今日のつよぽん



 ここでは、剛くんのお仕事を日記風に私的に解説。ここは番組内容の“レポ”のつもりです。ちょっと読みにくいかもしれませんが、毎日更新するためにはこの方法が一番やりやすいので、ご了承ください。このページ自体「ネタバレ」ページですので,十分気をつけて読んでください。
 なお,雑誌の情報は,自分で確認した物(購入した物が基本ですがチェックだけの場合もあり)のみ掲載しています。ですので,必ずしも発売日当日に掲載しているわけではありませんのでご了承ください。
 


  1998年~2020年までのレポはこちら・・・    
2021年  1月分はこちら 2月分はこちら 3月分はこちら    4月分はこちら 5月分はこちら   6月分はこちら  
  7月分はこちら  8月分はこちら   9月分はこちら   10月分はこちら  11月分はこちら   12月分はこちら   
2022年  1月分はこちら 2月分はこちら 3月分はこちら    4月分はこちら 5月分はこちら   6月分はこちら 
  7月分はこちら  8月分はこちら   9月分はこちら   10月分はこちら  11月分はこちら   12月分はこちら   
2023年  1月分はこちら  2月分はこちら  3月分はこちら    4月分はこちら  5月分はこちら   6月分はこちら 
  7月分はこちら   8月分はこちら    9月分はこちら 10月分はこちら   11月分はこちら  12月分はこちら    
2024年  1月分はこちら  2月分はこちら   3月分はこちら         

5月2日(木)

★雑誌★
「日経エンタテイメント!」
 剛くんのインタビュー&映画「碁盤斬り」の紹介カラー6p。
「家の光」
 剛くんが表紙。剛くんのインタビューカラー2p。

5月1日(水)

★雑誌★
「ESSE」
 剛くんインタビューカラー3p。

4月30日(火)

「ワルイコあつまれ」

 4月2日放送のアンコール放送。

4月29日(月)

 今日は・・・?

4月28日(日)

「草なぎやすとものうさぎとかめ」ページへ

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

「ななにー地下ABEMA」→ページへ(レポは後日)

★CM★
 やさしい麦茶・グリーンダカラの新しいCMが流れはじめています。

4月27日(土)

「めざましどようび」

 先日行われた映画「碁盤斬り」の完成披露舞台挨拶の模様が流れました。「めざましテレビ」で流れたものとほぼ同じ。

「ワルイコあつまれ」

 再放送。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「つよぽん流『塩唐揚げ』を作ったよ!」up。

4月26日(金)

★雑誌★
「GLOW」
 剛くんと小泉今日子さんのインタビューカラー4p。
「25ans」
 剛くんと清原果耶さんのインタビューカラー3p。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【料理】超ヘルシー!?つよぽん流『塩唐揚げ』作ります!」up。

4月25日(木)

 今日は・・・?

4月24日(水)

「Oha!4」

 昨日行われた、映画「碁盤斬り」の完成披露舞台挨拶の模様が流れました。
 剛くん「大変だったんですけど。みなさんのおかげで、ちゃんと演じることができたなと。ほんとに僕の代表作になったと思います。自分の持ってる物を、ほんとに全て出し切ったので。ほんとに幸せな環境で映画が作れたと思います」。

「めざましテレビ」

 昨日行われた、映画「碁盤斬り」の完成披露舞台挨拶の模様が流れました。
 剛くん「ほんとに僕の代表作になったと思います」。他のキャストへの質問にもカットイン。剛くん「音尾さん、カメラ持ってきてて。カメラでプライベート写真ばっか撮ってるんですよ。工君は、工君でね、かっこいいんですよ」。音尾さん「仕切り始めたな」。剛くん「なんで、工君、いっつもかっこいいんだよ!って思って・・・昔、キョンキョンのCDにも呼んでもらったんですよ。『男の子女の子』っていうね。”男の子♪女の子♪”・・・って言葉が欲しいって言われて。うれしかったぁ、僕はね・・・市村さんは、ビブラートがすごいですよね。市村さん、ビブラートどうやってやるんですか」。市村さん、やってくれます。市村さん「『碁盤斬り』の話だから、今日」。剛くん「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」。
 今リベンジしたいこと。剛くん「もう1回、この舞台挨拶を最初からやりたいですね。なんか、僕が、ちょこちょこしゃべっちゃってるから、ちょっと汗出てきちゃって」。

「THE TIME」

 昨日行われた、映画「碁盤斬り」の完成披露舞台挨拶の模様が流れました。
 剛くん「みなさんのおかげで、ちゃんと演じることができたなと。ほんとに僕の代表作になったと思います」。
 独自インタビュー。剛くん・斉藤果耶さん・中川大志君。それぞれ番組キャラクター「シマエナガ」を持って。完成した映画を観て。剛くん「最高でした」。好きなシーンは?剛くん「中川君が、居眠りしているところですね」。中川君「だいぶマニアックなシーンですね」。剛くん「そうですね」。清原さん「そこなんだ」。剛くん「キュンとするんじゃないかなって。#中川君居眠りキュートだよ」。中川君「長いですね」。囲碁の経験は?剛くん「僕はないですね。たぶん、お二方も初めてですよね。僕は、置くとこだけを教えてくれって、囲碁の先生に。ルールはいいんでって。けっこうはりきった感じで、囲碁をすすめられそうだったので。そしたら、悲しそうな顔して。ちょっとマズかったかなと思ったんですけど。お二方は、すごい食いついてくれて。ああよかったなと思って。遠いところから、わざわざ教えに来てくれてるのに、”置くとこだけでいいです”とか言っちゃって。僕は、囲碁の名手の役なんですけど。裏では、2人が囲碁のプロみたいな感じで」。清原さん「中川君が、知識がどんどんどんどん貯えて。もう最後は勝てなかったですもん、私。めちゃくちゃ強かった」。剛くん「2人が囲碁やってると、絵になるんですよ。遠くから見ても。今日も、囲碁のイメージですよね。白と黒で」。中川君の衣装は、黒で襟に白が。剛くん「すごいスタイリストさんですよね。気が利いてるよね。これ(シマエナガ)も囲碁じゃん。わざわざ作ってくれたんですね」。
 清原さん「いつか草なぎさんとご一緒したいなと、ずっと思っていたので。まさか娘役でご一緒させていただけるとは思ってもみなくて。毎日刺激的で、勉強になる日々でした」。中川君「現場で、草なぎさんが役を作っていく過程って言うのは、共演しないと、絶対見れないことなので。新たな草なぎさんの代表作に、一緒に自分も参加できたことが、誇らしく思える」。剛くん「うれしいです。若い方からエネルギーいただいて、この役を表現できたので。ほんとに若い方も見てもらいたいです」と、シマエナガをもみもみ。中川君「そんなにもみもみされて」。照れ隠し。剛くん「褒められちゃった、僕・・・みたいな」。

「グッドモーニング」

 昨日行われた、映画「碁盤斬り」の完成披露舞台挨拶の模様が流れました。
 剛くん「すごい楽しかったですね。キョンキョンさんとかもファンなので。ほんとに僕の代表作になったと思います」。小泉さん「剛くんは、花粉症が大変そうだったよね」。剛くん「そうなんですよ」。小泉さん「鼻ジュルジュルするから」。剛くん「鼻ジュルジュル。ヒゲもつけたりしてるんですよ。鼻かむとヒゲ取れちゃうんですよ、オレ。だから、すぐ直されるから。それが1番大変でした。ヒゲ直し」。市村さん「ギター持ってきてた?」。剛くん「持っていきました」。市村さん「ああいう役でも、ギターはなさないんだ」。剛くん「将来はブルースギターマンになるのが夢なんで・・・昔、キョンキョンのCDにも呼んでもらったんですよ。”男の子♪女の子♪”・・・って言葉が欲しいって言われて。うれしかったぁ、僕はね。でも、市村さん、ビブラートうまいですよね。ビブラートどうやってやるんですか」。市村さんやってくれます。剛くん「まず、ビブラート教えてください」。市村さん「『碁盤斬り』の話だから、今」。剛くん「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」。

「ZIP」

 昨日行われた、映画「碁盤斬り」の完成披露舞台挨拶の模様が流れました。
 剛くん「僕の代表作になったと思います。自分の持ってる物を、ほんとに全て出し切ったので」。小泉さん「その頃は、まだ少年っぽさも、まだ淡く残ってる頃で。時を経て、お芝居を一緒にしたんですけど。主役として、全てを背負って、引き受けていく背中がステキで、感動しました」。剛くん「うれしいお言葉、ありがとうございます。キョンキョン大好きです」。

「Day.Day.」

 昨日行われた、映画「碁盤斬り」の完成披露舞台挨拶の模様が流れました。
 剛くん「武田さん、山里さん、黒田さん」。清原さん「『Day.Day.』をご覧のみなさん」。剛くん・清原さん・中川君・工君「おはようございます」。
 剛くん「僕の代表作になったと思います」。市村さん「汚いヒゲでね。すごいヨレヨレの衣装で。ほんとに剛かなって思うぐらいの、ひどい状態だったんです。人が変わったようで。さすが役者の虫だって」。音尾さん「撮影の合間、座らない草なぎ剛というのを、見させていただきました。神経が研ぎ澄まされてるんでしょうか」。剛くん「高倉剛です・・・座ると、眠くなっちゃうんですよね。5秒で。よくみんな、眠くなんないですよね」。小泉さん「暴露的なことで言うと。春の撮影だったので、剛くんは、花粉症大変そうだったよね」。剛くん「そうなんですよ」。小泉さん「かっこいい一方で、鼻ジュルジュルしてる」。剛くん「ヒゲもつけてたりするんですよ。かゆいし。大変でしたね。鼻かむとヒゲ取れちゃうんですよ。すぐ直されるから。それが1番大変でした。ヒゲ直し」。

「ノンストップ」

 昨日行われた、映画「碁盤斬り」の完成披露舞台挨拶の模様が流れました。
 剛くん「すごく楽しかったですね。キョンキョンもすごいファンなんで」。小泉さん「背中がステキで。主役として全てを背負って、引き受けている姿を見て。ほんとに感動しましたし」。剛くん「うれしいお言葉、ありがとうございます。キョンキョン大好きです」。座らない話。剛くん「高倉剛です・・・いや。座ると眠くなっちゃうんですよ。5秒で」。リベンジしたいこと。剛くん「この舞台挨拶を最初からやりたいですね。ぼくがちょこちょこしゃべっちゃってるから、どこ切り取られるのかなって、ちょっと不安になっちゃって。すごい映画なんですよ」。

★スポーツ紙★
 各紙、映画「碁盤斬り」完成披露舞台挨拶の記事が載っています。

★雑誌★
「月刊スカパー!」
 剛くんが表紙。インタビューカラー2p。

4月23日(火)

★映画「碁盤斬り」完成披露舞台挨拶付先行上映<TOHOシネマズ六本木ヒルズ 13:30回>

「イット」

 今日行われた舞台挨拶について流れました。
 撮影は、剛くん「楽しかったですね。キョンキョンさんとかもファンなので」。娘役の清原さん「以前から、いつか草なぎさんとご一緒したいなと、ずっと思っていたので。贅沢で、幸福なことだなと」。剛くん「ありがとうございます。その言葉、一生忘れません」。小泉今日子さん「時を経て、今回久しぶりにお芝居一緒にしたんですけど。主役として、全てを背負って、引き受けている姿を見て、感動しましたし」。剛くん「うれしいお言葉、ありがとうございます。キョンキョン大好きです」。

「ワルイコあつまれ」

 『子ども記者会見』。今回は、歌手・石川さゆりさん。
 『ガヤガヤ姉妹の今日はガオガオ』。ちょっとリニューアル。今まで「ガヤガヤ♪」と歌ってましたが、「ガオガオ♪」と歌ってます。クリコさん「全国のガヤ街を紹介してきましたが、出し尽くしちゃいました。残念ね」。カホさん「関東近郊のごく一部しか紹介してないんですけどね。訪れていないガヤ街のみなさん、申し訳ありません」。今回から「ガオ街」の紹介。今回は<桜丘町>。東京都渋谷区。ハチ公口の反対側。クリコさん情報「渋谷産の甘いハチミツが食べられる」。味見。クリコさん「NHKの味と言っても過言ではないわ」。そして・・・クリコさん「ハチミツに負けない、珍しいビジネスを考えたから、桜丘で店を開こうと思うの。テレビ取材にきてくれる?」。カホさん「わかった」。渋谷産のハチミツ・・・を牛に飲ませ。そのフンを肥料にし。野菜を育て。それを使って・・・街中華。続いて、カホさん情報「26万5000個の星が見える」。プラネタリウム。クリコさんの好きな星座を聞かれると「べん座ね」。クリコさん、プラネタリウムの解説員になりたいと。説明を始めると・・・「たぶんオリオン座です・・・双子座かな。いや射手座か。どっちだろ。双子座かな。やっぱり北斗七星かな」。カホさん「ちゃんと勉強してからやろう」。
 『WaruikoTVShopping』。今回の商品は「つちのこ世界第1号命名権」。

★雑誌★
「週刊女性」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君が表紙。3人のインタビューカラー6p+特大ピンナップ。

4月22日(月)

★雑誌★
「JUNON」
 剛くんのインタビューカラー5p。

4月21日(日)

★NAKAMA to MEETING Vol.3<北海道北海きたえーる 13:00>

「草なぎやすとものうさぎとかめ」ページへ

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

「ななにー地下ABEMA」ページへ

4月20日(土)

★NAKAMA to MEETING Vol.3<北海道北海きたえーる 17:00>

「ワルイコあつまれ」

 再放送。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「敏腕!慎吾プロデューサー#shorts」up。

4月19日(金)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「慎吾ちゃんに助けてもらったときの話。」up。

★雑誌★
「DVD&動画配信でーた」
 剛くんと白石監督のインタビューカラー2p。
「SCREEN」
 剛くんのインタビューカラー4p。
「キネマ旬報」
 剛くんが表紙。特集カラー&モノクロ22p。

4月18日(木)

 今日は・・・?

4月17日(水)

★雑誌★
「オレンジページ」
 剛くんのインタビューカラー2P。

4月16日(火)

「ワルイコあつまれ」

 『子ども記者会見』。今回は、映画監督・山崎貴さん。
 『株式会社ジンタイ』。いつもの屋上。熱心に本を読んでいる胆のう君。脾ぞう君が何を読んでいるかたずねると、「デキる大人の仕事術」だという。胆のう君「デキる大人って言うのは、甘え上手なんだぜ。仕事ができる人って、自分で何でもバリバリやっちゃうってイメージあるでしょ。違うのよ。ほんとにデキる人って言うのはね、人をうまく使う人なんだよ」。脾ぞう君「人に仕事をやらせるってこと?」。胆のう君「ああ、甘いねぇ。あまっ、あまっ、甘ちゃんだね。ただ仕事を押しつける人は、嫌われます。デキる人は、うまく人を頼るの。それが甘え上手」。脾ぞう君「なるほどね。うちの会社で言うと、誰だろ」。胆のう君「肺部長でしょ」。脾ぞう君「肺部長!?呼吸器課のチョーエースじゃん」。胆のう君「呼吸と言えば肺部長。仕事ができる人の筆頭でしょ。実は、ここだけの話、肺部長って、自分では一切動いてないんだよ。知ってた?」。脾ぞう君「実際に膨らんだりしぼんだり。呼吸の度に動いてるじゃない」。胆のう君「肺部長が、めちゃくちゃ動いてるように見えるでしょ?でもね。実際に動いているのは、肺部長の周りの筋肉チームだから」。脾ぞう君「たしかにね。言われてみればそうかも知れない。自分は、酸素と二酸化炭素の交換に専念して。力仕事は、他に任せてるってことか」。胆のう君「そうさ。ほんとにデキる人はね、ここが違うのよ」。脾ぞう君「やられましたねぇ。これはまた」。
 胆のう君「ちょっと、僕の仕事を皮W利にやってほしいんだけど」。脾ぞう君「はぁ?」。胆のう君「お願い」。脾ぞう君「普通にイヤだけど」。胆のう君「え?ダメ?おねがいぃ」。脾ぞう君「胆のう君さぁ、甘えるのチョー下手だね」。胆のう君「えぇ~~。なんとか・・・なんだっけぇ・・・でてこない。おねがいぃ」。脾ぞう君「”どんだけぇ”でしょ」。胆のう君「それそれ。どんだけぇお願いしても、だめぇ?」と手足をバタバタ。脾ぞう君「それが甘えてるの?それ胆のう君の甘え方?何をアピールしてんの?かわいさ?全然かわいくないんだけど」。
 『花垣吾郎』。今回は、春の花対決。梅vs桜。

4月15日(月)

 今日は・・・?

4月14日(日)

「草なぎやすとものうさぎとかめ」ページへ

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

「ななにー地下ABEMA」ページへ

4月13日(土)

「ワルイコあつまれ」

 再放送。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「スニーカーを衝動買いしちゃった!#shorts」up

4月12日(金)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【リベンジ】今回の敵はブドウ!?スイカゲームにハマった草なぎ剛が自己ベスト更新を目指した結果!!」up。

4月11日(木)

★雑誌★
「昭和50年男」
 映画「碁盤斬り」、白石監督インタビューカラー4P。格之進様の写真もあり。

4月10日(水)

 今日は・・・?

4月9日(火)

「ワルイコあつまれ」

 『子ども記者会見』。今回は、ラッパーAwichさん。
 『にっぽん歌謡合唱団』。オープニング曲は「春が来た」。今回の先生は、糸井重里さん。曲は「TOKIO」。1980年。沢田研二さんが歌いました。草滝「この曲はどのようにして生まれたんでしょうか」。糸井さん「フランスの空港にいたときに、”TOKIO”って書いてあったんですよ。”いいな。その言い方は”って思ってて。いつか、なんか言う機会があるのかなって思ったときに。東京、そろそろ注目されてもいいんじゃないって思って。1980年が始まる1月1日に初めてテレビでやったって話なんで。年代が変わるときの、バーンと変わるのに」。草滝「日本がバーンと」。糸井さん「いくぞと」。草滝「華やかになる、勢いづいていく時代だったんじゃないですかね」。糸井さん「”えいやっ!”とつけたのが『TOKIO』です」。
 草滝「沢田研二さんは、当時、どのような存在だったんでしょうか」。糸井さん「トップ中のトップスターだったと思いますね。お化粧して出たり。”ジュリー”って名前自体が、言われ方が変じゃないですか。お話の中の人みたいだったですね」。草滝「そして、歌番組での、沢田さんの衣装が話題になりましたね」。VTR。草滝「当時もこの衣装は話題になって」。糸井さん「僕もびっくりしました。ここまでやるかと思って。やり過ぎだよぐらいに思ってましたよ」。草滝「小さいお子様も、マネされたんでしょうかね」。糸井さん「風呂敷みたいなものをかけたりして、マネしてたみたいですよ」。
 草滝「タイトルがあって。どのような感じでこの歌詞を作っていかれたんですか」。糸井さん「文字で作詞するというよりは、絵を思い浮かべて。東京が飛ぶってどういう感じなんだろうと思って。少しずつ絵を描くように、字を書いてった。下手ですけど、マンガ家になりたかったんで。全ての原点は、僕はマンガだと思います」。草滝「作詞をする前に、絵を描いていった。新しい発想だ。マーベラス!」。
 歌詞を見ていきます。最初の2行。草滝「歌いたくなっちゃいますよね。これねぇ。ここの部分を書くにあたって、心がけたことはあるんでしょうか」。糸井さん「古舘伊知郎さんのアナウンスのように、盛りに盛って、みたいなところを、バーンと出したかった」。草滝「”飛ぶ”が2つ来てますからね。待ちが飛んじゃうの、すごいですよね」。糸井さん「短い言葉使うの、元々の仕事なんで。短い言葉で、ちょっとずつきっても通じるようにって言う。バンッとくるように・・・っていうのは、意識しましたね」。草滝「”スーパー・シティ”という近未来感もあって。かっこいい言葉なんですけど。どう言うような意味があるんでしょうか」。糸井さん「今ある街って言うよりは、もっとみんながワクワクするものを足した街ですよね。”スーパー”って言うのは、”超えてる”ってことだから。すごいモノをのっけた街だよって。盛りまくりですね」。草滝「盛りまくったわけですね」。質問「どうして街なのに火を吹けるんですか」。草滝「大丈夫なんですか」。糸井さん「大丈夫です。歌を作るって言うのは、どんなでたらめなことでも、言っていいんだよ。君たちが詞を書きたいとき、やりたいこと、みんな書いちゃいなよ」。草滝「いいんだって」。糸井さん「夜見る夢にルールないじゃないですか。それと同じだから。歌を作るってことは、そういうこと。なんでもありなんだよ。そういうテーマだしね」。草滝「作詞はね。ルールなんて何にもないんだよ。自分の気持ち、もっともっと言っちゃえよ!マーベラス!」。
 続いての歌詞。草滝「素晴らしい歌詞だぁ。少し切ない感じも出てきましたけどね」。質問「”海に浮かんだ光の泡”とは、”見つめていると死にそう”と言っているから、死ぬほどキレイなのか」。草滝「あまり耳慣れない言葉ですよね」。糸井さん「ほんとにそういうものがあると思って、海を見たら、ネオンがキラキラ映ったり、光が映ったりしてるのが、見えますよね。動いたり、消えたり。最初のフレーズで盛りに盛ったところを、逆に”さみしいね”って感じを持ってきて。”光の泡”だから、むなしいねって言う話を、”お前は言ってた”って形で入れちゃったんですね。華やかなものが消えちゃうって言うのは、大人だと経験したことがあるんですよ。どんなに栄えているものでも、いずれはなくなっちゃうんだよってことを、ふと気づくことがあって。東京の賑やかさの中に、そういうものが、後ろ側にはあるよねって言うことを言ってるんですよ」。草滝「もうちょっと大人になってきたら、ここら辺は、感じ取れるかも知れないねぇ・・・華やかさだけじゃない。裏には寂しさも。なんて大人なんだ。マーベラス!」。
 2番。草滝「なんかしびれますね。今聴いても、むしろ新しいですよね。女性が先ほど出てきましたけど。この”哀しい男”。逆に、みんなに聴いてみましょうかね」。「哀しい男が吠える街」の男はどんな男の人?「26歳の、会社晋に成り立て。ちょっとさえない顔してる。やりたいことができず、恋人もいないから話も聞いてもらえない。寂しい気持ちが爆発して吠えてしまう」。剛くん「細かいディテールだね。すばらしいですね」。糸井さん「吠えたからよかったよね。そのまま黙ってたら、寂しすぎるもんね」。草滝「もうやけっぱちで」。糸井さん「オオカミのように、空に向かって吠えてる会社員いたら、”明日はいいことあるよ”っ言ってあげたいね」。草滝「そうですね。この”吠える”って言う歌詞、すごい大事な歌詞なんですね。みんなもね、何かあったら、吠えてね、負けないで生きていくって言うね」。
 作詞するときに心がけていること。糸井さん「友だちが歌ってくれたりすると、うれしいですよね。そう思って、作ってる気はする。親しい人に、”お前いいの書くな”って。そういう感じで、カラオケで歌ってくれるような。そこのできあがり図から、逆算してる気がしますね」。草滝「すごいものを書こう言うんじゃなくて。友だちが楽しんでくれるような、身近なものになればいいってことですねぇ」。
 合唱。糸井さん「最高ですね。子どものための歌みたいに聞こえました」。草滝「先生にお礼を言いましょう。先生、ありがとうございました」。
 『子ども記者会見』。Awichiさん後半。

4月8日(月)

★CM★
 1本満足バーの新しいCMが流れ始めています。

4月7日(日)

「草なぎやすとものうさぎとかめ」ページへ

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

「ななにー地下ABEMA」ページへ

4月6日(土)

「ワルイコあつまれ」

 再放送。

★YouTube★ 
 ユーチューバー草なぎチャンネル「草なぎ剛の『人生の楽しみ方』#shorts」up。

4月5日(金)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【初公開】草なぎ剛の車移動に密着してみたら面白すぎたw【車中トーク】」up。

4月4日(木)

 今日は・・・?

4月3日(水)

「THE TIME」「めざましテレビ」

 「THEエリエールロイヤルタッチ」のCMに剛くんが出演。インタビューとCMメイキングが流れました。インタビューは、YouTubeにアップされているものの一部。

4月2日(火)

「ワルイコあつまれ」

 『慎吾ママの部屋』。お客様は、マリー・アントワネット(大地真央さん)。
 『2024社会の体操選手権~男子個人種目別~』。解説は、松木慎太郎さん。実況は、今回は宮田貴行アナ。宮田アナ「貴之の代理のタカユキ2号」。松木さん「どうしてもこのコーナーに来たいって来てるのか。あいてるヤツが来てるのか」。宮田アナ「えっと・・・」。松木さん「いこう、いこう」。今回の種目は<ライバルを出し抜き社長に気に入れられる>。USA:ゴマース・リー。カンザスの武闘派ドクガエル。C難度「郷土のスターの名前」。E難度「知ってる振りをして逆質問」。これが失敗し、失格。加点ポイント「90度の深いお辞儀で謝罪」。JPN:草村航平。春日部のウキウキエンターテイナー。25歳の時に出版した「上司が喜ぶ手土産300選」がサラリーマンのバイブルに。この夏関西バージョンも出版。E難度「質問を別の質問で返す」。ライバル、軽くこなす。F難度「社長の妻の誕生日を覚えておく」。得点は、98.113で金メダル!
 『げいのうかいむかしばなし』。今回は「たかくらけん」。

4月1日(月)

★雑誌★
「日本映画navi」
 映画「碁盤斬り」カラー11P。