今日のつよぽん’13 8月号

もどる


8月31日(土)

 今日は・・・?

8月30日(金)

「笑っていいとも」

 ジャンクション。いつものように剛くん中心に今日の見どころ。月一レギュラーの鈴木浩介君も。
 『思い出残念サマー』。タモリさん「夏休み最後の平日ですから」。剛くん「そうかぁ。明日,9月だ」。みんなに教えられ,剛くん「31日かぁ」。残念な夏の思い出を絵日記にして紹介。もっとも残念な人は,水着の美女かイケメンと思い出の写真を撮影。レギュラー陣,微妙な空気。剛くん「まあ,みなさん。嬉しいテイでいきましょうよ」。さすがベテランアイドル(笑)ひとり君<パパとママどっち?>。お子さんにどっちが好きか聞いたら即答で「ママ」。そのあとアンパンマンやバイキンマンにも負け,第6位。剛くん「残念。残念だ」。田中さん<ウエンツとお茶を飲んでたら・・・>。友だちのウエンツ君とお茶していたら,隣の男性がウエンツ君のファンだと言って,写真を撮って欲しいと田中さんに。田中さんには全く触れず。気づかなかったのか,わかってて無視だったのか・・・どちらも残念。優樹菜さん<ビーチく>。娘さんと初海。ビキニを着せたけれど,どうしても乳首が出ちゃう。どうやら上下逆だったよう。浩介君<妹と歩いていたら>。妹さんと食事の帰り,突然妹さんのスカートにカブトムシが。関根さん<うちのワンちゃん雷におびえ>。家の中でおもらし。剛くん<8月28日。ぼくの女装>。剛くん「『SMAP×SMAP』のコントでですね。中居君が,『ATARU』と言う映画をやるんで。コントやったんですよ」。タモリさん「アダルト映画?」。剛くん「ATARUです」。みんなにつっこまれ,剛くん「言ってない!」。剛くんは,栗山千明さんの役。剛くん「僕は,女装が似合わないんですね。他のメンバー,すごく似合うんですけど。僕,年に2回ぐらいしか女装しないんですけど」。タモリさん「十分だと思うけど」。剛くん「慎吾なんか,週に1度ぐらい女装してますから。どうかなって思ってやってみたところ,すごい酷い結果になってしまって。ホントに残念なコントになってしまったんですけど。ホラーみたいになっちゃって。中居君が,僕の配役を栗山さんにしたんですけど。中居君が,アドバイスして,わざと口紅をずらしたりとか,付け鼻をずらしたりとか,細かいアドバイスもあって。ちょっとホラーチックになってしまった。残念でした」。客席の投票でいちばん残念と反出されたのは・・・田中さんでした。
 『同級生5』。今回は,浩介君の同級生。1974年度生まれ。つまり,剛くんとも同級生。いしだ壱成君。ビビる大木君。剛くん「元気!?」と肩をポンポン。山本未來さん。赤江珠緒さん。剛くん「同い年っていいよねぇ。今までやってきて,今日1番楽しい。大木君と同級生なんですよ」。幼稚園から。野球チームも一緒。剛くん「ここでねぇ,一緒にねぇ」。二人は握手。剛くん「活躍いつも見てますよ」。今日は,150点でチューチューアイスプレゼント。剛くん,思いっきり引っ張って半分に。飛び散ります。剛くん,アイスが飛び散った客席に向かって「ごめんね。今日テンション上がってるから・・・すげーうまい」。質問<出ると嬉しかったテンション上がる給食は?>。書いている間。剛くん「いしだ壱成君,昔ドラマで共演したことがありましたね。『フードファイト』っていうね。一緒に食べましたよね」。回答。赤江さん「シャーベットゼリー」。浩介君「ムース」。壱成君と山本さんが「揚げパン」。大木君「ソフトめん」。剛くん「大木君,すごい食べてたもんね」。大木君「覚えてんの!?」。中学時代,同じクラスになったことはないそうですが(笑)20点。質問<高校生の時に同級生のないだではやった言葉・ギャグは?>。剛くん「大木君は,小さい時から面白かった」。大木君「覚えてないでしょ」。剛くん「目立ちたがり屋だった」。回答。赤江さん「だっちゅーの」。浩介君「ゲロゲロ」。壱成君「だっふんだ」。山本さん「だっちゅーの」。大木君「カンケーないね」。20点。得点伸びず。時間もないので,100点でOKということに。次がラスト。質問<こどもの頃に発売されて驚いた新商品は?>。剛くん「新商品なんでしゅか」。「なんでしゅか」をみんなにつっこまれると,照れながら「みんなが聞き間違えただけだよぉ〜〜」。回答。大木君・浩介君・山本さんが「ファミコン」。壱成君「リモコン式テレビ」。赤江さん「ウォークマン」。30点。残念ながら100点に達せず。ファミコンが登場し,触ってみる剛くん「最初,ゴムだったんだよねぇ」。
 『会いたいヒト』。今回は,タモリさんの<爆笑問題田中に似ている人>のみ。
 『いいともCUP』。ひもを引っ張ってカードを上にあげ,そこについている針で風船を割ります。今までの最高は,木曜の8.72秒。金曜の結果は,9.36秒でした。

「僕らの音楽」

 今回は,およそ4年ぶりの未公開対談総集編。次回,9月13日は,西野カナさん。

「ぷっすま」

 ユースケさん「こんばんは」。剛くん「こんばんは」。ユースケさん「大熊さん」。すぐに大熊さんを呼びます。今回は,ユースケさん持ち込み企画。ユースケさん「剛はもう子供じゃない」。剛くん「そうですね」。ユースケさん「いい大人ですよ」。剛くん「はい」。ユースケさん「なのに,剛の言葉遣い,最悪です」。剛くんが良く使う"ダメ語"。その1「超」。剛くん「"超"がね,多いんだよね。確かにね」。その2「ヤバイ」。剛くん「"ヤバイ"も使いますね」。その3「すっげぇー」。剛くん「"超"はね,うちのメンバーの中居君とね,使うのやめたらって話になって。約束したんですよ。"大人になっていこう"って話がたまにあって」。ユースケさん「使い続けると,中居君みたいになっちゃう」。剛くん「それはまずいな」。ユースケさん「尊敬する東山さん,こんな言葉使いますか?」。剛くん「使わないですね」。ユースケさん「剛もそういう風になって欲しい」。剛くん「そうですね。少しずつ,やっぱり」。そこで,"草なぎ剛ダメ語矯正ツアー"を決行。案内人は土田晃之さん。ゲストは,益若つばささん。剛くんのテンションが上がりそうな場所を4人で巡り,ロケを行います。ロケ中に3つのダメ語を使ったら,1回につき千円の罰金徴収。剛くん「だから財布持ってきました」。千円札で膨れ上がった財布。土田さん「冷静に考えると,東山さん,こういうロケやんないですけどね」。ツアー前に,正しい言葉に直してみます。大熊さん「"超"っていうのは」。剛くん「やっぱり,"すごい"じゃないですか・・・スペシャル!」。大熊さん「"超おいしい"じゃなくて?」。剛くん「ものすごく」。大熊さん「"とても"とか,"非常に"とか,"おおいに"とか」。剛くん「そういうの感情入らないんだよねぇ」。それでも,剛くん「僕のタレント生命にもかかわることですよねぇ」。大熊さん「表現力も膨らみます」。剛くん「いまいち伸び悩んでるの,そこなんだろうなぁ」。伸び悩んでいるらしい(笑)
 ツアースタート。最初に向かったのは,ヨドバシAkiba。土田さんが,お勧め家電を紹介。生き生きと説明している土田さん。ノンフライヤーが出てくると,剛くん「しってるぅ!『SmaSTATION』でやってたぁ!慎吾が推薦してたよ。コレ欲しい!」。ポテトを試食。剛くん「チョーうまいねぇ」。千円。剛くん「おかしいでしょ。なんで千円払わないといけないんですか。おかしいよ」と文句。土田さん「ロケやめです」と撤収しようとします。剛くん「わかったよ」。千円お支払い。次は真空ジュースミキサー。普通のミキサーで作ったものと飲み比べ。剛くん「ちがうね,なめらか」。実際に飲んで,剛くん「ヤバイ!味違う!ヤッベ!何これ!?全然違うね!ヤッバイ!ヤバイよねぇ」。土田さん「それ飲んだ後に,罰金の方払っていただく」。大熊さん「4回」。剛くん「いいじゃない,1回で。今のまとめて。そのうち買えちゃうんじゃない?これ1つ」。ここから,その都度ではなく最後にまとめて徴収することに。パン焼き機付きのオーブンレンジ。焼きあがったパンを見て,剛くん「チョーうまそう!」。実際に食べえて,剛くん「ヤッベ!チョーうまい!チョーうまい!ヤバイね,これ,うまい!チョーうまいね,これ。チョーうまい!マジヤバイ!」。ダメ語連発(笑)土田さん「『ヒルナンデス』の時,すげー食ったんだから」。剛くん「わかる,わかる。絶対ヤバイ」。続いて,6階のゲーム・おもちゃ売り場へ。そこで待っていたのは,剛くんがはまっている「ジョジョ」のフィギュア。剛くん「ヤッバイね!これは・・・チョーかっこいい!・・・うわっ!チョーヤバイ!ヤッベー!ヤッベー!チョーほしい!ヤッベー!チョーかっこいい!これ,チョー欲しいよ!イギー最高!チョーかっこいいですよねぇ。死に方ねぇ。キラー!キラー!キラー!ね」。ユースケさん「今,キラあれだよな」。剛くん「言わないで!そこ読んでないから。言わないでよ・・・シーザー。これ感じ違うよねぇ。コスチュームの色もちょっと」。土田さん「いろんなパターンがあるんだって」。ユースケさん「スパイスガール」。剛くん「よく知ってるね,ユースケさん。このスタンドすごいね。ヤバいんだよね」。盛り上がる男子とは違い,1人後ろを向いて美容家電を見ている益若さん。ユースケさん「カメラに背中向けるのやめようぜ」。一方,剛くんはそんなことも気にせず,フィギュアに夢中。さらにレアものフィギュア登場。剛くん「ヤベー!チョーほしい!」とよだれが(笑)剛くん「ヤッベー!チョーかっこいい!これ,チョーかっこいい!」。あるものはネットオークションで3万円に。剛くん「ヤバイね」。さらに人気のものは,80万円。剛くん「ヤッベぇなぁ」。ここまでの合計45回。4万5千円。「チョー」が23回。「すげぇー」5回。「ヤバイ」17回。全て千円札で払い,大熊さんが数えていると・・・。土田さん「お金取られているさなかなのに,まだフィギュア見てるという」。罰金よりも,フィギュア(笑)
 次に向かったのは,イカセンター新宿総本店。剛くん「イカだ,すげー!チョーすげー,イカ・・・すこぶるすごいね」と言い直します。大熊さん「急になんか」。剛くん「すこぶるすごいじゃん。イカ好きなんですよ。食べるのも好きだし,見るのも好きだし。かわいいじゃないですか,イカって。目が。犬みたいな顔してるじゃないですか。イカってすごいんですよ。何がすごいって,地球上の生物の,この人たちは,餌になってくれてるんですよ。マグロとか,大きな魚の。イカがいないと,海の生物って育っていかないんですよ。イカの成長率って,すごい高いんですよ。普通の生物の何十倍もあって。早く育って大きくなってくれるから,大きな魚とかの餌になる。すごくないですか?チョーすげーよね」。ユースケさん「おいしいしね」。剛くん「だってさぁ,タコスミなんてないじゃん。イカスミのがおいしいんだよ。イカは逃げるときにも,美味しいのをまいて,的に美味しいなって思う時に逃げてるわけ。うまみ成分入ってるの。タコスミには入ってないの。イカチョーすごいよねぇ。イカは敵に,逃げる時でさえいいことして逃げてるわけ。すごくないですか?」。土田さん「ジョジョ以来,こんなに熱く語るとは思わなかった」。剛くん「怒ると,赤くなんの,イカって。そうですよね?師匠」とお店の人に。剛くん「僕の言ってること,だいたいあってますよね?」。お店の方は「ぼくより詳しいですよ」と。ユースケさん「頭ってどこなんですか」。剛くん「下の方じゃない」。ユースケさん「ここ(上の方の部分)じゃないんだ」。剛くん「あれ,棒・・・棒じゃない?」。生け捕りすることに。剛くん「すこぶるやりたい」。カゴで取り,そのご手づかみで。剛くん「すごーい!すこぶる面白いねぇ」。続いて試食。剣先イカのゲソ活き造り。剛くん「この上なくおいしい」。土田さん「"チョー"とか言って欲しいなぁ」。剣先イカの姿造り。剛くん「めちゃくちゃうまい」。益若さん「ヤバうま」。剛くん「ですよねぇ」。するめいかのフライ。剛くん「どう?みなさん。これ。驚きだね。これ」。大熊さん「表現力のバリエーションが増えてきましたね」。食べてみて,剛くん「口の中でうまさが広がる。最上級に美味しい。ひと時の幸せ」。益若さん「オネエっぽくなってきますよね」。土田さん「みんながイカ好きとは思いませんでしたね。僕,名刺もらってますからね」。
 結局,ダメ語は52回。5万2千円。ユースケさん「剛は,東山さんにはなれない。ムリ。やっぱ中居君です」。剛くん「そうですね」。土田さん「"チョー"とか言わなくなったら,周りが違和感を抱くって言うのは,よくないから」。剛くん「ちょっと考えますよ。まだ。ゆっくりとね。人生長いんで」。
 ユースケさん「ところで,剛,最近ギターやってるよね」。剛くん「やってる」。ユースケさん「いつから始めたの」。剛くん「それはまだ言わないでよ。うまくなったらやろうと思ってんだから」。ユースケさん「どこ目指してるの」。剛くん全然何も目指してないよ」。ユースケさん「SMAPでやるんだったら,木村君ね。アコギって言えば,木村君じゃない」。剛くん「被っちゃったね」。「ぷっすま」は目指せギターマンのつよ粗衣くんを毎週応援すると。新たな企画スタート。『緊急レギュラー企画草なぎ剛ギターマンの道』。剛くん「すげー恥ずかしいんだけど」。マイギターが登場。剛くん「まだひと月も経ってないんですよ。この間始めたばっかだもん。罰ゲームだよ,これ」。ユースケさん「毎週エンディングで1曲やってもらいます。100点満点で点集付けます。どんどん上げてもらって,ライブで弾き語りで着るのを目指してさ」。剛くん「がんばりますよ」。ユースケさん「免許と一緒ですよ」。剛くん「まだひと月しかやってないよ。初めてやるよ,人前で・・・じゃあ,"さがしものはなんですか"」。「夢の中へ」をひいてみます。コードが変わるところで,たどたどしくなり・・・あっという間に終了。落ち込む剛くん。ユースケさん「2点」。剛くん「そりゃそうだよ」。

★雑誌★
「オリスタ」
 ビストロカラー3p。BOSS会見&CM紹介カラー4p。『ONLY STAR TOPICS』に「独身貴族」の記事。

8月28日(木)

★雑誌★
「TVガイド」
 『スマ新』カラー2p。BOSS CM紹介カラー1/2p弱。『ZOOM Up News』にSMAPでカラー1p(BOSS CM会見・「神様のベレー帽」・「ぴったんこカン・カン」)。
「TVぴあ」
 BOSS CM会見カラー1p。

8月27日(火)

「めざまし」

 新ドラマ「独身貴族」に剛くんが主演,と言う新聞記事の紹介(映像はなし)。

★スポーツ紙★
サンスポ・デイリー:ドラマ「独身貴族」に剛くんが主演と言う記事が載ってます。

8月26日(月)

「SMAP×SMAP」

 今日は『ビストロ』からスタート。お客様は,ドラマ「ショムニ」から,江角マキコさん・本田翼さん・森カンナさん・ベッキーさん・安藤サクラさん・堀内敬子さん。オーダーは「麺とスープのビストロ風OLランチ」。木村・稲垣ペアvsしんつよ。キッチントークは<ショムニ総選挙>。"1番○○な人"を投票。ボールを箱に入れていきます。中居君「誰が投票しているかわかりません」。木村君「ウソつけ!クリアだし,色分けされてんじゃん」。箱はクリア。SMAPが持っているボールは色分けされてます。しかも目の前で入れていくから,一目瞭然(笑)最初のお題「一番NGを出しそうなのは?」。これはSMAPだけが投票。順番に入れていきますが,木村君以外みんな本田さんに。木村君だけ,最後にベッキーに。でも,本田さんのコメントを聞いて,木村君も本田さんへ。"ショムニ"のセットを"教室"と表現したのが決め手のよう(笑)次「一番男前なのは?」。SMAP全員江角さんに。最後「一番恋人にしたいのは?」。剛くん,ベッキー。吾郎ちゃん,安藤さん。慎吾君,ベッキーに入れようとして本田さん。木村君,江角さんに入れようとして本田さん。剛くん「ホントかわいいですし。機転がきくじゃないですか。頭いいんですよ。すきぃ」。料理の判定は,しんつよの勝利。
 『スマ新ハイスクール未公開集』。宮藤官九郎さんの回。女性のセリフの書き方や,思い出の名ゼリフの紹介。優秀作品(吾郎ちゃん)の紹介。秋元康さんの回。他の人の書いた好きな歌詞や自分の作品の好きなフレーズ等。慎吾君は,煮詰まってしまってアドバイスをもらってます。そのあと,慎吾君「つよぽんが,いままでに見たことがないような感じに・・・初めての作業なんだよね。すげー真剣な顔だよ」。剛くん「どうしていいかわかんない」。その剛くんが最優秀。作品紹介と,みんなで歌ったシーンが。最後は,村上隆さんの回。村上さんが作品を描き上げるまでを早送りで。
 ライブ。ベイビーレイズと。曲は「暦の上ではディセンバー」。

8月25日(日)

「笑っていいとも!増刊号」

 今日は『会いたいヒト』のみ。

「SMAP POWER SPLASH」ページへ

「ベビスマ」

 今回は,山下智久君との未公開トーク。
 中居君「1人やだなぁ。逆で考えたら,地獄だよな」。山氏t貨運「こんな経験二度とできないと思ってるんで。今日は,もう,がんばって楽しもうって思ってたんですけど」。木村君「来週も,YOU来ちゃいなよ」。慎吾君「毎週コレぇ!?」。山下君「いや,まずい,っすね」。中居君「でも,後輩っていうのもあるから,あまりにも気を使わなさ過ぎて・・・」。慎吾君,隣で下を向いて黙っている剛くんをじっと見て・・・「おいっ!」。剛くん「いやいやいや・・・」。慎吾君「今も!」。剛くん「みなさんは,あれですけど。僕は,けっこう緊張してましたよ。山Pはヤバイって。ひそかに緊張してましたよ。一応,先輩なんですけど,僕はもう山Pには,後輩だけど,すごく学ぶところが多いですよ」。中居君「たとえば?」。剛くん「やっぱ。同等とされてるし。緊張してるって言っても。ホント全然そんな風に見えないです」。山下君「ホントですか」。剛くん「うん」。山下君「僕はもう,どうしようかなと思って。ずーっとどうしようって,鏡の前で」。中居君「歌番組かなんかで,山下がゲストだったの。オレが司会だったの。"山下君,いかがでしたか"って紹介でいって,"あははは"って笑ったの。"どうした?"って。"すみません。中居さんの顔見たら緊張して笑っちゃいました"って」。

8月24日(土)

「王様のブランチ」

 BOSS CM会見の模様が流れました。

★雑誌★
「TVfan」
 剛くんカラー3p。
「DIGITAL TV GUIDE」
 剛くんカラー1p。
「月刊ザテレビジョン」
 『SMAP祭』カラー5p。うち『お気楽大好き』カラー1p。
「TVnavi」
 剛くんカラー2p。

8月23日(金)

「笑っていいとも」

 ジャンクション。剛くん中心で,今日の見どころ。
 オープニング。『会いたいヒト』のセットで。タモリさんのが「ドランクドラゴン鈴木に似ている人」ということで・・・ドランクドラゴンが登場。せっかくなので(?)塚地君の会いたいヒトも募集。「僕のことを理想の男性と思っている女性」だそうです。
 『同級生5』。今回は,関根さんの同級生。1954年度生まれ。還暦のみなさんです。関根さんも誕生日を迎え,還暦のお祝いに,小堺さんから赤いふんどしをもらったそうです。剛くん「小堺さんやさしいんですね」。4人のゲストは,石田純一さん・藤波辰彌さん・金田一秀穂さん・萩原流行さん。剛くん「流行さん,今日はウェスタンですね」。流行さん「いつもだよ」。みんなにも言われます。いつもの格好。剛くん「デニム好きなんで。かっこいいですね」。次。剛くん「藤波さん,僕,すごい好きでした」。過去形をつっこまれます。剛くん「好きです・・・小さい時,プロレス好きだったんで」。続いて・・・剛くん「かねださん」。話を合わせてくれますが,「きんだいちさん」です。それをつっこまれ,剛くん「ごめんねぇ」とカメラ(客席?)に。最後,剛くん「石田さん,最近そっくりさんの方とお会いすることが多くて」。石田さんいわく,お仕事を半分こしているようなんだそうです(笑)200点以上で客席の人がもらえるのは,今回は「チューチューアイス」。質問「子どもの頃(小学校)に好きだった女性アイドルは?」。剛くん「ドランクドラゴンの・・・誰だっけ?名前」。鈴木君「鈴木だよ!」。答え。藤波さん「天地真理」。金田一さん「ザ・ピーナッツ」。剛くん「あんまり知らないですね」。歌を教えてもらうと,それはわかったようです。石田さん「吉永小百合」。関根さん「園まり」。流行さん「天地真理」。20点。次「最近体の痛いところ」。4人が「肩」。藤波さんだけが「足(ヒザ)・腰」。80点。質問「子どもの頃に経験した習い事は?」。石田さんが「習字」。藤波さんが「牛の放牧」。他3人が「ピアノ」。30p。質問「子どもの頃に好きだったアニメは?」。雑談ぽく話しているうちに決まったので,剛くん「え?なんだっけ?」。結果は,金田一さんだけが「狼少年ケン」。他4人が「鉄腕アトム」。剛くん「やっぱ,手塚さんですよね。手塚治虫さんのドラマやるんです。『神様のベレー帽』」と,自然な流れで番宣(笑)80点で,合計210点。
 『会いたいヒト』。剛くんの「マニアックモノマネ」3組。タモリさんの「ドランクドラゴン鈴木に似ている人」。これは,時々「マニアックモノマネ」に登場する男の人。CMはさんで・・・石田純一さんが,ちっちゃくなってる(笑)仕事の都合でスタジオを出た石田さんの代わりに,小石田純一が。塚地君が募集した「僕のことを理想の男性と思っている女性」。1人登場しました。
 『いいともCUP』。ご変換した言葉を正しく読みます。今までの最高は,水曜の7問。剛くんへの問題が「火火傷メ」で,答えられず,2問正解と言う結果に。ちなみに正解は「日焼け止め」。

「僕らの音楽」

 今夜は,スキマスイッチworks。デビュー10周年を迎えた彼らの,これまでの番組出演をコラボレーション中心に振り返ります。スキマスイッチのお2人が,同じ2人組として尊敬する真心ブラザーズと2006年にコラボレーションした「サマーヌード」。2003年のデビューから今年で10周年を迎えたスキマスイッチ。これまでに計19枚のシングルを発表した彼らが,10周年を記念し,先日すべてのシングルを集めた初のオールタイム・ベストアルバムを発売しました。続いては,アルバムにも収録されているwindsへの提供曲「キレイだ」。このときwinds橘慶太さんと初めてコラボレーションしました。
 次週は,未公開対談総集編。

「ぷっすま」

 『夏の思い出作りた隊in奥多摩』(後編)。
 続いて,ラフティング。ボートには撮影の都合上4人しか乗れない。剛くん「決めないで,次の画になったら・・・」。ユースケさん「お楽しみって事で」。と,画面が変わると・・・大熊さん以外は,ナギスケ&中村アンさん&ノブコブ吉村君の4人。ここの対決は,ラフティング中に見たり聞いたりしたキーワードで問題文に穴埋めしていきます。まず,インストラクターの吉田さんからレクチャー。「川に落ちた時の対処法」。そのポーズ名は長くてわかりづらいので,通称「ラッコ」のポーズ。また「危ない場所を通過する時の対処法」も教えてもらい出発。いきなり大きな岩にぶつかり,危険な時のポーズ。続いて,ポールがたくさんぶら下がっているポイントに。そこは,カヌースラロームの練習場。剛くん,ポールにぶつかりそうになると,しっかりキャッチして止めてました。そのあとには,難所・三つ岩の瀬。そこを過ぎると,吉村君「何かいろいろな事が・・・」。剛くん「あれ?・・・あれ,純一さんじゃない?」。河原に石田純一さん(じゃなくて,小石田純一)と女性の姿が。<バカンス中の石田純一?>。剛くん「やっぱ,こういうとここられてんじゃないっすか」。吉村君「ちっちゃいぞ,でも」。剛くん「水着の女の子,気になりますね」。吉村君「そっちしか,オレ,目行ってないです」。ユースケさん「遠目に見たら似てないね」。剛くん「やっぱちっちゃいね」。バカンス中の石田さんもどきを通り過ぎ,岩にぶつかりながらも楽しそうな剛くん「たのしぃ〜〜〜!」。次のポイントは,御岳渓谷。剛くん「キレイなところですね」。ラフティング合コンで来るといいと。そんな話をしていると,大きな岩の陰に怪しげな人物・・・徳井君。本人はこっそり隠れているつもりでしたが,バレバレ。吉村君「なんだ?今の」。こっそりと動き出し,岩からダイブ!でも,すでにボートは通り過ぎた後。ユースケさん「何したかったんだ?」。ボルダリングの名所・忍者返しの岩を通過。中村さん「何かいた」。剛くん「あれ?」。中村さん「人魚みたいな人います」。岩の上に,セクシーポーズを披露する壇蜜(じゃなくて,小蜜こと副島美咲)。吉村君「挑発してますよ」。剛くん「あれ,ちょっと」。吉村君「あれれれ?」。上に来ていたものを脱ぎ,ビキニ姿に。その姿でセクシーポーズ。剛くん「近づかないと,ユースケさん!・・・離れたくない!がんばれ,みんな!」。男性陣,張り切りだします。剛くん「アンちゃん,ごめん。手伝って」。ユースケさん「やばくねぇ?」。必死になる男性陣でしたが,去っていく壇蜜もどき。剛くん「あ〜あ,行っちゃった」。ユースケさん「吉村君・・・ほんとにおっきくなってる」。剛くん「初めてだよ。『ぷっすま』に来て」。そしてゴール。キーワードを穴埋めして,正解したらそこに提示されているポイントを獲得。<今日,僕はラフティングにチャレンジした!まずインストラクターさんからいろいろ注意事項があったが,その中でも「もし川に落ちてしまった時には,(1番20p)のポーズで救助されろ」と言われたのが印象的だった。そして,川を下っていくと,まず見えてきたのはロープにポールがぶら下がった(2番20p)の練習場だ。しばらく行くと,なんとバカンス中のあの(3番10p)に遭遇!!とてもトレンディだった。さらにボートは急流が続く難所(4番30p)を通過。そのまま下っていくと,ボルダリングのめいしょ(5番30p)が横に見えた。その先ではあの(6番:10p)が岩の上で(7番:10p)を披露!!とても興奮した。そういえば,ノブコブ徳井は(8番:50p)していた。とてもびっくりした。そしてあっという間にゴール!すごく楽しかった>。前半(1〜4番)をユースケさんvs中村さん,後半(5番〜8番)を剛くんvs吉村君。剛くん「徳井君なんていました?!そもそも。位置にもよるんじゃないですか,乗ってた。僕の視界には一切入ってなかったんですけど」。確かに剛くんからは見えにくかったかも・・・。解答。1番。中村さん「笑顔でラッコ」。ユースケさん「ラッコ」。2人とも正解。2番。中村さん「ラフティングアクティビティ」。ユースケさん「ポールスラローム」。正解は「カヌースラローム」で,2人とも不正解。3番。2人とも「石田純一」で正解。ここで小石田君登場。吉村君「しゃべっても似てねぇし。どういうこと?!」。4番。中村さん「御岳山」。ユースケさん「三つ子岩」。正解は「三つ岩の瀬」。ここまでで,ユースケさん30p,中村さん30p。後半戦。5番。吉村君「忍者返し」。剛くん「虎の穴」。正解は「忍者返しの岩」。吉村君正解。6番・7番。剛くん「壇蜜・水着」。吉村君「壇蜜・セクシーポーズ」。吉村君が両方正解。ここで,副島さん登場。ユースケさんに密着。剛くん「ユースケさん見てるから,見てあげなよ」。ここまでで,剛くん10p,吉村君50p。最後。吉村君「岩からダイブ」。剛くん「岩から帰宅」。吉村君正解で,ゲストチームの勝利。勝者へのご褒美は,この後で発表。
 最後は,バーベキュー。さきほどのゲームのご褒美。食材に差があります。負けたナギスケは1口ずつ。剛くん「それ言ってくださいよぉ」。ユースケさん「だったらがんばったのに」。剛くん「だって,あれ,大喜利じゃん!だって。大喜利だよ!何芸人なのにまじめにやってんの」。伊達にアイドル25年やってません(笑)バーベキュー芸人・たけだバーベキュー登場。全国に数人しかいない,日本バーベキュー協会上級インストラクターの資格を持っているそうです。スペシャルバーベキュー料理を教えてもらいます。まずは火起こし・・・ですが,クイズをやりながら進めていきます。正解数のおチームにデザートのご褒美。問題「炭の並べ方として,理想的なのは,全体時にまんべんなく並べるのがよい。○か×か」。両者×。正解。保温ゾーンをつくるため。最初の料理は,バーニャカウダー。剛くん「野菜細すぎて落ちちゃった」。問題「野菜をさらにおいしく焼くことができるものは?1:コーヒー,2:白ワイン」。ナギスケはあえて1番,ゲストチームは2番。正解は2番。霧吹きで吹きかけるといいそうです。剛くん「うまい!」。中村さん「もてますよ,これやったら」。ユースケさん「ポイントどかーんと上がるよね」。問題「最近のバーベキューの流行りは,岩塩を網にのせてそのうえで肉を焼いて食べる。○か×か」。ナギスケ○,ゲストチーム×。正解は○。バーボンステーキ。問題「分厚い肉を効果的に焼くことができるのは?1:紙コップ,2:アルミのトレイ」。ナギスケ2番,ゲストチーム1番。正解は2番。ステーキを焼いて,そのあとアルミホイルに包んで5分ほど置くと味が染みてさらにおいしくなるそうです。その説明をしながらお肉を置いたのが・・・ナギスケ側のテーブル。ナギスケは1口しかないのに。ゲストチームが慌てて戻そうとすると,すでに肉がない!吉村君,剛くんに背中を向けさせ,「初めて肉をポケットに入れてる人を見ました」。剛くんのジーンズのお尻ポッケにアルミホイルに包まれたステーキが(笑)その味は,剛くん「レストランみたいになるね」。クイズの結果は,ナギスケ3問,ゲストチーム2問で,ナギスケの勝利。ご褒美は「焼きバナナ」。ユースケさん「めちゃくちゃうまい」。剛くん「おいしいねぇ・・・じゃあ,いいよ。特別に」と,ゲストチームにおすそ分け。ユースケさん「その代わり,ナイスなコメントお願いします」。徳井君「サツマイモみたいですね」。吉村君「下手くそか,お前」。剛くん「でも夜になったら面白くなってきた」。

★雑誌★
「オリスタ」
 BOSSCM会見カラー2p。

8月22日(木)

「めざまし」「スーパーニュース」

 「神様のベレー帽」に大島優子さん出演のお知らせで,予告映像が流れました。「めざにゅー」では,新聞の記事の紹介のみあり。

★スポーツ紙★
サンスポ:「神様のベレー帽」の記事が載ってます。オンエアーは9月24日。

8月21日(水)

★雑誌★
「TVガイド」
 『スマ新』カラー2p。『ZOOM up News』に「神様のベレー帽」の記事あり。

8月20日(火)

★CM★
 今日からBOSSのCMが流れ始めてます。

8月19日(月)

「めざにゅー」「おは4」「めざまし」「やじうま」「ZIP」「朝ズバッ」「ひるおび」「ワイドスクランブル」「every」「Nスタ」

 昨日行われたBOSS新CM記者発表の模様&新CM&メイキングが流れました。
 中居君「ユーモアのある,手応えのある作品になってますので,ぜひともご覧いただきたいと思います」「歴史あるサントリーBOSSのCMを,5人そろってできたって事に,非常に強く光栄に思っております」「5人で起用していただいて,ホントにうれしく思っております」。剛くん「今日は,中居君の誕生日です。そんな日に,こんな大きなですね,CM会見が行われるのも,何かの縁かなと思っております・・・Happybirthday中居君!そしてBOSS」。中居君「余計なこと言うなよ,お前」。剛くん「たまたまだからね」。中居君「たまたまなのか,縁なのか,よくわかんないでしょ」。剛くん「めでたいことだなと」。中居君「ありがとうございます」。慎吾君「本当に,中居君,お誕生日おめでとうございます」。中居君「おかしいでしょ」。慎吾君「えー,中居君と僕がであったのは・・・」。剛くん「今日,BOSSだから。中居君,ちょっとでいい」。吾郎ちゃん「5人でCMキャラクターに起用していただいて,ホントに光栄なことだと思っております」。
 CM中の中居君の歌について。中居君「めったに1人で歌うことないんですけど」。剛くん「素晴らしい歌声でね」。中居君「調子悪くなかったんですけどね,その日ね。なかなか難しいですね。ヘタに歌えって言うのも」。慎吾君「すごいNG出て。"もうちょっと普通にしてください"ってなんかいもやって。僕の中では,普段以上にうまいって感じで歌った感じで,中居君歌ったら,監督が大爆笑して,"OK"って言ったんですよ」。中居君「おかしかったですよ。まじめに歌ってたら」。吾郎ちゃん「良い具合に音程が外れてんだよ・・・たぶん,ちょうどまじめに歌って,ちょっと3度ぐらい音程がずれる感じを監督は求めてたのかなって」。中居君「芝居は芝居ですけどね。なかなか難しいですね。ヘタに歌えって言うのも・・・芝居もやってますからね」。木村君「記者発表で,どんだけウソつくんだって事ですよ」。中居君「監督が,"まじめに歌っていただけませんか?"って言ったんですよ。まじめに歌ってたら,"はい,OKです。それが一番面白いですよ"って」。吾郎ちゃん「笑いこらえるのが大変だったんで」。中居君「何がNGかわからなかったよね」。
 トミー・リー・ジョーンズさんについて。撮影後。中居君「意外とでかかったよね」。剛くん「おっきかったですねぇ」。吾郎ちゃん「大きいですよ」。会見。木村君「ホントに細かいことなんですけど。缶の向きが,ほんのちょっとだけ,ほんのちょっとちがかったらしく。僕は,ジョーンズさんにさし出したんですけど,ジョーンズさん的には,"オレに見せるんじゃなく,カメラにこのBOSSのマークを見せろ"ということで。さすがBOSSの先輩だなと思いました」。慎吾君「そんなに大きい方ではないって印象だったんですけど。会ったらすごく大きくて。オーラも半端じゃなくいですし。こっちも緊張してて・・・入って来た時の僕の表情がひどい顔してた」。トミー・リー・ジョーンズさんからは「SMAPのみなさんは,とにかく若くて,エネルギーでいっぱいですし。ハンサムなグループですね」とコメントが。
 花屋編の撮影裏話。吾郎ちゃん「花がいっぱいあったんですけども。撮影が終わった後も,ちょっと好きなお花もを持って帰っていいって・・・」。中居君「言われてないんですよ。言われてないんでうsけど,花を持って帰っていいですか,みたいな空気出すんですよ。断れないじゃないですか,周りのスタッフも。持って帰るんですよ。ちなみに,どんな花を?」。吾郎ちゃん「白いバラです」。慎吾君「すごい選んでたんですけど。"あれもいいねぇ。あれも結構きれいだよねぇ"って。その姿,後ろから見てて,ちょっと感じ悪かった」。

「SMAP×SMAP」

 今日は『殿SUMMER NUDE』からスタート(吾郎ちゃん)。
 『ビストロ別館』。お客様は,近藤真彦さん・キスマイの玉森君・千賀君・宮田君。オーダーは「夏ならではのから揚げスペシャル」。マッチが「この時期唐揚げでしょ」と言うと,みんな同意。中居君「夏しか食べないで」。剛くん「今食べないで,いつ食べるんですか!?今でしょ!」。慎吾君に後ろに追いやられ,中居君「みとけよ,しっかり」。最初は稲垣シェフ。中居君は,マッチになんで仕事をしないのかと。芸能界活動より,レースを重視しているのが理解できないと。そんなマッチが,久しぶりに舞台に出演。ジャニーさんからの「オレだよ,オレ」の電話を無視し,やっと「You」と言う言葉でジャニーさんだとわかって電話に出て,今回の舞台出演が決定。吾郎ちゃんの料理は「鶏カラ海老マヨ」。木村シェフ。寮生活の話。マッチが使っていた広い部屋を,次の次に使ったのが吾郎ちゃんと城島君。その部屋は,裏口から出れる。よく抜け出した話を。木村君の料理は「ネギ唐揚げ」。香取シェフ。剛くん「あの・・・」と手をあげます。中居君「おしっこ?」。剛くん「おしっこじゃないです。質問・・・40代はどういうものだったのかなって」。マッチ「厄年とかあったけど,全開によかったね」。剛くん「僕らは,これから40代いくわけじゃないですか」。マッチ「ガンガン。厄年,一番,プッシュ」。木村君「厄年プッシュ!?」。剛くん「かっこいい〜!」。マッチ「後厄,猛プッシュ」。剛くん「かっこいい〜!」。マッチ「攻め,攻め。何もない。いいことしかない。SMAPも一番いい年になると思うよ。20代半ばぐらいは,ちょっとつらいよな」。中居君「どういう方向にいこうかなって年ですからね。マッチさんは,レースを選んだわけですから」。20歳の頃レーサーを目指し,プロになったのは26,7歳。でも厳しい世界で3年でクビ。マッチ「やめて違う職業に就こうと思う?」。中居君「マッチさんに続いているのは,うちの森君ですよ。森君は,やめちゃったもん。"もうやめるわ"って。そんぐらいの重いじゃないとレースができなって事ですよね。芸能活動止めないと」。マッチも,事務所全員反対の中レースの世界へ。みんながテレビに出ているのを見て羨ましがっていた時期も。キスマイは,滝沢君についていたとか。中居君「たぶん,滝沢君とか,翼君が,最後かも。SMAPのバック」。マッチが,歴代のバックをずらーっと並べてみたらと。マッチ「オレ一番前」。中居君「それが言いたかっただけ」。事務所を止めて行った後輩の話に。マッチ「森なんか,すごいがんばって活躍してるし。彼ともね,モータースポーツつながりで会ったことが何回かあって」。中居君「それはうれしいわ,森君は」。マッチ「彼の今やってる職業が,"もっともっとメジャーになるためには,マッチさん,どうしたらいいですか"とか,いろいろ相談してくれたこともあったよ」。中居君「初めて聞いた。なんで言ってくれなかったんですか。"この間森に会ったよ"とか。言ってくれればいいじゃないですか」。マッチ「そう?」。慎吾君の料理は「鶏のから揚げ〜イタリアン黒酢ソース〜」。最後が草なぎシェフ。「スパイシーチキン〜ハラペーニョフォンデュ〜」。剛くん「とっとりけんの・・・」。言い方が「鳥取犬」に聞こえる。木村君「鳥取犬っていう犬じゃないよね」。さらに,説明する剛くん「野生で飼育している鶏なので・・・」。木村君「野生で飼育?」。剛くん「・・・あ,野原だ」。中居君「飼育したら野生じゃないからね」。料理の判定は,木村君の勝利。
 『殿SUMMER NUDE』。
 『ライブ』。山下智久君と。曲は「SUMMER NUDE'13」。トーク。山下君「ジャニーズ事務所入って一番緊張しました」。慎吾君「後輩っていう・・・僕らより年齢が下で,1人でって,いままでないね」。山下君「ちょっとお腹が痛くなりそうでした。この緊張感,誰にもわかってもらえない」。この曲を歌いなれていたという吾郎ちゃん。実は前日『殿SUMMER NUDE』を収録。吾郎ちゃん「番宣なんですけど。頼まれてもいなかった・・・感謝してくれないかな」。山下君「ありがとうございます」。中居君「番宣してる事も知らないんだもん」。山下君「今知りました」。

★スポーツ紙★
 各紙BOSSCM会見の記事が載っています。 

8月18日(日)

「笑っていいとも!増刊号」

 今日は『同級生5』と『終了後』。『終了後』は,ネコの動画がかわいいという話から。動物の調教の話になり,ゆりありくの話へ。剛くん「ゆりありくのキックをくらったことあるんですけど。"そのまま前向いて,目を合わせなければ大丈夫なんで"って言われたので。"そうなんだ"と思って。実際に受けたら,ものすげー痛いんです。けっこう。言われたとおりにやったのに,すげー痛かったんです」。ゴリラやチンパンジーの握力がすごいという話も。剛くん「あと,カバ怖いですよ。1回番組であったんですけどね。でっかいカバがいて。大丈夫だって言うんですけど。絶対,僕,逃げてなかったら,絶対やられてましたよ。キャベツをあげるんですけど。キャベツなんて,一瞬でペシャッてなっちゃうんですよ。だから,あれ絶対手入れてたら・・・あと,ゾウ。ゾウも怖いですよ」。そんな剛くんの話に,優樹菜さん,笑いながら「いろんな仕事してる」。剛くん「僕,芸能界長いんで。ゾウが,SMAPの後ろで踊るって言って。踊るんですけど。リハーサルの時,急に走りだして。SMAP,みんな逃げたんですけど。逃げてなかったら,絶対ダメですよ」。関根さん「ゾウはヤバイ」。タモリさん「せいじが言ってたけど。キリンすごい怖いって」。剛くん「首でこう,けっこう攻撃してきますよ」。関根さん「ドランクドラゴンの鈴木。殺されそうになったって」。すごくおとなしいキリンが,鈴木君だけ執拗に攻撃してきたそうです。

「SMAP POWER SPLASH」ページへ

「日曜映画劇場 あなたへ」

 高倉健さん主演。剛くんも出演の映画,地上波初放送。

「ベビスマ」

 予告編のみ。

8月17日(土)

★CM★
 新しいCMが流れ始めています。サントリーBOSSのグランアロマ。「世界に一つだけの花」の曲が流れ,剛くんのナレーション。最後には,コーヒーの香りをかいだためか,鼻が伸びた5人の男性(笑)のシルエット。

8月16日(金)

「笑っていいとも」

 ジャンクション。廊下でみんな。見所の説明は福くん。
 オープニング。夏休みで,福くんが1週間出ています。そして夏休み特別ゲスト・・・吾郎ちゃん登場。剛くん「吾郎さん」。吾郎ちゃんは,タモリさんと挨拶しているうちに,キス・・・未遂(笑)
 『会いたいヒト』。吾郎ちゃんと福くんの内容をここで発表。剛くん「吾郎さん,考えたんですか?・・・考えてくれたんだぁ」。吾郎ちゃんが裏返しで持っているフリップには,小さく<ごろう様>と。福くんは<今日誕生日の人>。みんなでお祝いしたいと。ひとり君「うちの嫁さん,誕生日です」。吾郎ちゃんは<今日初めてデートをしているカップル>。タモリさん「どうやって証明するの」。吾郎ちゃん「自己申告で」。
 『同級生5』。吾郎ちゃんも引き続き参加。今回は,優樹菜さんと同級生。1987年度生まれ。やしろ優さん・高橋メアリージュンさん・辻希美さん・青山テルマさん。剛くん「ユッキーナ,みんなと仲いいんだね」。一番の仲良しは,テルマさん。プライベートでも仲良しなんだそうです。今回は<吾郎チャンス><福チャンス>があります。2人がそれぞれ考えた問題。段取りがスムーズにいかず(?)回答者のみなさん,何もしゃべらず。剛くん「みんな相談して」。ここで三田アナが説明。今回は200点で会場のみなさんにふがしプレゼント。最初に<吾郎チャンス>を選びます。問題は「子どもの頃に好きだったアニメは?」。吾郎ちゃんは「ガンダムとかね。草なぎくんは,ドラゴンボールでしょ」。剛くん,マジックのふたを一生懸命開けようとしながら「ほぼ同い年だけどね」。吾郎ちゃん「ほぼ同い年だけど,僕はドラゴンボールじゃなくて,ドクタースランプアラレちゃんだった」。結局,マジックのふたは開かず,剛くん「芦田愛菜ちゃん,かたいよ」。代わりに開けてあげようとしていたようです(違うペンが用意されていましたが)。答えは・・・全員が「セーラームーン」。100点。剛くん「吾郎チャンスすごいね!」。吾郎ちゃん「吾郎チャンス!」とポーズ。次は<福チャンス>。問題「小学生の時休み時間に流行っていた遊びは?」。剛くん「福くんは,どんな遊びしているの?」。福くん「戦いごっことか,縄跳びとか」。剛くん「仮面ライダー好きなんだよね。おとといのオープニングで踊っててね。キックがすごかったよ。吾郎さんより,ダンスうまいかも」。答え。テルマさん「セーラームーンごっこ」。優樹菜さんとやしろさん「一輪車」。メアリージュンさん「ケイドロ」。辻さん「こっくりさん」。20点。問題「子どもの頃に好きだった女性アイドルは?」。剛くん「三田さんは?」。三田アナ「同い年なんです」。なので,いままでの答えは一緒だったと。優樹菜さん・やしろさん「モーニング娘。」。辻さん「SPEED」。メアリージュンさん「安室奈美恵」。テルマさん「ジャネットジャクソン」。20点。次「学生時代に流行ったファッションアイテムは?」。やしろさん・メアリージュンさん・辻さん「ルーズソックス」。優樹菜さん「ニーハイブール」。テルマさん「レギンス」。30点。ここまでで170点。最初はよかったんですが・・・。ラスト1問と言われます。悩んで選んだ「学校でよくやったモノマネは?」。テルマさん「次長課長・河本」。優樹菜さん「青木さやか」。辻さん「ニワトリ」。メアリージュンさん「目玉のおやじ」。やしろさん「浜崎あゆみ」。全く合わず。剛くん「ふがし持って帰りたいもんねぇ・・・もう1問」。問題「子どもの頃に発売されて驚いた新商品は?」。三田アナに聞かれた剛くん「ぼく?ゲームかな。ファミコンとか」。4人が「たまごっち」で,テルマさんが「ハイパーヨーヨー」。80点。合計250点。
 『会いたいヒト』。剛くんの「マニアックモノマネ」3人。関根さん「スキップができない美人」1人。そして,吾郎ちゃんのは・・・誰も来ませんでした。福くんのは,3人登場。
 『いいともCUP』。スイカのお盆を転がしてゴールの箱に入れます。今までの最高は,水曜2個。金曜の結果は3個で優勝。

「僕らの音楽」

 今夜のお客様は,THE BOOMのみなさん。対談は,ボーカルの宮沢和史さん×桐谷美玲さん。桐谷美玲さん。デビューしたころからファッションモデルとして活躍。現在は,女優としても多くの映画やドラマに出演しています。昨年からは,報道番組のキャスターにも挑戦するなど,幅広く活動しています。今夜のコラボレーション。お送りする曲は,発表から20年目を迎えた,THE BOOMの代表曲「島唄」。このお曲を自身のアルバムでカバーしている島袋寛子さんとの共演でお送りします。今年の7月に開催された「FNSうたの夏祭り」。この歌謡祭のステージで,宮沢さんは,ももいろクローバーZをはじめ,多くの出演者とコラボレーションしました。今夜はその時に共演した「風になりたい」をお送りします。THE BOOM14枚目となるニューアルバム「世界でいちばん美しい島」。続いては,このアルバムよりタイトル曲をお送りします。
 次週は,スキマスイッチworks。

「ぷっすま」

 ユースケさん「こんばんは,みなさん」。剛くん「こんばんは」。ユースケさん「今日は,とんでもないところに来てしまいました。大自然の中・・・火なんかこんな炊いちゃったりして・・・多摩川の上流です。奥多摩の方にやってまいりまして。『ぷっすま』たまにこういうのやるよね」。今回の企画は『夏の思い出作りた隊2013in奥多摩』。様々な夏イベントで対決を行い,忘れられないひと夏の思い出を作ります。ゲストは,中村アンさん・平成ノブシコブシ。
 最初に訪れたのは,奥多摩フィッシングセンター。剛くん「いいですねぇ。大熊さん,タンクトップになってねぇ」。タンクトップと言うか・・・ランニング(笑)ここでは<大物を釣り上げろ!フィッシングバトル>。ナギスケvsゲストチーム。制限時間30分のます釣りバトル。それぞれがつった1番大きい魚を計量し,合計が重いチームの勝利。勝利チームにはご褒美。剛くん「真剣勝負ですから,これは。ホントに夏休みの企画って,真剣にやればやるほど,思い出が作れるんで」と本気モードで力説。剛くん「そこをよろしくお願いします」。ユースケさんは「絶対に川飛び込んじゃダメだからね」とフリ?吉村君「とりあえず,マイクだけはずさせてもらいます。とりあえずですよ」。大熊さん「足つけていただくとわかるんですけど,とても気持ちいいんで」。みんな川の中へ足だけ入れます。ひんやりして気持ちよかったようです。釣竿を持って,みんながやろうとすると,大熊さん「待ってください。カメラさんが用意してから」。様子を見てからか,剛くん「よぉ〜〜し!キャメラマン,スタンバイOK!?」と叫びます。テンションUp(笑)スタンバイOKでスタート。剛くん「7月9日生まれの意地にかけて負けねぇぜ」。エサを取られ,剛くん「とられたぁ〜〜!すげー面白い!今。おもしろ〜い!横からすっときたでしょ。そういう釣りなの?もっと退屈かともった」とものすごく楽しそう。吉村君「草なぎさんのテンションがほぼマックスだよ」。剛くん「だって,夏休みだもん!!」。みんなが次々とエサを取られていきます。吉村君「一瞬でとられますから」とみんなに話しているつもりですが・・・「みなさん聞いてます?」。誰も聞いてません(笑)大熊さん「最初に釣るのは誰でしょう」と言うと,すぐ徳井君ゲット。剛くん「徳ちゃんやるねぇ〜!」。続けて,ナギスケ同時にヒット!二人とも釣りあげます。剛くん「わっはっはっ!すごいね,ユースケさん!マジかよ,これ」。同時ゲットに喜んでましたが,ユースケさん,勢いに負けて魚に逃げられちゃいました。剛くん「やばい!コレ楽しい〜〜!すごいね,自然って。こんないっぱい釣れる?これは楽しいわ。食べれるんでしょ?」。大熊さん「食べられますよ」。剛くんホントに!?」。また釣れてニコニコ剛くん「一時停止」とポーズ。吉村君,大きいのを釣り上げます。そのあとみんな次々とゲット。剛くん「でかい,これ」。でも,ものすごい勢いで逃げようとする魚。なんとか逃げられずにすみました。このとは入れ食い状態。途中経過。ユースケさん6匹(最大24cm),剛くん4匹(最大26cm),ノブコブ4匹(最大27cm),中村さん1匹(最大22cm)。ここで,"アイテムチャンス"。くじで出た釣りアイテムと強制交換。ゲストチームは「竿チェンジ」。どんな竿かと言うと・・・音声マイク竿。その名の通り,普通の音声マイク(ガンマイク)に釣り糸をつけただけ。長さは釣竿を同じで,重さは約5kg。ナギスケは「エサチェンジ」。エサが「ブドウムシ」に。生き餌です。剛くん「なにこれ,気持ち悪い」。もちろん動いてます。後半戦スタート。吉村君「徳井,川の音拾ってるみたい」。どう見てもマイク(笑)剛くん「ブドウムシ,投入!」。大熊さん「どうですか?マイク竿は」。中村さん「ちょっと重いです」。女性には厳しそう。ユースケさん「絶対チェンジしない方が良かったよ」。重さに負けたのか,中村さん,音声マイク先端を濡らしちゃいました。ナギスケは,大きい魚をゲット。剛くん「こいつでかい。絶対逃がしちゃダメだ」。29cmのを釣り上げてました。吉村君,なんとかマイク竿釣り上げますが・・・煮干しサイズ。終了。結果は,ユースケさん9匹(26cm),剛くん6匹(29cm),ノブコブ5匹(27cm),中村さん1匹(22cm)。軽量タイム。どれを量るかは自己申告。中村さん,108g。その魚の姿を見て,剛くん「美人だね」。ノブコブは,194g。ゲストチーム,合計302g。ユースケさん,168g。剛くん230g。ナギスケ合計398g。ナギスケの勝利。ご褒美は,獲れたてニジマス塩焼き。剛くん「いただきます。すげーうまそう・・・うまい!全然なまぐさくないね!」。
 続いて<ツリークルージングトレジャーバトル>。ツリークルージングとは,専用の金具とロープを使って,誰でも気軽に木登りを楽しめるアクティビティ。代表1名ずつが同時に木に登り,ボールを取り,気の下で待つ仲間に渡します。ボールの色によって点数が変わり,こうポイントのものは難しい場所に設置。下の人がキャッチすれば特典。相手のボールを横取りしても得点になります。勝利チームには,高級すいかプレゼント。木登り担当は,剛くんと吉村君。最初に先生に登り方を教えてもらいます。なかなかバランスが取れず,ぶらぶら状態の吉村君,剛くんにぶつかっちゃいます。剛くん「じゃまだよ!」。またぶらぶらしてぶつかってきます。剛くん「じゃまだっ!!」。吉村君「オレだって,じゃましたくないんですよぉ」。次におり方を教えてもらっていると,怪しげな位置関係に。剛くんが吉村君のちょっと上。あくまでも教えてもらった通りに降りるんですが・・・見事足が吉村君にヒット!仕返し?いよいよゲームスタート。二人とも,最初はなかなかうまく進めず,ぶらぶら。剛くん「木に頭ぶつけた!」。ちゃんとヘルメットかぶっていたので大丈夫ですが,なんだか楽しそうに報告。5m地点まで登っていきます。剛くん「青なんて取れないよねぇ?」。枝の先の方に高得点のボールがぶら下がってます。大熊さん「木の上に登って前行くんじゃないですか?」。まず吉村君が到達し,ボールをゲットしますが,落としたボールは ユースケさんがキャッチ。大熊さんが「草なぎさんは,枝に立ってる!気をつけて!気をつけて!」と叫びます。枝に2本足で立って進んで行く剛くん。やっぱり楽しそう。剛くん「オレ,天狗みてぇ〜!天狗だぁ〜〜!半端じゃない。いやぁすごいよねぇ」。景色がいいようです。金のボールを狙って枝先へ。すると,吉村君,葉っぱ?を投げつけて妨害。剛くんは,それでも金のボールをゲットし,ユースケさんへ。ユースケさんも見事ゲット。吉村君も枝先へ行きます。剛くんはさらに上へ。金のボールをゲットして投げますが,ユースケさん,取られちゃいます。さらに,金狙い。ゲットすると,下では固まってまってます。剛くん「ユースケさん!離れて!」。ユースケさんが離れてかごを持っていると,そこへボールが入ってきました。ところが・・・ユースケさん,せっかくゲットしたボールをこぼしちゃいます。もちろん,一斉にボールを拾いに。その結果,逆転されちゃいました。結果,ナギスケ38点,ゲストチーム55点。納得できない剛くん「金,ユースケさんにやったよね。3個ぐらい。なんで向こうが多いの?」。大熊さん「3つきたんですけど。入った瞬間に2つ落ちたんです。剛くん「なにやってんの?」。ユースケさん「拾われちゃったの」。剛くん「拾われちゃったじゃないよ」。大熊さん「この勝負はまだ終わっておりません。最終逆転チャンス」。気につるしてあるロープを使って,崖の上からターザンジャンプ。ぶら下がっているカードを取れたら高ポイント獲得のチャンス。3色のカードの得点はわかりません。ゲストチームは,中村さん。ピンク狙いで,見事ゲット。次ユースケさん。崖の上に立つと,ユースケさん「怖いわ!メチャメチャ怖いですよ。最悪取れないってことも」。剛くん「ダメだよ,ユースケさん。それじゃダメ。取ってよ必ず」。ユースケさん「ジェーン,今夜はお前を絶対に抱いてやるからな」とスタート。黄色をなんとかゲット。下りてきて。ユースケさん「行くまでは怖いけど,そこからは夢の世界ですよ」。結果は・・・ゲストチーム100p,ナギスケ50p。逆転できず。ゲストチームの勝利。

8月15日(木)

「よふかしゴーちゃん」

 映画「あなたへ」の予告が流れました。

8月14日(水)

 今日は・・・?

8月13日(火)

「火曜曲」

 ジャニーズクリスマスメドレーの映像が流れました(中居君・剛くん・慎吾君のシブガキ隊も)。

8月12日(月)

「SMAP×SMAP」

 今日は『ビストロ』からスタート。お客様は,水谷豊さん・伊藤蘭さん。オーダーは「2種類のパスタ」。木村・草なぎペアvs稲垣・香取ペア。キッチントーク。蘭さんと共演したことのある剛くん。撮影現場での記念写真に,豊さんが出演してないのに,出演しているかのように映っているという話を。すると,豊さん「裏切りだと思う」と言い出します。蘭さん「草なぎさんが誘ったんですよね」。剛くん「忘れてました,僕。時々見るんですけど,なんで映ってるのかなって思って。僕が誘ったんですね」。中居君「エピソード的には,豊さんが自分で入った方がお面白いですよね」。続いて<夫婦で答えを合わせましょう>。SMAPが1人ずつ質問をして,2人の答えが一致すれば正解。1問でも正解すれば豪華賞品をプレゼント。まず1つ目は「ノンフライヤー」。慎吾君が説明。食材が持っている脂でつくると。すると剛くん「高嶋政伸さんが食べて美味しいって言ってたよね・・・唐揚げの独自が持ってる脂で」。中居君「さっき言った」。吾郎ちゃん「唐揚げじゃないよね,独自。独自はね」。次は「スチームメーカー」。最後は「ヨナナスメーカー」。中居君,説明の文を読んでいる時「アイスでもなくて,ジェラーでもない」と。木村君「アイスでもなくて,ジェラーでもないんでしょ?」。もちろん,"ジェラー"じゃなくて"ジェラート"。木村君「何出てくんの?」。慎吾君「凍らせたフルーツだけなんですよ」。この商品の中から1つプレゼント。木村君「正解阻止できたら,オレらがもらえるとか」。中居君「それないみたいです」。すると剛くん,あまり目立たない感じで「ズコー」。それを聞いた蘭さん,大笑い。剛くん「蘭さん,ツボにはまったらしくて。僕が小さい声で"ズコー"って言ったら。"ズコー"が好きみたいですよ・・・"ズコー"が好きみたい」とみんなにいっていました。問題。剛くんから。剛くん「簡単そうで難しいとも運ですけど・・・お互いの好きな色」。中居君「お互いの?・・・1回止めましょうか」。木村君「片方が,じゃないと一緒にできないだろ」。剛くん「ああそうかぁ。ズコー」。今度は豊さんも大笑い。中居君「蘭さんの好きな色は何でしょうか,にしましょうか」。答えは・・・蘭さん「黒」,豊さん「赤」。SMAP,みんなで「ズコー」。蘭さん,赤も好きだけれど,黒の方が好きなんだそうです。剛くん「逆のやつも聞きたいんですけど」。豊さんの好きな色。豊さん「これもクイズのポイントに入るんですか?」。中居君「次も当たったら,1ポイントにします」。少しでも絞れるように(?)中居君「好き杏洋服の色にしましょうか」。答えは・・・蘭さん「青」,豊さん「白」。またはずれ。問題。木村君から。木村君「蘭さんのが作られる料理の中で,一番好きなもの」。答えは・・・蘭さん「ミートソース」,豊さん「鳥料理」。スタジオ中大騒ぎ。蘭さん「鳥料理って何ですか・・・あっ,わかった。ただ焼いただけの」。鳥肉を焼いて,塩コショウで食べるのが好きなんだとか。木村君「ヤバいぞ。このまま家帰ったら,確実にケンカだぞ」。中居君「明日から1週間,ずっと鳥でてきますよ」。問題。吾郎ちゃん「単純なので・・・お2人の,初めて行ったデートの場所」。木村君「はずしたら,危険だぞ!」。でもこの問題で。中居君,二人の答えをチェック。シェフ4人「当たってください」と祈ってます。答えは・・・蘭さん「映画」,豊さん「代官山」。ここからSMAP大慌て。必死に,代官山に映画館があるとか(実際はない・笑)。あの映画館だとか。正解のように話を持っていこうとします。剛くん「代官山から映画にいったんじゃ・・・」。慎吾君「映画の前にランチしたじゃん」。蘭さん「映画が先ですよね」。不正解。次の問題。困ってるのは慎吾君。木村君「今,このスタジオ中が1つになってる」。慎吾君「蘭さんがお風呂に入って一番に洗う場所」。あちこちから「えぇ〜」。中居君「やめて」。慎吾君「よく言う口癖?」。これも却下。吾郎ちゃん「蘭さんの血液型は?」。慎吾君「それミスったら,超まずいよ」。簡単過ぎて失敗したら問題に。慎吾君「蘭さんの靴のサイズ」。これもあちこちから「えぇ〜」。慎吾君「蘭さんのきらいな食べ物」。怪しい表情の豊さん。木村君「あの目はダメ」。中居君「靴のサイズでイイですか」。客席から「えぇ〜」。吾郎ちゃん「靴によって違うじゃない」。中居君「平均的な靴のサイズわかりますよね」。困ってる豊さん「全部足して割るんですか?」。慎吾君「好きな食べ物」。豊さん「えぇ〜」。慎吾君「何がわかるんですか!自分がこれだって思うもので」。豊さん「全く自身がないんですよ・・・何を知っているんだろう」。剛くん「去年誕生日プレゼントって贈りましたか?」。木村君「いいね」。ということで,「蘭さんへの去年の誕生日プレゼント」。木村君「このコーナーでこんな汗かくと思わなかった」。答えは・・・蘭さん「もらってないです」,豊さん「何も」。やっと正解!蘭s何「その答えが,もらってないって・・・」。最後に,どの商品を蘭さんが欲しがっているか答えてもらいます。「真ん中」(ノンフライヤー)で正解。料理の判定は,木村君・剛くんの勝利。
 『稲林先生の野望』。吾郎ちゃんの新コント。
 『ライブ』。「Joy!!」夏祭りバージョン。みんな浴衣姿。綿あめくわえたまま踊る剛くん。

★雑誌★
「TVガイド」
 『スマ新』カラー2p。『ZOOM UP News』に「神様のベレー帽」カラー1/4p。

8月11日(日)

「笑っていいとも!増刊号」

 今日は『コレ知ってる』のみ。

「SMAP POWER SPLASH」ページへ

「ベビスマ」

 今回は,「Joy!!」ダンスイベント未公開トーク。木村君「今日,この3人と言うことで。『Joy!!』のダンスイベントに向けて,スケジュールあけといたので。5人でやるのもありだけど,とりあえず,他の2人,吾郎と中居の分は,この1000人のみんなと一緒に。じゃあ,こっちからこっちが,吾郎と言うことで」。ざわざわ。慎吾君「えぇ〜〜〜!」とあおります。木村君「えぇ〜!って言うな!」。ダンスのポイントを聞かれ,剛くん「モリ・ケントさんがね,振り付けしていただいてね」。木村君「どこですか?ポイントは」。剛くん「やっぱり・・・サビじゃないですかね・・・覚えやすい,さび・・・だとおもうよ・・・」と,だんだん語尾が小さく。そして,剛くん「3人だと,オレ,真ん中なの?」。木村君「んあっ?」。慎吾君「さっきから,ずっとね,木村君に真ん中来てもらおうか,いやオレ真ん中に行こうかなって,いろいろ考えたけど。ちょっと面白いから,おいとこうと思って」。

8月10日(土)

 今日は・・・?

8月9日(金)

「笑っていいとも」

 ジャンクション。廊下でレギュラー陣が見所を紹介。剛くんが真ん中でボードを持ってます。見所を言った後,剛くん「隠しちゃえ!」とボードでカメラのレンズを隠してました。
 『コレ知ってるプレゼンター女芸人SP』。「27時間テレビ」で登場した100人の女芸人の中から,今後話題になりそうな人をプレゼン。ひとり君は「バネッサ」(芸歴3年71歳)。剛くん「"バネッサ"の意味はなんなんですか?」。オレゴンに住んでいる友達の娘さんの名前で,その友達に娘の名前をつけてと言われたんだそうです。3人とも「興味アリ」。田中君は「日本エレキテル連合」。剛くん「目標とする芸人さんはいますか?」。先輩の爆笑問題だそうです。3人とも「興味アリ」。関根さんは「D-1ハツラツ」。タモリさんだけ「興味アリ」。
 『同級生5』。今回は,ひとり君の同級生・1976年度生まれ。スターが多いというひとり君。慎吾君も同じ。剛くん「誰がくると思います?」。ひとり君「慎吾さんとか来るかもしれないですね」。剛くん「いや。慎吾は来ないと思います」。登場したのは・・・まず,アンガールズ山根君。剛くん「山根!山根!」とモノマネをしているらしい(笑)続いて,下田大気さん,有村昆さん,坂下千里子さん。剛くん,気にいっているのか「山根!山根!」とモノマネした後,「山根君,あれだね。座ると,みんなと同じ高さなんだね」。今回から,みんなで質問を考えます。そして,合計得点が150点以上で,客席のみなさんにプレゼント。今回のプレゼントは「ヨーグル」。剛くん「あれでしょ?76年生まれのみんなは・・・」。有村さん以外はみんな知ってました。剛くん「僕も知ってるもん」。剛くん,パクリと食べるふりをして,客席大騒ぎ。剛くん「食べてない。手品」。質問「子どもの頃に好きだった女性アイドルは?」。ひとり君だけが「南野陽子」。他の人は「宮沢りえ」。80点。質問「学生時ぢ兄好きだった学園ドラマは?」。山根君「中学生日記」。有村さん「高校教師」。他の3人が「教師びんびん物語」。30点。質問「若かったころのファッションリーダーは?」。山根君「ダウンタウン・浜田」。有村さん・ひとり君「吉田栄作」。下田さん「KINGカズ」。千里ちゃん「華原朋美」。20点。ここまでの合計130点。問題「学校でよくやったモノマネは?」。山根君「カズダンス」。ひとり君「ウィッキーさん」。千里ちゃん「浦辺粂子」。有村さん「志村けん」。下田さん「ビートたけし」。0点。最後「思い出に残っている卒業ソングは?」。山根君「贈る言葉」。有村さん「仰げば尊し」。ひとり君「乾杯」。下田さん「贈る言葉」。千里ちゃん「乾杯」。40点で,合計170点。
 『会いたいヒト』。剛くんの「マニアックモノマネ」3人。タモリさん「アンガールズ田中か山根に似ている人」。山根君に似ている人が登場。
 『いいともCUP』。水中眼鏡の中のものを見て当てます。今までの最高は,月曜の34.06秒。金曜の結果は,42.21秒でした。

「僕らの音楽」

 今夜は,久保田利伸works。1曲目は,「TIMEシャワーに射たれて」。「2011年FNS歌謡祭」でSMAPとコラボレーションした時の模様。この時のお話もちょっと。メンバー全員いい感じで引っ張ってくれたそうです。特に木村君は,次の動きがわかるように,さりげなく動きの中や視線で教えてくれていたそうです。続いては,2011年「僕らの音楽」で放送した「Indhigo Waltz」。
 「FNS歌謡祭」について。加藤アナは,この間の「うたの夏祭り」で司会を担当。加藤アナ「プレッシャーとか,グッとくるものがあったんですけど。草なぎさんとご一緒させていただいた時,草なぎさんは,自分でメモを取られるんですよ。リハーサル中ずっと,自分がうまく言えなかったところとか,全部筆記用具持ってきて,ノートに書かれていて。本番中も,その用紙を何回も確認しながらやられてるのを見て,しっかりやってこうって言う姿勢とかはすごいなと思って」。久保田さん「素晴らしいですね」。
 続いては,久保田さんのニューアルバムより「Dance If You want It」。1988年のこの楽曲を,KUBOSSA(ボサノバ)バージョンでお送りします。
 次週は,THE BOOM。

「ぷっすま」

 『ぷっすま激辛部真夏の道場破り』。同じくとしまえんから。ナイアガラプール前。ユースケさん「みんなで遊びたいぐらいですよ」。今回は,「中国」「インド」「日本」の3カ国の激辛料理と対決する世界戦。応援メンバーと4人で1チーム。先鋒:スマイレージ・Berryz工房vs中国。中堅:E-girls・SUPER☆GIRLSvsインド。SMAP・モー娘vs日本。1試合10分で,4人でひと皿完食できたら勝利。ただし,全焼できなければ即廃部。"SMAP枠"が1人空いていますが・・・。アンジェリカさん「今回特別に呼びましたよ」とボードにカードをはりますが・・・ユースケさんでした。ユースケさん「ずーっといますよ。だってオレ,SMAPじゃないもん」。剛くん「今日,スケジュール,誰も空いてないと思うよ」。ユースケさん「モーニング娘。と地0無なんですね?・・・がんばります」とやる気が出ました。
 先鋒戦。<京華楼:本場の四川麻婆豆腐(辛さ1.5倍)>。山椒のしびれる辛さに注意。2人同時に食べ,「もうダメ」とボタンを押すと交代。最初は,スマイレージの竹内さん・福田さん。竹内さん,一口食べて,「もうダメ」。福田さん「めっちゃ辛いんですけど,病みつきになりますね」。辛いのは得意じゃない竹内さん「もう無理。トイレ行きたい」と突然席を立ち,逃亡。離れたところのプールサイドで,プールに手を入れ・・・洗い出します。剛くん「竹ちゃん,戻ってきてぇ〜」。大熊さんが迎えに行きました。福田さん,1人で食べ続けます。すると,アンジェリカ部長が宣伝を。同じメニューが「激辛グルメ祭」でも食べられると。そのポスターには,アンジェリカ部長の姿が。イメージキャラクターに選ばれたそうです。剛くん「こんなお仕事もあるんですか」。5分経過で,Berryz工房(ももち・夏焼)にバトンタッチ。辛いのが苦手なももちは,1口でむせちゃいます。部長から<ヘルプチャンス>が。予選で使わなかったものを使っていいと。ももちが選んだのは,「冷風」。調節係は剛くん「任せてください」と笑顔。最初は快適な冷風が。もちろん,それで終わる剛くんじゃない。突然,突風がももちを襲います。すると,ももち,剛くんにグーパンチ。ユースケさん「グーで殴ったぞ」。剛くん「ごめん,ももち」。ユースケさん「おでこに何か問題でもあるの?」。まゆ毛が太いらしい。ももち「前髪あげるの,つんく♂さんNG出てるぐらい似合わないんですよ」。剛くん「ごめん,ごめん」と前髪なでなで。もちろん,それだけで終わらない剛くん。また突風。ユースケさん「確かにまゆ毛,しっかりしてるね」。またもやグーパンチ。ももち「SMAPさん殴ったの初めてですよ」。ももちもがんばって食べ,夏焼さんもラストスパート。ギリギリ完食。
 中堅戦。<マンダラ:チキンバターマサラ(激辛のさらに倍)>。ナンは,4人で1枚。後からの辛さに注意。最初は,E-girlsの石井さん・Amiさん。1口で悶絶。剛くん「アーティストパワー!HIROさんが見てるよ」。Amiさん「見ないでって言います」。剛くん,そのあとも「がんばれぇ〜。がんばれぇ〜」とお気楽に応援。ユースケさん「全然心こもってねぇよ」。半分食べたところで,SUPER☆GIRLS(荒井さん・前島さん)に交代。荒井さんは,「ぷっすま」激辛部初挑戦。荒井さん,甘く見ていたようで,ナンにつけず直で食べてみて・・・悶絶。その後ろで,E-girlsは,泣きながらタオルかじってます。それほどの辛さ。荒井さん「ホントに辛いんですね」。今回も,ギリギリで完食。
 大将戦。ユースケさん「剛さ,えりぽんと替わってくれや。ちょと混ぜようぜ・・・くんでくれ,くんでくれ」。剛くん「目がマジなんだよなぁ」。と言うことで交代。剛くん「公私混同しすぎだよねぇ。VTR回ってない時,すごいいろいろ聞いてるもんね」。<蒙古タンメン中本:辛し肉肉麺(6辛レベル)>。お店で一番辛いのを超えているそうです。最初が,ユースケさん・生田さん。二人とも1口で悶絶。ユースケさん「どうしよう。どうしよう。どうしよう,えりぽん。ヤバイよこれ」。辛くないだろうとキュウリに逃げますが,ユースケさん「キュウリもかれぇ〜〜」。生田さん「ソースが辛いんですよ」。剛くん「弱音を吐くな!まだ始まったばっかりだぞ」。大熊さん「みんな頑張ったんです」。ユースケさんは玉子とキュウリだけ,生田さんはチャーシューのみ。交代しますが,残りは辛い麺が中心。剛くん・鞘師さん。鞘師さんは,1口で絶叫&パニックの鞘師さん「練りこんである唐辛子がすっごい辛いです」。剛くん,一口で逃亡。プールサイドでアライグマ。なぜかそこへ竹内さんが加わり,鞘師さんも。タイムロスになるので戻って。全員の気持ちを背負い食べ続けます。剛くん「味噌を落として食べるといいよ」。ここで部長から<ヘルプチャンス:冷風>使用許可が。今度はももちが調節係。もちろん,仕返し。オールバックになる剛くん。でもそんなことより大変な事が!真っ白なパンツに,赤茶色のソースが!ももち「ジャニーさん,許してにゃん」と慌てて言ってみます。ユースケさん「時間がないよ。これ後でしみになるぞ」。剛くんが食べようとした時,また強風に。剛っくん「やりすぎ!のどに来たよ」。ちょうど口をあけたときでした・・・。ユースケさん「残り,鞘師いってくれるよ」。最後の一口を入れる時,また突風。その勢いで?完食。
 これで,部の存続決定。

★雑誌★
「オリスタ」
 「ビストロ」(マッチ&キスマイ)カラー1p。「スマスマ(ライブ)」カラー2p。「ビストロ」(水谷豊さん・伊藤蘭さん)カラー2p。『STAR TOPICS』に「神様のベレー帽」の記事あり。

8月8日(木)

「めざにゅー」「めざまし」「朝ズバッ」「とくダネ」「ワイドスクランブル」

 『未来への道1000km縦断リレー』の映像が流れました。
 「めざまし」は,走る前後のインタビューも。
 走る前には,三宅アナ。剛くん「よろしくお願いしまぁす」。三宅アナ「青森から1000km,700人の方々がつないできた」。剛くん「そうですね。八戸から,みなさんがバトンをつないで。その重みも今日はしっかりと感じながら走りたいと思います」。中継地点でスタートを待つ親子。剛くんが一緒に走ることは知りません。剛くんが,「こんにちは」と登場すると大興奮。中には,カチコチになって,顔も上げられない子も。そんな子にも笑顔で接する剛くん。スタートして,走りだすと,剛くん「このTASUKIが,八戸から来てるわけですからね。すごいよね。1000km。これが来てんだよ,ホントに」。走り終えて。そこには三田アナ。剛くん「SMAPとして,何度か被災地に足を運んで。焼きそばとか作ったりとか。ビストロSMAPで王者ましたりとか。やっぱり,こういう機会があると,日本全国のみんなの気持ちが,復興に向けて,もっともっと向けられていけばいいなって思いますね」。
 昨日,わからなかった部分や流れなかった(?)部分。猪瀬知事が名前を間違えて,剛くん「いんです。これからは名字じゃなくて,剛って呼んでください」。(セレモニー?)剛くん「青森の八戸から,こう,受け渡してきているタスキの重みって言うか,十分感じられて・・・みんなの気持ちを感じながら走っていただきたいです」。

8月7日(水)

「スーパーニュース」

 『未来への道1000km縦断リレー』の最後1つ前の区間で,剛くんが特別ランナーとして走りました。最後にたすきを渡すのは,猪瀬東京都知事,野口聡一さん,長谷川理恵さん,荻原次晴さん,ボビー・オロゴンさん。
 走りながら,剛くん「一歩は小さいけど,ね,それが積み重なれば,すごい距離になるし」。
 剛くんの区間を走りゴール。そこでインタビュー。剛くん「お疲れ様です。そうですね。八戸からこのタスキが,みんなの力によって,ここまで届けられたので,みなさんの気持ちとか,思いを感じながら,短い距離ではあったんですけど,最終ランナーにこれをまた受け渡したいと思います」。すぐ隣に,猪瀬知事が。剛くん「震災から2年経つんですけど。東北の方の気持ち,思いって言うのは,やっぱり,今後もずーっと僕らが忘れないで,たくさんの方の気持ちが入っていっるってことを,最後に知事にゴールに向けて,未来に向けて,このたすきを運んでいただきたいという気持ちでいっぱいです」。猪瀬知事は,復興,そしてオリンピック誘致の気持ちを語るんですが,剛くんのことを「くさかり」と。剛くん「あと,僕,"草かり"じゃなくて,草なぎです」。恐縮する猪瀬知事に,剛くん「いいんです。それだけ思いがあるんで」。被災地への想い。剛くん「震災が起きてから,僕らSMAPとしてでも,何度か被災地に足を運んで,みなさんとコミュニケーションとってきたんですけど。まだまだ復興に向けて時間もかかりますし,みなさんの力が必要なので,いつまでも忘れずに。日本,みんなで,一緒になって復興に向けて,未来に向けてがんばっていきましょう」。一緒に走ったのは,25組の親子。剛くん「家族の力は,やっぱ大きいので。特に小さいお子さんの力って言うのは,これから子供たちが大きくなって,この日本を支えていったりするので。子供は純粋で,とても,今日,僕は一緒に,小さい子と走れたんですけど,短い期間だったんですけど,とても僕も元気を小さい子からもらいました。どうもありがとうございました」。知事に,剛くん「草なぎです。難しいんで,"なぎ"って言う字は,難しいんで」。
 すぐにセレモニー。剛くん「どうもみなさん,ありがとうございます。今日は天気が良くて。よすぎるぐらいで,すごい暑かったんですけど。ホントに小さいこどもたちから元気をいただいて,家族のみなさんの応援もあって,ホントに短い距離だったんですけど,東北の青森の八戸から受け渡してきているタスキの重みって言うのは,十分に感じられて,すごいいい走りができたと思います」。タスキは,剛くん「大人から子供まで,みんなの,それぞれの気持ちがつまっているタスキだなって,すごい感じることができました」。
 ※全て録画できていたわけではないので,抜けている部分があるかもしれません。

「NewsJAPAN」

 同じく映像が流れました。

★雑誌★
「TVガイド」
 「神様のベレー帽」カラー1/2p。『スマ新』カラー2p。『ZOOM UP NEWS』に「神様のベレー帽」撮影風景(1/2p)と「ぷっすま」(1/4p)。
「Winkup」
 『SCOOP THE SMAP』カラー2p。今月は剛くん。

8月6日(火)

 今日は・・・?

8月5日(月)

「SMAP×SMAP」

 今日は『ビストロ』からスタート。お客様は,綾野剛さん・満島ひかりさん。オーダーは「具だくさんお茶漬け」。木村・香取ペアvs稲垣・草なぎペア。綾野君は,SMAPとは初対面。丁寧にご挨拶。満島さんは,木村君と共演したことがあり,打ち上げで,久保田利伸さんが歌ってくれている間一緒に踊ったと。その話から,慎吾君が「幽かな彼女」の打ち上げの時,生徒役の子たちから「SMAPこないんですかぁ?」「SMAPどっからくるんですか?」と言われたと。慎吾君は「こねぇよ」と答えたそうですが。中居君「呼んでくれればいいのに」。慎吾君「お金かかるでしょ」。キッチントークは<男と女これって許せる?許せない?>。問題「勝手にケータイをチェックする」。剛くん・綾野君・慎吾君が「許せる」。綾野君は,もう一度説明されると「許せない」に変更。話をしていると,満島さんは「許せる」に変更。すると,綾野君,自分が受けた説明を説明してました。「許せる」と言う剛くん「そうですねぇ。あんまり気にしてないですかねぇ」。中居君は,女の子になり「草なぎぃ,何なの,この子」。剛くん「自分に非があったらダメなんじゃないですか」。中居君「見たことありますか」。剛くん「ないです。僕は」。中居君「稲垣さん,見られちゃまずいもんね」。吾郎ちゃん「まずいかまずくないかって言ったら,まずくないです」。客席からも「えぇ〜〜?」。吾郎ちゃん「お前ら,仲間だろ」。見ているという行動が許せないそうで。目の前で「見ていい?」とかわいく言ったら許すかも。慎吾君「吾郎ちゃんの,全部の指紋,こうやらないと・・・」。吾郎ちゃん「そんなセキュリティーないよ!」。木村君は,ケータイを見る行為は,手紙を見たり,人の家のポストをのぞくのと同じ行為だから許せないと。慎吾君は「"この子誰?"って言われたら"オレ"って」。自分の女装写真が入っているから。周りの人に見られても大丈夫。中居君「タレントさんの名前とかさぁ」。慎吾君「入ってないもん」。中居君,剛くんのところへ来て肩を組み「タレントだろ!?」。吾郎ちゃん「中居君,いじってるの見たことないね」。中居君は,1日に1回見ない事も。ごる夫ちゃん「ナカイくんのケータイわかんないもん。色とか」。慎吾君「吾郎ちゃんも分からないよ。コロコロ変わるから」。問題「待ち合わせに1時間遅れる」。吾郎ちゃんと剛くんが「許せない」。剛くん「遅れるって連絡くれればいいんですけど。何もなしで1時間たって現れて・・・」。吾郎ちゃん「10代の頃,デートの約束をして・・・」。客席ざわめく。中居君・慎吾君はダメのポーズ。慎吾君「恋愛禁止だよ」。吾郎ちゃん「そうだったの?・・・代官山の駅で3時間待ちました」。慎吾君「よく待ったね。イライラしてんだろうなぁ」。木村君「男女間でしょ?メンバーは許せないです。絶対許せない」。友達と飲んでて,楽しい時,ウソをつくことあると。でも,満島さんは,楽しいテンションのまま帰って来た方がいい。それを再現する中居君。木村君「普段,どんな飲み会してんの」。問題「連絡なしに異性の友達と2人きりでお茶をする」。剛くんと満島さんが「許せない」。剛くん「付き合ってんですよね!?彼女って事ですよね?イヤですねぇ・・・一言言ってもらいたいですね」。中居君「一言言ったら行かせてもらえるんですか」。剛くん「気持ち的には,ちょっとヤダなって思いますけど」。中居君「その気持ち,言わないんですか」。剛くん「言わないですね。"あ,いいよ"って」。中居君「稲垣君,許せる。自分がやってるから」。吾郎ちゃん「ホンネはいやですけど。許せる自分でいたいなと」。木村君は,表面は「許せる」だけど,気持ちは「許せない」。慎吾君,相手が吾郎ちゃんだったら「許せない」,木村君だったら「許せる」。問題「テレビを見ている時,ここぞという場面で話しかけられる」。綾野君・満島さん・木村君・剛くんが「許せない」。中居君「何見てんの?」。剛くん「ジーンズとか,整理しているときに・・・」。中居君「だから!」。慎吾君・木村君「テレビ!!」。剛くん「テレビならいいです」。中居君「みんなでテレビやってんだよ」。剛くん「自分の趣味のものいじってるときとか」。テレビは許せる(笑)吾郎ちゃん「僕は何でも許せて,こうやって年を重ねてきたんで」。映画を見ているときに話しかけられると,逆にうれしい。中居君「あんまり話しかけられないんだよね」。吾郎ちゃん「自分が好きな子だったら,いつなんどきでも話しかけられたい」。木村君は,スポーツを見るのが好きだから,一瞬でも邪魔をされたくない。慎吾君は,テレビを見ている時には,他に本を読んだり,音楽を聴いたりしているので,話しかけられても問題なし。料理の判定の方は,木村君・慎吾君の勝利。
 『スマ進ハイスクール』。今回の特別講師は秋元康さん。<音楽;作詞講座>。テーマは「作詞に正解はない」「誰でも書ける」「好きなように書こう」。日ごろの生活の中で,面白いなと思ったことに付箋がついていくかどうか。ただし,メモをしちゃうとそれに縛られちゃうんだそうです。剛くん「SMAPの中でいい曲ってあるんですか」。「セロリ」がいいと。課題曲発表。詞先とメロ先があって,いまはメロ先が95%。なので,今回は,曲を用意。Aメロ・Bメロ・サビ。音にとらわれず,適当に書いていくのがいいそうです。秋元さんにも一緒に考えてもらいます。制限時間40分。作品発表。まずは秋元さん。タイトル「コンセントはどこへ行った?」。<あのソファーの裏あたり コンセントあったよね 何度も来た 君の部屋が 模様替えしてた ただの 友達になった君は今 心を整理して 何を捨てたの?>。剛くん「鳥肌立ちました!せつない」。中居君「5分で書きましたよ!」。慎吾君。タイトル「二人道」。剛くん「しぶーい」。<君と歩く帰り道 僕と君だけの道 友達ではいられなくて 「好き」を受け止めた 君と歩く道いつまでも 何度も アイシテル 100年先も>。中居君「すっげぇキレイな歌でやんの」。木村君「若干,ジブリ的な」。ウエディングソング特集で「100年」がたくさん出てきたので入れてみたと。秋元さんは,あえて「99年」にして2コーラス目でその1年について書くといいとアドバイス。中居君。タイトル「どうしてますか?」。<2人で見た海 今も変わらず 綺麗ですか 川の音は風の音は 濁ってませんか?一粒 残さず私好きでした この場所見えますか?あなたから・・・>。木村君「素っ裸になるね」。秋元さんは<川の音は〜>のところがすごくいいと。慎吾君「中居君って,純粋なんだね」。秋元さん「中居君って,ロマンティストだね」。吾郎ちゃん。タイトル「雨だれ空」。<月明かりに照らされて 窓の雨だれキラリ 君の涙 頬をつたう さよなら 告げたね・・・ ごらん 晴れ渡る空かける雲に 涙を預けよう 今 good Bye foever>。秋元さん「アkんせいされてるね」。吾郎ちゃん「『スマスマ』やってて一番恥ずかしい」。剛くん「言葉のチョイスが素敵ですよ」。木村君。タイトル「ただいま」。<必ず僕に聞いてくる クェスチョンつきの今 のぞきこんだ 瞳からのシアワセの想い いつも 笑った後に流す涙 くぎつけにさせる君 ずっと ただいま>。秋元さん「一行目の食い付きで決まりますね」。そして,剛くん。タイトルは「夏のあの子。」。<歯にしみる痛さだね。かき氷 みたいな君。今になあって考えると ツンー!とした感じ!サマタイム!ゆかたを着た君 振り向いた 片手に レモン味 とけて なくなる〜。>。秋元さん「この2行(最初)天才的にいいけどね」。中居君「誰も書けないわ」。秋元さん「どうなるのかなと思ったら,溶けてなくなっちゃうんだよね」。剛くん「失恋ソングなんですね」。秋元さん「3音で"サマタイム"入れるのが。逆に耳に残る」。中居君「1番残ってるもんね」。剛くん「ありがとうございます」。最優秀は・・・剛くん。剛くん「うれしい。ありがとうございます」。いまいちなのは・・・秋元さん「正解ないので,最低と思うのは,草なぎくん。溶けてなくなるは・・・」。剛くん「最低と最高ですか・・・でもうれしいです」。最後に,1位の剛くん作詞の曲を,みんなで歌おうと,秋元さん。中居君「イヤなんですけど」。剛くん「秋元先生がおっしゃってるんでね」。中居君「歌割決めてください」。秋元さん「みんな"サマタイム"歌いたいんじゃない?」。結果,中居君が最初。吾郎ちゃん<今になって〜>。木村君<サマタイム〜>。慎吾君<片手に〜>。剛くん<とけて なくなる〜。>。歌い終わって。中居君「この氷の後味悪いよぉ」。剛くん「くせになる!」。
 ライブ。曲は「BANG!BANG!バカンス」。

8月4日(日)

「27時間テレビ」

<笑っていいとも>
 オープニング。去年の感想を聞かれたのに,タモリさん,いつものように「今が一番きつい」と言った後で「この後,みなさん,縄跳びがあるんで」。すると,剛くん,団結タオルマフラーを取り出し,「100キロ走りました!」。タモリさん,握手してくれます。剛くん「ありがとうございます」。タモリさん「元気だね」。剛くん「元気です。余裕です。楽勝でした」。
 『眠気を吹っ飛ばせ!女子力UP↑サプライズ』。ルーレットで選ばれた男性1名が,同じくルーレットで選ばれた女芸人(今回のメインパーソナリティ)1名にサプライズ。何をするのかと言うと,後ろから抱き締めて一言。女芸人は・・・村上知子さん。そして,男性は・・・中居君。かなり嫌がっている中居君。剛くん「芸能界一運を持ってるんだよぉ〜!!人の30倍!!」。占い,忘れてません(笑)女芸人たちが湾岸スタジオに到着。そのVTRを見ていると,慎吾君が中居君を後ろからギュッと抱きしめます。そんな風にやるように言われる中居君「そんな強く・・・」。いよいよ女芸人たちがスタジオへ。自然と中居君の前に村上さんがくるようにします。しばらく変顔をしてがんばっていた中居君,意を決して後ろから抱き締め「オレ,お前のコト27時間ずーっと見てるからな」。ミッションを完了した中居君,放心状態でスタジオを出ていっちゃいます。剛くんが動き出したようで(画面は出て行った中居君),三田アナに「草なぎさん,よろしくお願いします」と言われてます。中居君を追いかけ,連れて帰る剛くん。中居君と村上さんが,一緒にタイトルコール。
 『クイズ40人いれば答えられるかな?』。答えが複数ある問題を,40人全員で順番に答えていくクイズ。階段状に座っていますが,その席順は,事前に行った,学力と一般常識を合わせたテストの結果で悪い順に下から座ってます。タモリさんが,剛くんの席を気にします。中居君「草なぎ,上だね」。タモリさん「上の方いるんだよ」。剛くん上から13番目。中居君「常識あるんだね」。剛くん「そうですね。わりかし,やる時はやります」。その隣には慎吾君。中居君「一歩香取が」。慎吾君「一歩オレのが上でした」と剛くんの頭をポンポン。2問正解で,自由のタモリ女神ストラッププレゼント。問題「江戸幕府徳川将軍15代全て答えなさい」。残り7問で,みんな苦戦。剛くん「むねのり」×。慎吾君「のぶよし」×。結局,この問題は成功せず。問題「1月から12月までの英語の呼び名全12個」。これは剛くんに来る前に正解。最後「平成に誕生した日本の内閣総理大臣全16名」。ずっと考え込む剛くん。後1問。隣のザキヤマが正解。剛くんもびっくり。一緒にポーズをとって喜んでいました。
 『私だけの大実験』。巨大ゴム風船で浮かび上がりたいという鈴木福くんの夢をかなえます。特注の風船を用意し,見事成功。大人でも大丈夫だという専門家の方の話から,日村君がチャレンジすることに。
 『女芸人100人に聞きました』。実際にスタジオに100人の女芸人登場。ルーレットで決められた数に当てはまるアンケートを出題できればクリア。曜日毎に進んでいきます。成功すれば,タモリンモンローストラップ。妙なところで話が盛り上がり,月・火そしてタモリさん&マツコ・デラックスさんのところで時間がなくなり,残り3曜日はじゃんけんで1つだけ問題を出すことに。じゃんけんで決まったのは木曜日でした。
 最後,タモリさん「このコーナー何がやりたかったのか・・・」。

<ビストロSMAP>
 ここでもサプライズ。お客様は,女芸人だけではなく,そのお母さん(鬼奴さん・光浦さん・大島さん・友近さん)もご招待することに。お母さんたちは何も知らされていません。控室(スタジオ)で待つお母さんたちの前に,「DearWOMAN」の曲とともに幕が落ちて登場したのはSMAP!ステージで1番を歌い終わると,ステージから降り,お母さんたちと肩を組みながら,ビストロのスタジオまで移動。その間,鬼奴さんが号泣。親孝行できてうれしかったようです。すっかりみんなもらい泣き。アシスタントの今田耕司さんもないちゃってました。 
 お客様は,お母さんたち以外にオアシズ・森三中・ハリセンボン・柳原加奈子・渡辺直美。オーダーは「女子力が上る料理」。木村・香取ペアvs稲垣・草なぎペア。制限時間は25分。ラーメンを作っていた木村君・慎吾君は,制限時間前に盛りつけが終わったものから提供。吾郎ちゃん・剛くんは,デザートで,全部盛りつけが終わってからだったため,制限時間は過ぎてましたが,セーフ。剛くんが料理の説明していると,隣に座っていた友近母が剛くんにあーんと食べさせました。
 『お母さんの夢をかなえろ!女子力全開ドキドキッチンゲーム』。お母さんのSMAPとの夢をかなえるためにミニゲーム。鬼奴母<木村君からのほほへのキス>。「大豆はしリレー」。5つの豆を60秒でリレーしながら映していきます。ギリギリ成功。ご褒美のキス。次。友近母<吾郎ちゃんとダンス>。「各砂糖タワー」。60秒以内にはしで10個の各砂糖を積み上げます。これは失敗しましたが,「一応踊ろう」ということで,踊りました。光浦母<SMAPに囲まれて記念写真+1人ずつ「小万ちゃん」と耳元で呼んでもらう>。「2人で卵立て」。60秒以内に2個の卵を立てます。あっさり成功。大島母<中居君におんぶ>。ホントはお姫様だっこが希望でしたが,体重制限のため(笑)「2分で大根おろし」。これは自分であっという間に成功。
 料理の判定は,1票差で木村君・慎吾君の勝利。

「SMAP POWER SPLASH」ページへ

「ベビスマ」

 今回は,外国人50名との未公開トーク。中居君「各国の"こんにちは"を教えてもらえますか?」。スペイン語は「オーラ」。中国語は「ニーハオ」。剛くん「ニーハオしってるぅ〜」。オーランドは「ジェンドブル」。パキスタンは「アッサラームアレークム」。パナマは「ブエナスタルデス」。1人ずつ聞かなくても,次々と答えが。木村君「基本,みなさん自由ですよね」。中居君「英語圏だったり,イギリス圏だったりするけども。地域だったり。そこの街の,方言とかも含めて,全部"こんにちは"違うんですね」。

8月3日(土)

 今日は・・・?

8月2日(金)

「笑っていいとも」
 
 『会いたいヒト』。ひとり君の<とにかく口が臭い人>はジャンクションの見登場。剛くんの<マニアックモノマネ>。今回は4人登場。田中さん<すごい怖い心霊写真を持っている人>1人。関根さん<美女なのにすごい音痴な人>。歌い出すと,下を向き,くらーい声で歌う女性。剛くん「どうした?大丈夫?大丈夫ですか?」。
 『世代共通点ポーカー同級生5(ファイブ)』。今日から新しいコーナー。進行は剛くんと三田アナ(『共感ボウリング』のリニューアル)。同級生5人にアンケートを取り,共通の回答をそろえるゲーム。挑戦者ゲスト・友近さん。剛くん「朝から生放送でてましたね」。友近さんは,近づいて「そうですね」。剛くんも近づきながら「近いですね」。友近さん「近いですね」。今回は<1964年度(1964年4月2日〜1965年4月1日生まれ)>。5人登場。田中さん・椎名拮平さん・パンチ佐藤さん・シベリア文太さん・菅林直樹さん(新日本プロレス社長)。剛くん「シベリアさん,なんか,さっき,楽屋裏でお会いしたら,なんか,すごい人かなと思ったら,芸人さんなんですね」。質問項目が12個用意されていて,その中から質問していきます。優樹菜さん「子どもの頃に夢中に集めたものは?」。回答を書いている間,剛くん「僕は,キン消しとか」。椎名さん「消しゴムの車」。遊び方を一生懸命説明。剛くん「僕もやりました。ちょっと引っかかってますよ。すぐブーム終わっちゃった」。菅林さん「仮面ライダーカード」。他の3人も同じで,4名そろったので4カード80点。友近さん「小さい頃に憧れたスポーツ界のスーパースター」。菅林さん「アントニオ猪木」。拮平さん「ヨハン・クライフ」(サッカー選手)。剛くん「知らないです」。サッカーをやっていた拮平さんは詳しいようですが,他の人もちょっとピンと来てないよう。田中さんとシベリア文太さん「王貞治」。パンチさん「長嶋茂雄」。1ペア20点。関根さん「親に隠れて見ていたテレビ番組は?」。パンチさんが「ウィークエンダー」で,他4人が「11PM」。4カード80点。ひとり君「思い出に残る卒業ソング」。菅林さん「卒業写真」。田中さんと拮平さんが「贈る言葉」。パンチさんとシベリア文太さんが「青春時代」。2ペア40点。シベリア文太さんの若い時の写真が登場。今と見た目ほとんど変わらない。その隣には・・・若い日村君。剛くん「日村君,これ!?若い!一番日村君に驚いたわ。日村君のが面白いわ」。
 『いいともCUP』。巨大うちわで風を送って的を倒します。いままでの最高は,火曜の9本(3人でパーフェクト)。金曜の結果は,5本でした。『会いたいヒト』のテーマを確認しますが,剛くんは継続。タモリさん「面白いよね」。剛くん「ちょっと引っ張ります」。

「僕らの音楽」

 今夜のお客様は,山下智久さん。対談のパートナーは,勝地涼さん・窪田正孝さん。山下さん主演の月9ドラマ「SUMMER NUDE」。山下さん演じるカメラマン・朝日は,突然姿を消した恋人・香澄のことを3年経った今も忘れられず,待ち続けている若者。物語は,結婚式当日夫に逃げられてしまった夏希と高校生の時朝日に一目ぼれした波奈江との,男女3人のラブストーリー。このドラマで,勝地さんは朝日の高校時代からの親友・孝至を,窪田さんは波奈江に思いを寄せているレンタルビデオ店員・光を熱演しています。今回の対談相手・勝地さんは,2005年「亡国のイージス」で日本アカデミー賞新人賞を受賞。これまでに,ドラマと映画合わせて72本もの作品に出演するなど,いま最も活躍している俳優の一人です。また久保田さんは,デビュー作から主演をつとめ,ドラマや映画で,その高い演技力が評価されています。山下さんが,2006年に連続ドラマ初主演を果たした時の共演者・山崎努さんとのエピソードを話してくれました。ドラマでは恋敵になる3人が,それぞれの理想のプロポーズについて話してくれました。今夜のコラボレーション。お送りする曲は,山下さんのニューシングル,ドラマ「SUMMER NUDE」の主題歌「SUMMER NUDE’13」。真心ブラザーズのお2人と,この曲のアレンジに参加したOKAMOTO'Sのみなさんとの共演でお送りします。続いては,昨年3月に放送した,山下さん5枚目のシングル「愛,テキサス」をお送りします。夏の海の家を舞台に楽しくもせつないラブストーリーが展開する月9ドラマ「SUMMER NUDE」。新しい恋に一歩踏み出そうとする若者たちの物語が今後どう展開されるか,楽しみにしていてください。
 次週は,久保田利伸works(SMAPとコラボの映像が流れました)。8月16日はTHE BOOM。

★雑誌★
「オリスタ」
 「スマスマ」カラー2p。

8月1日(木)

★スポーツ紙★
「東京中日スポーツ」「サンケイスポーツ」
 剛くんが,関西テレビ開局55周年記念のスペシャルドラマに主演と言う記事が載っています。


もどる