今日のつよぽん’19 3月号

もどる


3月31日(日)

「セブンカフェpresents SOUND IN MY PREMIUM LIFE」

 先週に引き続き,剛くんゲスト出演。
 剛くん「こんにちは・・・あ,おはようございます。草なぎ剛です。間違えちゃった」。
 最初に,<nanacoの質問>。7枚のカードをランダムに選んで、ポンポン答えていきます。「自分を寿司のネタに例えると」。剛くん「玉子かな」。「休日は、どんなことして過ごしてる」。剛くん「車とかバイクに乗ってるかな」。「好きなスポーツ」。剛くん「卓球」。「日曜の朝コーヒーを飲みながら聴きたくなる曲は」。剛くん「斉藤和義さんの『進めなまけもの』」。「コーヒーと言えば」。剛くん「カフェラテでしょ」。「今日の朝食は」。剛くん「今日は食べてないですね」。「プライベートで今最も興味があることは 」。剛くん「くるみちゃんかな・・・ワンちゃんかな」。 真奈美ちゃん「私が気になること掘り下げていいですか」。剛くん「どうぞ,掘り下げてください」。まず「お寿司のネタ」。真奈美ちゃん「なぜに玉子でしょうか」。剛くん「たまごって,すごい完全食じゃないですか。すごいリスペクトしてるんですよ。そういうたまごになりたいなって。どこでもあてはめられるような。仕事ください,みたいな。掴むといい仕事しますよ,みたいな」。コーヒーと言えばカフェラテ。今も飲んでるそうです。剛くん「すごい好き。実際,カフェとかも行くし。家でも飲みますね。なんか,やっぱり,リラックスできますよね。ほっと一息っていうか」。真奈美ちゃん「お休みの日は車かバイク」。剛くん「バイク乗ってますね。バイク好きで」。真奈美ちゃん「カフェラテ飲んで」。剛くん「そう」。真奈美ちゃん「バイク,大型ですか」。大型のバイク乗ってます。古いの好きで。真奈美ちゃん「都内?」。剛くん「都内。港区専門なんですけど。すぐ,停まっちゃったりするんで。古いから。バイクが。遠出すると,大変じゃないですか。ビビりながら乗ってるんですよ,いつも。いつ停まっちゃうかな,みたいな」。真奈美ちゃん「なんでバイクだったんですか」。剛くん「なんかね,好きなんですよ。ファッションとか。ブーツとか革ジャンとかが,すごい好きで。自分が持ってる古着とかも,年代が,こう,合ってるというか。なのでね。古着からバイクに入ってったみたいな。昔のバイクが好きですね。停まっちゃうんだけど」。興味あるもの。剛くん「ワンちゃん飼いはじめて2年なんですけど。かわいいですよね。めちゃくちゃ。前から飼いたかったんだけど,ようやく向かい入れるタイミングができて。飼いはじめてみると,いいんだよね。癒し。フレンチブルなんだけど。真奈美ちゃんは飼ってないですか?なんか」。真奈美ちゃん「飼ってないです。今度,どうするんですか?京都の時は」。剛くん「シッターさんがいるので。だから,僕よりか,シッターさんの方がだんだんだんだん好きになってきちゃって」。真奈美ちゃん「大変。もっとたくさん触れあっておかないと」。剛くん「そうなんですよね」。「進めなまけもの」。剛くん「斉藤和義さん好きで。ライブにも行ったりするんですけど。この歌もなんか,朝ですけど,今,ゆったりとした時間が過ごせる曲なんで。歌詞も,よくて。僕,基本的にナマケモノなんですよ。僕のこと言ってる歌だなぁって」。この曲聴いて、カフェラテ飲んで,バイク乗って,くるみちゃんと遊ぶ。真奈美ちゃん「最高ですね」。剛くん「最高です」。
 ここで曲。剛くん「ファンミーティングとかやってまして。最初に歌ってる曲なんですけど。力強い曲です」。 曲「#SHIGING」
 舞台「家族のはなし」について。真奈美ちゃんが概要を説明。真奈美ちゃん「愛犬ハッピーの役。先ほどお話しいただいた,愛犬くるみちゃん,役作りに」。剛くん「ないことはないですね。見てると参考になる部分ってあるね」。真奈美ちゃん「草なぎさんが,愛犬くるみちゃんがいて,犬役をやりたいって言ったっていうことではなく」。剛くん「ないないない」。真奈美ちゃん「偶然犬の役」。剛くん「そうそうそう」。真奈美ちゃん「ネコじゃなくてよかったですね」。剛くん「そうだね。くるみに助けられてるよね。こういう感じでやろうかな,とか。浮かんできてるところあるんで。そう。だから楽しみだね。どうなるかね」。真奈美ちゃん「稽古はこれからですけどね。演出家の方々とはお会いしたことは」。剛くん「してない」。真奈美ちゃん「私も」。剛くん「初めてですか,真奈美ちゃんも」。真奈美ちゃん「他の共演者の方々とは」。剛くん「池田さんは,一緒のシーンなかったんだけど,『クソ野郎と美しき世界』って言う映画で,ちょっとご一緒して。真奈美ちゃん,ほかの方とは」。真奈美ちゃん「まったく初めて」。剛くん「舞台は?1番最近やった舞台は?」。真奈美ちゃん「音楽劇というものを3年前にやらせていただいて。それ以来です。ザ・ストリートプレイで言うと,7,8年ぐらいあいてます」。剛くん「いいね。ドキドキ感ね」。真奈美ちゃん「私が1番新人状態で。とんでもない状態です。緊張しまくって。草なぎさんにとって,ドラマも映画も一杯やってらっしゃってますけど,舞台ってどういうものですか」。剛くん「そうですね。いつもね。舞台って何だろうって思うんだけど。その時の自分なんですよね,なんかね。だからその時にしかできないんですよ。たぶん。今,『蒲田行進曲』やれって言えば,また今の『蒲田行進曲』になるかもしれないけど。あの時の真奈美ちゃんと僕はあの時しかいなくて。なんか,一期一会っていうか。その時の自分を,こう,表しているって感じがするので。真奈美ちゃん,久しぶりに舞台をやるって言ってましたけど。いつも,なんか,新入生みたいな感じですよね。だから,結局,今までやってきたものとか,関係ないっていうか。その時の自分になっちゃうから。作品も違うじゃないですか。前回はうまくいきました,だけど,今回はうまくいくものかっていうと,そうでもないし。だから,ドキドキするし。ホントに楽しみだし。緊張するよね」。真奈美ちゃん「なま物ですしね。私たち自身もどうなるかわからないし。でも楽しみ」。剛くん「楽しみですね。真奈美ちゃん,楽しみですよ。ホントに」。真奈美ちゃん「楽しみですね」。剛くん「楽しみですよ」。真奈美ちゃん「うれしい。楽しみって思っていただいて」。 真奈美ちゃん「草なぎさん,そろそろお別れの時間に」。剛くん「そうですか。真奈美ちゃん,昔,焼肉ばっか食べてたのにぃ。つかさんにいパイご飯食べさせられてて」。真奈美ちゃん「食べてました。今でも食べてますけどね」。剛くん「そうですか」。真奈美ちゃん「稽古入ったら,焼肉食べに」。剛くん「そうですね。お別れですか,今日は」。最後にリスナーに一言。剛くん「リスナーの皆さん,真奈美ちゃんは昔ね,20年前ね,焼肉とか,ユッケジャンスープとかも,すごい食べてて。もりもりパワーがありますので。僕も負けないように。今回の舞台ね。もりもり食べてね。心と体とぶつかり合って,来てくれてるお客様にね,何か幸せを持って帰っていただけるような舞台にね,していきたいと思いますので。もりもりパワーでよろしくお願いします」。真奈美ちゃん「よろしくお願いします。こんな終わり方で大丈夫かな」。


「7.2新しい別の窓」

 3月3日放送分の再放送。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

3月30日(土)

 今日は・・・?

3月29日(金)

「めざまし×さんま平成エンタメニュース主役100人今夜発表ムチャなお願いしちゃいました!生放送SP」

 SMAPの映像も流れました。『平成を魅了した男性トップ10』で,8位に剛くん,6位に慎吾君,4位に木村君(それぞれ出演時の映像あり)。そしてSMAPが第2位。金環日食の際に出演して「さかさまの空」を歌った時の映像が流れました。

「ミュージックステーション豪華3時間SP」

 SMAPの映像も流れました。『最多歌唱アーティスト』で第3位がSMAP。初登場のインタビュー。「Can'tStop」「$10」「オリジナルスマイル」「shake」「夜空ノムコウ」「青いイナズマ」「世界に一つだけの花」「ありがとう」の映像が少しずつ。歌唱披露数は,のべ186曲。


★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「1年ぶりにカバンの中身を紹介したら中からやばいものが!?」up。

3月28日(木)

★雑誌★
「女性セブン」
 パラ駅伝1p。

3月27日(水)

★雑誌★
「TVLIFE」
 『てれにゅ〜』に,映画「まく子」公開記念舞台挨拶の記事あり。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【近況報告】新しい地図から1年半で思うこと【仲間とミーティング開催!】」up。

3月26日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(#128阿波踊り)。

3月25日(月)

「Oha!4」「はやドキ」「あさチャン」「めざましテレビ」

 昨日行われたパラ駅伝inTOKYO2019の模様が流れました。吾郎ちゃんと慎吾君がスターターを務めたこと,剛くんが走ったこと等を紹介。「はやドキ」「あさチャン」ではライブの映像も。

★雑誌★
「GQJAPAN」
 剛くんが表紙。目次としてカラー1p。インタビューカラー8p。

★スポーツ紙★
 各紙(ただしサンスポに記事は見つけられず)パラ駅伝inTOKYO2019の記事が載っています。

3月24日(日)

★パラ駅伝inTOKYO2019<駒沢オリンピック公園陸上競技場>

「セブンカフェpresents SOUND IN MY PREMIUM LIFE」

 小西真奈美ちゃんのラジオに,剛くんゲスト出演。
 剛くん「相変わらず,かわいいねぇ」。真奈美ちゃん「うれしすぎて,テンション上がって困ってます」。剛くん「なんか,ホントにね,かわいいっすよね」。真奈美ちゃん「顔は育ちませんでした」。剛くん「びっくりだわ,これな」。真奈美ちゃん「草なぎさんも,まったくお変わりなく」。剛くん「それなりにね。一応,アイドルやってるんでね。つかこうへいさんが笑ってますよ,たぶん」。真奈美ちゃん「ホントですね。”2人でラジオやってるよ”って」。
 俳優として転機となったプレミアムタイムは,舞台「蒲田行進曲」に出演したこと。真奈美ちゃんが説明。真奈美ちゃん「まさに,私たちがご一緒した,19年前の」。剛くん「つかさんの名前が先出ちゃったけど。ネタバレっぽくなっちゃったけど。真奈美ちゃん,初めてだったでしょ?舞台」。真奈美ちゃん「2回目。あんなに大きな役でやるのは,初めてで」。剛くん「真奈美ちゃんのおなかをずっと蹴りっぱなしで,30分。僕もあんなに長くセリフ言ったの,初めてだったし。真奈美ちゃんと稽古場で話す時間もほとんどなくてさ。ずっと稽古してたじゃないですか。なんか,それがすごく楽しくて。つかさんって,皆さん,怖いとかさ,おっしゃる方もいるんだけど。僕らすごく優しくしていただいて。むしろ,怒られたことなくてさ。真奈美ちゃんも怒られてなかったもんね」。真奈美ちゃん「それは,今だから言いますけど。草なぎさんだからです。私も感じたことですけど。草なぎさんがいらっしゃって,一緒に稽古した時に,私も”ヤスさんが来た”と思いましたけど。つかさんも,そのあとで”あいつは天才だから”って。”あいつと,目を見て,とにかく草なぎに気持ちを伝えろ”と。”そうすれば芝居が出来上がるから”と。ずーっと言われて。お客様がどうのとかじゃなくて、とにかく草なぎさんに,ヤスさんに気持ちを伝えようと必死になれば,このシーンが出来上がるんだって,私はずーっと思ってやってたんです」。剛くん「そうなのぉ?」。真奈美ちゃん「それぐらいつかさんがずーっと,”あいつは天才だから”。”天才だ”って」。剛くん「つかさん言ってくれてね。うれしかったしさ。ホントに。あの『蒲田行進曲』で得た感情みたいな。ボルテージとか。人の気持ちの熱さとか。基本はそこに中心があって。あとは,どんな作品でも,それを違う形に変えてるっていうか。そんな感じがあるんだよね」。
 リスナーからのお便り。<高校生の時生まれて初めて観劇したのが「蒲田行進曲」。今度の舞台も楽しみにしている>。剛くん「うれしいですねぇ」。真奈美ちゃん「うれしいですねぇ。まさか,初めての舞台が,私たちの」。剛くん「そうやって,今度僕と真奈美ちゃんがやる舞台をね。楽しみにしてね。頑張ろうって思ってくれる感じがね。つかさんが,舞台にくるお客さんにね,なんか幸せを持って帰ってほしいというね。最後・・・また『蒲田行進曲』の話になっちゃうけど。まあいいんだけど。最後みんなタキシード着てね。歌うじゃないですか」。真奈美ちゃん「よく振り覚えてましたね」。剛くん「あれがまたね,愛おしくてさぁ」。真奈美ちゃん「あれ,つかさんの愛情ですよね。最後はみんなにタキシード着せて。大部屋の役だろうが,主役だろうが,みんなタキシード着せて踊らせてやりたいって。いつもおっしゃってました」。剛くん「今回,このお手紙いただいた方も,『蒲田行進曲』初めて観て。今度の舞台もね。来るの楽しみにしてくれているし。頑張らないといけないですね」。次にその舞台の話をする前に曲をと言われ,剛くん「真奈美ちゃん,ラジオうまいですね。仕切れるんだね。すごいね」。曲は「雨あがりのステップ」。
 「家族のはなしPART1」はどんな舞台化一言で。剛くん「僕と真奈美ちゃんの魅力が最大限に生かされる舞台じゃないでしょうか」。真奈美ちゃん「ありがとうございます」。剛くん「夫婦の役だしね」。真奈美ちゃん「夫婦の役ともう1つはまた違う役」。真奈美ちゃんが概要説明。剛くん「台本読んだのね,昨日なんだよね,オレ」。真奈美ちゃん「えぇ〜!」。剛くん「ごめんね。パート1は読んでたんだけど」。真奈美ちゃん「昨日初めて夫婦になると知った」。剛くん「そうそう」。真奈美ちゃん「まず愛犬の役から読んで」。剛くん「良かったですね。どっちとも。1も2も,CMの方がやってる,斬新な感じ?もちろん,今までやったことない役だし。犬なんかも。本で読んだときもそうなんだけど,また実際立って,照明入ったりすると,すごくなんか,いろんな意味で化ける作品になるんじゃないかと思って。真奈美ちゃんは,役は,どう思った?」。真奈美ちゃん「まず第1話の草なぎさんの犬の役,ハッピーの役やるものに関しては,セリフどうしようって」。剛くん「そうだね」。真奈美ちゃん「観に来ていただいたらわかるんですけど」。剛くん「ネタバレになっちゃうからね」。真奈美ちゃん「いろんな仕掛けがあって」。剛くん「オレ,むしろ犬であってよかったと思ってる」。真奈美ちゃん「私も犬になりたかった」。剛くん「でしょ!?すごい大変だよね」。真奈美ちゃん「犬も犬で・・・」。剛くん「犬の大変さは,稽古やりながらだけど」。真奈美ちゃん「つぶらな瞳とか,犬独特のね」。剛くん「どっちもどっちも,なんだけど。でもすごい面白いと思います」。真奈美ちゃん「第2話の私たちの夫婦の話は,喜劇だけど,ちょっとキュンっとしたり,切なくなったり。私,すっごくいい話だなと思って」。剛くん「僕も思った」。真奈美ちゃん「タイプの違う話だけど。どっちも身近で,心温まるっていうか。稽古が楽しみですけど」。剛くん「そうだねぇ」。真奈美ちゃん「草なぎさんって,稽古前に,準備することってあるんですか」。剛くん「あのね・・・スープ作るよ。スープ飲みたくなる」。真奈美ちゃん「何スープですか」。剛くん「ショウガと。ニンニクとかするから。たぶんオレ,にんにくクサくなるから。ごめんね」。真奈美ちゃん「わかりました。愛犬の時,すっごく近くに寄るときありますよね」。剛くん「真奈美ちゃんもスープちょっと飲ませるから。それ飲むと,ノドとかも。ショウガとかって,舞台,いいじゃないですか」。真奈美ちゃん「ニンニクでパワーを」。剛くん「つくから。巻き込んでいこうと思って」。真奈美ちゃん「みんなを。持ってきてください」。剛くん「絶対飲んだ方がいいよ。ニンニク抜くときあるんだけど,パワーなくなってくると」。真奈美ちゃん「ぜひ私にもください。みんなでにんにくクサくなりながら,稽古していく感じで」。チケット発売はこの前日から。剛くん「そうなのぉ?」。
 最後に一言メッセージ。剛くん「京都劇場でですね。『家族のはなしPART1』。5月4日から6月1日まで公演されるんですけど。チケット売れないとね,悲しや,悲しやなんで。来ていただきたいですね。お客様がいてこその舞台なので。必ずね,なんかこう,来てくれた方には出すね,何かを持って帰っていただく舞台にしたいと思ってますので。ぜひとも皆さん,京都劇場まで足を運んでください。よろしくお願いします」。真奈美ちゃん「よろしくお願いします。草なぎさんとはそろそろお別れの時間に」。剛くん「そうですかぁ!?どうせ稽古で会うしね」。真奈美ちゃん「そうですね。来週も来ていただくという」。剛くん「来週もあるんだ」。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ


「S-PARK」

 パラ駅伝inTOKYO2019の模様が流れました。3人の名前は出ませんでしたが,映像は流れました。

3月23日(土)

★雑誌★
「月刊ザテレビジョン」
 連載『お気楽大好き』カラー3p。

3月22日(金)

★雑誌★
「JUNON」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君特集カラー16p。

3月21日(木)

「ニュースウオッチ9」

 日本初個展に関連して慎吾君のインタビュー。個展の紹介のほか,パリでの個展の様子,ファンミーティングの映像が流れ,吾郎ちゃん&剛くんの姿も。そして,剛くんのインタビューもありました。
 剛くん「10代のころから一緒なんで。”ああ,あの時,あんなふうに悩んでた慎吾がいたんだな”とか。香取慎吾の過去の歴史も,すごい,振り返ることもできるんですけど。でも,なんか,それだけにとどまっていなくて。また香取慎吾がやりやがったな,というか。またちょっと,さらに大きなステージに一歩踏み出してるな,と思って。これはNAKAMAである僕も,すごい刺激になるし。彼のやっぱ,あふれ出るエネルギーみたいなものに,ちょっと嫉妬すら覚えるという」。
 吾郎ちゃんと剛くんについて。慎吾君「新たな”道なき道”を一緒に歩いてみようとしている2人。3人で1つになって,何かやってみようよっていうことじゃなかったので,始まりが。今もそうですけど。2年前,今とは違う,”どこか先はまだ見えないけど新しい道歩いてみようかな”っていったときに,同じように横に2人がいたんですよ。”え?歩いてみるつもりなの?”みたいな。そんな感じです」。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「料理初心者のぶんけい君と作る!キャベツと白菜の肉野菜炒めと春雨スープ!【パオパオチャンネルコラボ】」up。

3月20日(水)

 今日は・・・?

3月19日(火)

 今日は・・・?

3月18日(月)

 今日は・・・?

3月17日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

3月16日(土)

★映画「まく子」公開記念舞台挨拶

「ブラタモリ」

 今回は『鳴門』。

3月14日(木)

 今日は・・・?

3月13日(水)

★雑誌★
「週刊朝日
 剛くんと鶴岡慧子監督の対談4p。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【料理】クルチューバ―大興奮!ワンちゃんと一緒に食べれるリゾットを作ります!」up。

3月12日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(#126パリ)。

3月11日(月)

★NAKAMAtoMEETING<宮城:ゼビオアリーナ仙台 18:00>

★雑誌★
「AERA」
 剛くんと西加奈子さんの対談カラー4p。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「つよぽん初のマルチプレイ!ぐっちさん,市村Pとドラクエ1のボス『竜王』に挑戦!【星のドラゴンクエスト】」up。

3月10日(日)

★NAKAMAtoMEETING<宮城:ゼビオアリーナ仙台 13:00/18:00>

「ShinTsuyo POWERSPLASH」ページへ

3月9日(土)

「『まく子』公開記念特別番組」

 西加奈子さん,出演者,監督さんからメッセージ。剛くんからもメッセージあり。
 まず,鶴岡監督から剛くんについて。「現場では,とにかくひょうひょうとされていて。待ち時間も,外のお茶場みたいなところに,1人でふらーっと行って。タバコを吸う練習をされている,みたいな感じで。なんか,すごいオーラを消して,その場にいらっしゃるみたいな感じだったと思います。私,ひやひやしてたんです。草なぎさん,そんなに外出て大丈夫ですかって思ってたんですけど。全然力の入ってない方で,いい方だなと思いましたね」。
 剛くん「新音ちゃんも光君も,僕も同じぐらいの年ぐらいに仕事始めてるので。僕も自分のことを,昔のことを思い出すし。”同い年のころ僕もお仕事してたんだなぁ”みたいな。確かに,なんか,こう,比べるって言うかね。そういう気持ちっていうのは,確かにあったな,とか。すごい緊張したな,とか。そういう気持ちって,なんか今,どうなのかなって,今の自分と照らし合わせてみたりとか。かといって。今の僕の歳になっても,やっぱり人と比べてしまうこともあるし。時期は違えど。形は変わってるにしろ。なんか,やっぱ,そういう気持ちって,もち続けてるもんだし。むしろ,なんか,こう,素敵なことだなって。光君と新音ちゃん見てると,そういう風に思わせてくれる。甘酸っぱいって言うんでしょうかね。よく言う言葉で言うと。おじさんみたいですね。甘酸っぱいなんてね。そこがやっぱりこの映画の狙い処なんじゃないかと言う感じですね」。監督について。剛くん「楽しみですね,これから。なんか。独創的で。やっぱり、監督ならではの,撮り方とか。役者さんに対しての,演技の演出とか。なかなか粘るというか。だからみんな本気になるし。みんな芝居になったんじゃないかって。僕も,最高の光一を,監督がやっぱ引き出してくれたって言う感じですね」。映画の見どころ。剛くん「この映画は,ホントに,なんか,少年と少女がですね。淡い恋をする中で。大人が失いかけたものを,気づかせてくれる。大事な。透明で。ちょっと甘酸っぱい。誰しも経験したことがあるような。そういう経験をね,まだしていない,若い子にしても,なんかこれから人生って楽しいこと待ち受けてるんだなって思わせてくれるような映画なので。ぜひとも皆さんご覧ください」。

「ブラタモリ」

 今回は『阿波踊り』。

3月8日(金)

★NAKAMAtoMEETING<大阪:丸善インテックアリーナ大阪 18:00>

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「祝100万人登録!!つよぽんからぶんちゃんにサプライズ!!【パオパオチャンネルコラボ】」up。

3月7日(木)

★NAKAMAtoMEETING<大阪:丸善インテックアリーナ大阪 13:00/18:00>

3月6日(水)

★NAKAMAtoMEETING<大阪:丸善インテックアリーナ大阪 13:00/18:00>

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【超難問】つよぽんが挑む東京都ケンミンクイズ!」up。

3月5日(火)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「#ななにー #バズ祭 くるみを当てるよ!」up。

3月4日(月)

 今日は・・・?

3月3日(日)

「7.2新しい別の窓」ページへ

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

3月2日(土)

「7.2新しい別の窓」

  Abemaビデオで第12回に向けて,第11回のダイジェスト映像を毎日無料配信。
 今回は,『3人が福を呼ぶ 社長の豪邸で豆まき』。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【料理】想像だけで群馬県の郷土料理「こしね汁」を作ってみたら絶品だった!」up。

★朝日新聞★
 連載「地図を広げて」。今回は剛くん。※4月からは第1日曜日に変更

3月1日(金)

「7.2新しい別の窓」

  Abemaビデオで第12回に向けて,第11回のダイジェスト映像を毎日無料配信。
 今回は,『ななにープレゼンツ!THEものマネー!』。


★雑誌★
「25ans」
 連載『ぼくらのARTのある暮らし』。今回は剛くん。カラー3p。くるちゃんと一緒。


もどる