて」とごくごく。慎吾君「ウズラの卵に,J_Oくんがいるのね」。剛くん「うまい。ほうじ茶スパークリング,うまい。さっぱりして。夏にぴったりだと思うんで」。吾郎ちゃんのところにあるウズラの卵にもJ_Oくん。剛くん「みんなJ_Oくん入ってるんだね」。剛くんのところにも。吾郎ちゃん「カレーがあるでしょ,そっち」。剛くん「カレーもあります。宇宙に持って行ったカレー。ちょっと改良して。このカレー。チキンカレーですかね。おいしいですよ。味がいいです。いいカレーですね」。慎吾君「間違いない。アジフライ。すごい分厚いの。そして,このパックのご飯。ウドちゃんの実家のね。このパックも,テイクアウトできるんだね」。剛くん「肉巻き美味しいよ」と言いながら,食べてるのはキャベツばかり。剛くん「隣に添えてある紫キャベツもおいしい」。慎吾君「スパイシーチキン」と見せてます。吾郎ちゃん「人気メニューですね」。剛くん「僕は,きゃべっくいなんでね」。慎吾君「きゃべっくいって,ときどき言うね」。吾郎ちゃん「この間も言ってたね」。慎吾君「ホント,わかんない」。剛くん「キャベツ食いなんだよ。うまいね!ちょっとした野菜でも,すごい新鮮でおいしい」。
 吾郎ちゃん「あと,こちら,僕,最後,紹介するサラダですね。色どりがすごい華やかで」。剛くん「J_O暖ハンバーガーもあるからね」と見せてます。吾郎ちゃん「今後もいっぱいアイディアくださいよ,草なぎくん」。剛くん「任せといてください。考えてますから。J_O暖ハンバーガー以外も考えてますよ」。慎吾君「あと,これも」。吾郎ちゃん「欲張りデザートですね。欲張りだなぁ。かわいいでしょ。ちょっと気分があがるよ」。剛くん「うまい」とカレーを食べ続けます。吾郎ちゃん「リモートごはん会とか,リモートオンライン飲み会とかでもね。テイクアウトしていただいて。NAKAMAの皆さん同士でも,楽しんでいただければなと。お店の方にも,ぜひ来ていただきたいです」。慎吾君「デザートの幕の内弁当やぁ」。剛くん「あ,出た」。吾郎ちゃん「いただきました」。剛くん「ひこまろ慎吾がでましたね」。吾郎ちゃん「やっぱ幕の内感ある?」。慎吾君「だって,そういう感じじゃん」。剛くん「うまいね。このカレーが」。慎吾君「おいしい」。剛くん「これはおいしいですよ」。吾郎ちゃん「生姜焼きもうまい」。慎吾君「そうだね。リモートとかでも,皆さんで,パーティーしていただけたら」。吾郎ちゃん「お店の方も再開しましたから。テイクアウトと一緒にね,お店の方でも,また楽しんでいただければと思っておりますので,よろしくお願いします」。
 慎吾君「おいしい,これ」。剛くん「おいしいよね。ほうじ茶スパークリング」。吾郎ちゃん「おいしいでしょ」。慎吾君「ほうじ茶スパークリング」。剛くん「甘味料使ってないんだって。自然の甘味。体にいいよ」。慎吾君「これ美味しい」。剛くん「カレーうまいなぁ」。慎吾君「カレーないよ。そっち違うメニュー。カレー食べたいよ」。剛くん「カレーうまい。抜群だよ」。慎吾君「これ美味しい」とほうじ茶スパークリングを飲んでます。吾郎ちゃん「ほうじ茶スパークリング,店内でも楽しめます」。慎吾君「ちょっと大人なんだな」。吾郎ちゃん「大人だね」。慎吾君「でも甘い。炭酸も暑がりだから」。吾郎ちゃん「黙々と我々食べておりますが」。剛くん「止まんないよ。うまくて。今度会えるのは,『ななにー』かな。じゃあ」。慎吾君「そうですね。『ななにー』は,6月7日かな」。
 吾郎ちゃん「クルミちゃんたち,元気ですか」。剛くん「元気に育ってます。おかげさまで」。吾郎ちゃん「日に日に大きくなってるの?」。剛くん「いやぁ。もうね。すごい大きくなってね。すごい大変。元気でね。成長が早くて。その模様なんか,『ななにー』でお伝えできればなと思っています」。慎吾君「ホント?次の日曜日ですね。15時から。時間変わったからね。『ななにー』は,15時から」。
 慎吾君「8時14分・・・30分ぐらいか・・・あっという間に45分ぐらいだって。これ,全然,このままあと何時間でもやれるよ」。剛くん「じゃあ,やろっかって言って」。慎吾君「え?」。剛くん「じゃあ,やりますか」。吾郎ちゃん「面白いね。YouTubeで生配信って」。剛くん「これ,オレンジがうまい」と,ずーっとほうじ茶スパークリングを飲んでいます。
 慎吾君「『ななにー』もありますけど。もうそろそろお別れの時間なんで,言い残したことありませんか?みなさん」。吾郎ちゃん「とにかく,今日は,笑いました。涙が出るほど笑った」。慎吾君「良かったぁ」。ずるずると,ほうじ茶スパークリングを飲み干す剛くん「そうだね。やっぱ笑いって難しいですよね」。吾郎ちゃん「いやいやいや。もう神がかってますよ,草なぎくん」。剛くん「特にリモートの正解が,オレよくわからない」。吾郎ちゃん「そんな。落ち込まないでよ。最後」。剛くん「伝わってんのかっていうのがね」。吾郎ちゃん「笑いました,今日も。実際あってね。もっと笑いあいたいと思います」。剛くん「そうだね」。慎吾君「ホントだよね」。
 剛くん「何て言うのかな。今にしかできないことって,たくさんあるじゃないですか。今にしか気づけないことって。で。ほら,ちょっと大変な時期だけどさ。そこの中でしか気づけないことに気づけた,私は」。吾郎ちゃん「よかった」と拍手。剛くん「たださ。ネガティブだったりとかさ。コロナで不安なことが多いけど。ただね。怖がってるだけだとか。ただ転ぶだけじゃなくて。なんか,得たいよね」。吾郎ちゃん「学ぶべきものは大きいし。無駄にはしたくないですよね」。剛くん「そういう,ちょっと,気持ちかな,というか」。慎吾君「ホントに,こうやって,このリモートもそうだけど。ホントに新しい世界がやってくるんだって感じがして。新しい生活様式,変わらなければいけない事もたくさんあるかもしれないけど。今まで通り,今まで以上に,応援してくれてる皆さんに,会いたいですよね。必ず会う時間を作れるように,これからも頑張っていきます」。吾郎ちゃん「はい」。剛くん「ですね」。
 吾郎ちゃん「次は『ななにー』ですね。とりあえずね」。剛くん「そうだね。少しずつだけど,一歩一歩前進していきたいですよね」。吾郎ちゃん「一緒に頑張って」。慎吾君「けっこう,あの,ホントの思いだけど。ちょっと,こう,いいことな感じで,しっかりめのコメントしたのに。2人のリアクションが薄いというか」。剛くん「誰が?慎吾のコメントに対して?」。慎吾君「なんか。急にちゃんとした感じにしめて。オレに対して」。吾郎ちゃん「ホントにその通りだなぁって」。剛くん「かみしめてたの」。吾郎ちゃん「かみしめてたんです」。慎吾君「こういうのとか(吾郎ちゃんピース)」。剛くん「かみしめてた。そんなリアクション欲しかったですか?”ああそうだね!慎吾!”って言ってほしかった?」。慎吾君「そこまで言ってほしいとかじゃないけど」。吾郎ちゃん「心は1つだよ!」。剛くん「そうそうそう」とピース。慎吾君「”心は1つだよ”とかを,さっきの時言ってほしかったの。もうちょっと,まじめな感じで」。剛くん「難しいよね。けっこう,この,リモートってさ。こちら,吾郎さん,こっち慎吾」とつんつんしますが,全然違う(笑)剛くん「吾郎・慎吾,吾郎・慎吾」と違うところさしている。慎吾君「違うよ」。吾郎ちゃん「上だから」。吾郎ちゃん「皆さん見てるの」。剛くん「オレのこっち(剛くんの左側)吾郎さんいます」。吾郎ちゃん「上」。剛くん「これ?」と下を指す。位置関係わかってない。
 慎吾君「ホントに時間も終わりなんで。全然まだまだいける感じだから,しゃべってるけど」。剛くん「しょうがないよね。リモートだからね。監督いないしさ」。吾郎ちゃん「またやりたいですね。こういうのね」。慎吾君「そうだね」。吾郎ちゃん「こんな風に簡単にね,YouTubeでやれるんだったら。『ななにー』以外でも,こうやってね,みなさんにお会いできる機会を」。慎吾君「こういう機会もね,作っていきたいと・・・ということで,生配信でお送りしました年間ぷっくり大賞,まるさん,おめでとうございます」。吾郎ちゃん&剛くん「おめでとうございます」。慎吾君「そして,近くは6月7日に『ななにー』で,またお会いしましょう。そして,こんな機会をまた作れたらなということで。今日はひとまず,またね」。剛くん「バイバイ」。慎吾君「バイバイ」。吾郎ちゃん「さよなら」。剛くん「残像拳」。

もどる