今日のつよぽん’17 10月号

もどる


10月31日(火)

★雑誌★
「サンデー毎日」
 剛くんのグラビアカラー5p+インタビュー3p。

10月30日(月)

 今日は・・・?

10月29日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

10月28日(土)

「CM INDEX」

 1本満足バーのCM紹介。CM・CMメイキング・剛くんインタビュー(YouTubeにアップされたものの一部)。そして,ギター弾き語り完全版(Twitter限定公開と同じもの)

「7.2分ホンネテレビ」

 10月都内某所。超初心者用SNS講座が,吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君相手に開かれました。慎吾君「ホントの勉強会だな」。
 Lesson1<「Twitter」「YouTube」「インスタグラム」「Amebaブログ」各SNSの男女比を知ろう>。吾郎ちゃん「けっこう違いますね」。Twitterは,幅広い年代の男女。YouTubeは,若年層男性。アメブロは,主婦など女性中心。インスタは,10〜20代女性。慎吾君「見るとき,お金発生しないんですか?」。しません。慎吾君「全部?」。ちょっと驚いている?
 Lesson2<SNSで話題になる3つのポイントを勉強しよう>。1「素の表情」。慎吾君「つよぽんとツーショットをいっぱい載せても,あまり意味ない。この人たちは,昔から友達でしょって」。剛くん「意外な人じゃないと」。慎吾君「吾郎ちゃんとの方がいいんだね」。吾郎ちゃん「意外だよね」。2「ギャップ」。吾郎ちゃん「ギャップ,なんだろうね」。慎吾君「吾郎ちゃんの,普通っぽく家の中の自撮りなんだけど,布団」。吾郎ちゃん「あるよね。そういうことね」。剛くん「僕たちが,こういうことやるのがギャップなんじゃない?」。慎吾君「おお,プロデューサー」。3「共感」。安室奈美恵さんの引退報道の時,悲しんでいる人がたくさんいたと。慎吾君「木下優樹菜さんが,号泣って」。インスタで載せていたそうです。
 Lesson3<SNSの「良い」「イマイチ」事例を勉強しよう>。「Twitte:良い事例」。大島優子さんが撮影現場で自撮りした奥に吉高由里子さんの姿が。吾郎ちゃん「面白い。奥に映ってるって。スペシャル感あるのに奥」。慎吾君「自撮り大事なんですか。へえ」。剛くん「映り込むのも気にしないとだめなことあるんですね」。慎吾君「お友達の芸能人と,”いい?”って話してるんだ」。剛くん「うpしていい?って」。慎吾君「言ってない・・・友達の輪だ」。吾郎ちゃん「そういう感じなんですね」。剛くん「つながってる感がすごいんだ・・・」。慎吾君「ちょっとついてこれてない感がある。飽きた?」。剛くん「聞いてる,聞いてる。聞いてますよ」。「Twitter:イマイチ」。酔っぱらって,メールのつもりでTwitterにあげちゃった。吾郎ちゃん「メールのやり取りでもありますよね」。「インスタ:良い事例」。渡辺直美さんの,くすりと笑わせるハッシュタグ。吾郎ちゃん「文章ですよね。このハッシュタグ見ても,ほかの投稿ないですもんね」。新しい使い方。吾郎ちゃん「面白いですよ」。「アメブロ:良い事例」。市川海老蔵さんは1日に30記事も。吾郎ちゃん「2時間おきぐらい」。剛くん「すげぇ」。慎吾君「海老蔵さんが,番組見てて,僕のコント見てくれる,その一言言ってくれたって,すごいうれしかった」。「アメブロ:イマイチ」。宣伝感が強いスタッフが更新したもの。これはこれで・・・。「YouTube:良い事例」。コーラ風呂にメントスを体中につけて入ったら・・・。慎吾君「なんでそんなことするの」。インパクトのあるタイトルでも,実際はそれほどでもない映像に。剛くん「地味になっちゃった」。慎吾君「毎日ウルトラデスソース」。大食い系もあるそうです。慎吾君「つよぽんは,普通においしく食べてみたら」。剛くん「いいかもしれないね。マネするの,あえていいかもしれないですね。流行ってるやつ,僕がやってみるとか」。
 注意事項1「位置情報のオン・オフ」。吾郎ちゃん「海行って来たら,何とか海岸みたいな・・・自分でやるんじゃないんですか。勝手に出ちゃう」。位置を教えたくないときはオフに。慎吾君「家の中でずっと撮ってるのアップしたら,世界中の人にわかっちゃうんだね」。注意事項2「立ち入り禁止内での撮影」。慎吾君「ニュースでもやってて。危ないところ,落ちそうなところで撮ったりとか」。剛くん「自撮りで事故あってる人,けっこう多いいみたいだよね」。注意事項3「誹謗中傷」。慎吾君「クレーマー・・・」。吾郎ちゃん「1つの悪口っていうか,ネガティブなことの方が,100のポジティブなこと言われても,残りますもんね」。慎吾君「まあでも,今までも”いいね”って思ってくださる皆さんの言葉を信じて今までやってきましたから。その思いでいればいいんですよね」。
 SNS講座を終了して。剛くん「72時間」。慎吾君「ホントにやるんだ・・・11月2日の番組の中で,Twitterも,それぞれのみんなのやつも,始めるんですか」。吾郎ちゃん「そこがスタート」。慎吾君「11月2日に,ホント,始めるんだね」。剛くん「そうだね」。吾郎ちゃん「そうなのよ・・・あまりにも無知だから」。剛くん「大丈夫かなぁ」。吾郎ちゃん「心配あるけど」。剛くん「緊張するね,なんかね」。

★雑誌★
「Oggi」
 連載『絶対的好感論』カラー2p。今回最終回。

10月27日(金)

「ぷっすま」

 今回で900回目。でも,オープニングのナレーションで伝えられただけ。
 今回の企画は『ギリギリマスター芸能界寸止め王決定戦!!』。ゲストは,陣内智則君・足立梨花さん。
 ROUND1<ギリギリHALLOWEEN>。大熊さん「やります?」。ユースケさん「やらないです」。剛くん「たまに・・・友達,好きな人けっこういて。みんな。仮装もしますよ。僕はやらないですけど」。足立さんは,去年,乃木坂46の生駒さんと仮装をしたそうです。陣内君「やってない。抵抗ありますよね」。今回は,巨大パンプキンを用意。輪ゴムを順番につけていき,カボチャを爆発させてしまった人がアウト。陣内君「スイカでやったことあるんですよ。それでもなかなか時間かかりますよ。あと,めちゃめちゃ怖いですよ。これの半分くらいのスイカやったから。これえげつないと思う」。ゴムをつけるのを手伝ってくれる助っ人が登場。その人は・・・「なか・・・もう1回・・・パンプキンに君です」。なかやまきんに君にそっくり(笑)陣内君が,パンプキンに君としてのギャグがあるのかというと,なかやまきんに君と同じように始まり・・・パンプキンに君「ない!」。くじ引きの結果,順番は,足立さん・陣内君・ユースケさん・剛くんに。1巡目。1束5本のゴム。足立さん。最初は怖くてプチパニック。でも慣れてきて50本。次,陣内君。陣内君「これ確かに怖いな」。それでもどんどんつけていきます。100本まで行って終了。陣内君「だいぶシェイプアップしてきたよ」。次のユースケさんは,保護メガネをかけました。ユースケさん「ゴムが怖い」とつけ始めます。110本。足立さん「だいぶ来てるよ」。剛くん「縦長になってるよ」。ユースケさん「確実にくびれができてる」。ユースケさんが次のゴムの束をつけようとすると,大熊さん「1つ注意がきまして。カボチャの上に顔を出さない方がいいんじゃないかと」。ユースケさん「早くいってね」。120本。ユースケさん「オレはまだやめんぞ」。パンプキンに君「赤くなってきてませんか?」。カボチャがうっ血?陣内君「まだこんなにゴムがあるということは・・・」。まだ一部しか使ってません。ユースケさん「まだまだ行くぞ!」。140本。ユースケさん「まだいけるような気がする」。そうやってトークをしますが,大熊さん「今,どんどん圧力がかかってますからね」。それを聞いて慌てたユースケさん「急いで」と動きが速くなります。150本つけたところで交代。ユースケさんがちょっと離れると,カボチャが動きます。そして・・・爆発!真っ二つ!まだ剛くんがスタンバイもしていなかったので,ユースケさんがアウト。剛くん,チャレンジしてません。ユースケさん「すいません。いろいろすいません」と頭を下げました。剛くん「今,1番びっくりしたよぉ。あぶねぇ〜」。スロー再生。陣内君「動いてましたね」。剛くん「145ぐらいにしとけばよかったね」。ユースケさん「剛の一発目でバーンって」。ということで,ここでは陣内君がギリギリマスター。
 ROUND2<ギリギリモノマネ>。ユースケさん「モノマネとか,陣内君,あるの?」。陣内君「できますっていうのはないよ。この人ならできるかなっていうのならあります」。というので,やってもらいます。陣内君「「どうも。板東英二です」。スタジオ内,微妙な空気。ユースケさん「梨花ちゃん,できるでしょ。アニメとかでさ」。足立さん「ポケモンのトゲピー」。やってもらいます。ユースケさん「ポケモンっぽいね・・・剛,いっぱいあるから」。剛くん「やっぱ,アニメ・・・ドラえもんですよ」。陣内君「どっちタイプ?」。剛くん「昔の」。やってみます。即,陣内君「ひどい」と止めました。今回モノマネをやってくれるゲストは,松村邦洋さん。陣内君「やせた!」。すっきりしてます。松村君「30s落ちました」。ユースケさん「やせることによって,モノマネの声とか変わったりしますか?」。松村君「こもらなくなりましたね。高い声もでるようになりました」。40人の名前のリストがあり,レパートリーの境界線を当てます。レパートリーじゃない人を当てた人がアウト。順番は,ユースケさん・陣内君・足立さん・剛くん。ユースケさん「さっきの反省もありましてね。あんまり攻めると,ああいうことになる。一巡もしなかって・・・」。そこで,1「ビートたけし」,2「西田敏行」,3「中尾彬」,4「小日向文世」,5「石橋貴明」でストップ。「石橋貴明」で登場すればクリア。もちろん,ここはクリア。ユースケさん「その前のも見たい」。「アウトレイジ」のたけしさんと西田さんの会話のシーンを再現。ユースケさん「声出てますね」。陣内君。6「武田鉄矢」,7「近藤真彦」,8「加藤優」,9「笑福亭鶴瓶」,10「堺雅人」,11「大泉洋」,12「草刈正雄」,13「西村まさ彦」,14「南原清隆」でストップ。これもクリア。「金八シリーズ」のあと,鶴瓶さんのモノマネを。剛くん「似てるぅ」。そのあと「真田丸シリーズ」も。次,足立さん。15「貴乃花親方」,16「振分親方」,17「出川哲郎」,18「ウド鈴木」。これもクリア。剛くん。次のゾーンは「野球シリーズ」。そのあとの津川雅彦さんまで選びます。19「掛布雅之」,20「達川光男」,21「野村克也」,22「川藤幸三」,23「笑福亭仁鶴」,24「津川雅彦」。クリア。津川さんのモノマネなのに,流れで西田さんも出てきちゃう(笑)「野球シリーズ」も披露。ユースケさん「みたことあるようなないようなわかんなくなってきた」。だんだん境界線が近づいてきている?25「蛭子能収」,26「平泉成」,27「ボビー・オロゴン」。クリア。陣内君「福山さんなんてできます?あの人が」。でもいろいろ考え・・・28「渡部篤郎」,29「阿部寛」,30「福山雅治」,31「片岡鶴太郎」。モノマネで登場しますが,微妙?アウト?でも,本人がOKならクリア。なのでクリア。渡部篤郎さんのマネもしてもらいますが,今度はたけしさんがまた出てきちゃう。福山さんは,「龍馬伝」のシーンを再現しているようですが,なぜか「金八」になっちゃう。次,足立さん「ギリでしょ。けっこうきついんじゃないですか」。31「東野幸治」,32「高田純次』、33「竹中直人」。ここまでクリア。残り6人。剛くん「綾野剛君・・・できないかもしれない・・・狙っていかないと,もう」。陣内君「綾瀬はるかって1人だけ女性やからね」。40番目が「綾瀬はるか」。剛くん「滝藤さんまで」。35「柳沢慎吾」,36「加藤一二三」,37「滝藤賢一」。モノマネしますが・・・。剛くん「できてる,できてる」。陣内君「アウトちゃいますか?」。ユースケさん「アウト?」。本人の判定で決定です。松村君「レパートリーです」。あくまでも自己申告(笑)ユースケさん「綾野剛君で止めるしかないよ・・・アキラ100%,どうすんの?脱ぐの?」。39は「アキラ100%」です。登場したのは・・・たけしさん(笑)ユースケさん「滝藤君でダメにしない?」。でも,あくまでも自己申告(笑)なので,剛くんがギリギリマスター。ユースケさん「綾瀬はるかちゃんできるよ」。そういわれて松村君,やってみますが,やっぱりたけしさん(笑)
 次週に続く。次週は「あの人」も登場。

10月26日(木)

 今日は・・・?

10月25日(水)

★雑誌★
「TVガイド」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君インタビューカラー6p。「ぷっすま」カラー1/3p。
「ザテレビジョン」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君インタビューカラー5p。

10月24日(火)

★雑誌★
「月刊ザテレビジョン」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君インタビューカラー2p。「ぷっすま」カラー1p。連載『お気楽大好き』カラー4p。
「月間TVガイド」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君インタビューカラー4p。「ぷっすま」カラー3p。
「TVfan」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君インタビューカラー2p。「ぷっすま」カラー3p。
「TVnavi」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君インタビューカラー2p。「ぷっすま」カラー3p。

10月23日(月)

 今日は・・・?

10月22日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

10月21日(土)

「ブラタモリ」

 今回は『立山』。

10月20日(金)

「ぷっすま」

 今回は『物件拝見トレジャーバトル!!』後編。2軒目。
 ユースケさんチーム。最初のヒントは<我閉じ込められし>。千円<愛計計王が導く>。ユースケさん「IKKO来てるの?」とすぐわかった様子。ただ隣のりゅうちぇるは全くわかってない。「あいけいけい」→「IKKO」。実際に書いて教えてあげます。りゅうちぇる「それすぐわかったの?超天才じゃん!」とびっくり。オープンテラスで2つの宝箱発見。1つ目開けるとドクロ。やけくそで?もう1個も開けると,やっぱりドクロ。罰ゲームはロシアンシュークリーム。当たったのはりゅうちぇる。即噴射。ユースケさん「こういうことあったら,もうちょっと苦しんで,我慢が限界になったら,カメラから外れてペッて出す」とアドバイス。和室で,5千円<÷>。2階の部屋でおもちゃを見つけると,りゅうちぇる「このおもちゃ,全部割ろうよ」と言い出します。さすがにそれはできません。宝箱発見。1万円<(ビルの絵。屋上から「せい」が落ちてる)>。りゅうちぇる「らっかせい・・・落花生!ヤバイ!落花生割ろう!」。
 剛くんチーム。最初のヒントは<前後ばかり見るな>。1階のリビングで,5千円<男 応援団 餃子のタレ>。春馬君「男・・・応援団・・・オッス!・・・お酢?」。剛くん「すごぉ〜い!」。2階の和室で千円<S□□□□H(真ん中の□□のところに「それ」。最初と最後の□に「トイレ」という文字)>。真ん中に「それ」→「IT」。最初と最後に「トイレ」→「WC」を入れ,「SWITCH」と推理。剛くん「スイッチを押すんだ!」とひらめきますが,どのスイッチなのか全然わかりません。
 ユースケさんチーム。小さな宝箱から500円<殻をぶち破れ!>。りゅうちぇるは,近くのテーブルの上にあったオブジェを叩き出します。でもそれは,この家のオブジェ。飾り物です。とある部屋を開けると,そこにはIKKOさん(チョコレートプラネット松尾)が。どうやら和泉元彌さんを探しているよう。子供部屋に行くと,そこに和泉元彌さん(チョコレートプラネット長田)が登場。IKKOさんのもとへ連れていくと,ファッションチェックが始まります。ところが,扇子がない。その扇子を持ってこなければいけませんが,もう見つけていて,説明する前に持ってきちゃいます。扇子を持ってくれば,IKKOさんが持っている落花生をもらえます。持ってきた扇子は・・・<和泉元弥>で違っていました。
 剛くんチーム。寝室で見つけた宝箱。そっと開けたら,ドクロ・・・ですが,剛くん,飛び出す前にそっとふたを閉め,元の場所に。大熊さん「なかったことにならないですよ」。剛くん,改めて見つけた風に演じ,「どうしようか・・・あった,あった。これ開けない方がいいね」と。大熊さん「開けました」。ということでドクロは確定。トイレで千円<山⇔□に 引く⇔□す 過去⇔□らい>。これは<たに おす みらい>と解読しますが,「たおみ」で言葉にならない。もう一度考え直し,<引く⇔□す>は<たす>だろうと。そうすると「たたみ」になります。畳の部屋へ。剛くん「スイッチを押したら,畳が開くようになるのかな」と見渡すと,壁にスイッチ発見。剛くん「あ!なにこれ!」。スイッチを押すと,畳が上がっていきます。その畳を持ち上げると,床下収納が。そこに赤い大きな宝箱。鍵がかかっています。剛くん「ヒント必要だね,これね」。新たに見つけて,5千円<なり(10個書いてあります)>。剛くん「”なり”が10個・・・だいたい”なり”ってなに?」。ちょっと考えて,剛くん「10は関係あるんだね・・・隣(10なり)だ」とひらめきます。隣にも関連する物件が。
 ユースケさんチーム。扇子を探し出します。持っていくと,今度は<泉元彌>。やっぱり違う。ユースケさん「もう1個あるんですよ」と差し出したのはフライ返し。もちろんダメ。なんとか3つ目の扇子を見つけ出します。<和泉元彌>で正解。落花生の入った瓶をゲット。2人で割っていくと,紙が出てきました。りゅうちぇる「チラシみたいの入ってる」。それがクリアカードでした。
 剛くんチーム。隣の物件へ。中に入ると,なにやら黒いタイツをはいた足が見えました。剛くん「面倒くさいなぁ,これ・・・向こうで探す?帰ろうか」。春馬君「もしかしたら,あの方が持ってるんじゃないですか?鍵」。剛くん「寝てるよ。春馬君,起こして,起こして」。春馬君が,ゆすりながら声を掛けますが起きない。すると剛くん,ほっぺをビンタ。剛くん「起きないんだもん,だってぇ」。枕元に「Sleeping EGA」という本を発見。読んでみると・・・美しいエガは,悪い魔女に眠らされてしまったと。剛くん「だから起きないんだ」とまたほっぺをピシャピシャ。全身をつついて楽しんでます。春馬王子がキスをしても起きない。春馬君「ホントかよぉ〜・・・”それでも目覚めることはありませんでした”という」。この一文に安心したようです(笑)続きを読むと,春馬王子と家来の草なぎが家の中にあるもので起こしてみると書いてあります。剛くん「なんか,ここの家に似つかわしくないものが」。アイテム1「熱々おしぼり」。剛くん「今日,こんなに真夏なのに,湯気が・・・しょうがない。起きないんだからね。このまま眠り続けたら死んでしまう」。顔に熱々おしぼりをかけます。ちょっとだけ飛び上がります。でも寝ている。タイツの中に入れると,あわてて自分で取り出します。剛くん「反応出ました!」。でも起きない。アイテム2<風船破裂>。タイツの中に風船を入れ,膨らましていきます。春馬君「助けるためには必要ですよね」。ある程度大きくなったところで,春馬君が割りました。かなりの衝撃。剛くん「かなり戻ってきてるとは思うんだけど」と体を触っています。剛くん「今かなりの衝撃だったね。今,予想外だった」。さらなるアイテムを求めて2階へ。剛くん「電気だ。電気のやつ,これ」。ビリビリグッズが3つ。春馬君,不用意に触り・・・ビリビリ!春馬君「オレ,初めてだけど,電気系って。マジなんですね。マジで痛いんですね」。剛くん「マジで痛いよ」。春馬君「知らなかった。バラエティー,本気ですね」。剛くん「それをちょっと握らせてみようか」。エガちゃんのもとへ。ぎゅっと握って手を開かない。寝ているはずなのに(笑)くすぐって手を開かせ,ビリビリグッズを掌に載せます。剛くん「自分から行くでしょ,やっぱり」と芸人魂にかけます。もちろん握って・・・起き上がりますが,また寝ます。剛くん「今,起きたよね!」。でも寝てます。アイテム4「毛抜きガムテープ」。剛くん「古典的な,やっぱさぁ」。胸毛でやってみると・・・エガちゃん「だぁう〜!」と叫びながら起き上がり,また寝ます。剛くん「聞いたことない声出したよ」。まだ寝ているので,剛くん「ホント,最終手段だね。しょうがないね。髪の毛いってみようか。中途半端にやってもね」と,ガムテープを額から頭の真ん中に向けて貼ろうとすると・・・エガちゃん「ちょっと待て!」と飛び起きます。エガちゃん「っていうか,髪の毛だけはやめろよ。オレ,今,薄毛の治療にいってんだよ」。そういうと,今度はタイツの中をごそごそ。剛くん「そんなとこ隠してるの」。エガちゃん「これが欲しいんだろ!奪い取ってみろ」と鍵を取り出します。普通に奪い取ろうとすると,エガちゃん「バラエティーなんだから,口移しだろ!」。剛くんが意を決して口をつけようとすると・・・ピュッと吸い込んじゃうエガちゃん。すると悶絶。飲み込んじゃった?でも飛び出してきました。大熊さん「びっくりしたぁ」。エガちゃん「石垣島で塩を飲んだときみたいになった」。これ以上やると危険なので,強制終了。剛くん「ありがとう」と見送ります。エガちゃん「『ぷっすま』なんて大嫌いだぁ〜!・・・あ,バイトの時間だ。ふざけんな」と去っていこうとします。そして一度立ち止まり,エガちゃん「1クールに1回ぐらいは出せよ」。エガちゃんからもらった鍵で宝箱を開けると,そこにクリアカード。
 ゴール地点に向かいます。誰もいない。剛くん「いない・・・あれ?」。ユースケさんチーム登場。ユースケさん「30分待ってたよ」。剛くん「もうちょっといいタイミングで”わぁ〜”ってやってよ」。ユースケさん「話聞いたら,エガちゃんのくだり,丸まるオレら待ってたみたいです」。

10月19日(木)

 今日は・・・?

10月18日(水)

「おじゃMAP」

 欽ちゃんがゲストで,剛くんの少年の頃の映像が流れました。

★AbemaTV「ホンネテレビ」の告知の動画が配信されています(3人そろっての告知。3人それぞれのAbemaTVの見方)

★雑誌★
「TVガイド」
 「ぷっすま」カラー4p。
「TVstation」
 「ぷっすま」カラー1p。
「ザテレビジョン」
 「ぷっすま」カラー3p。
「TVLIFE」
 「ぷっすま」カラー2p。

10月17日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(#86黒部ダム)。

10月16日(月)

 今日は・・・?

10月15日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

10月14日(土)

「ブラタモリ」

 今回は『黒部の奇跡』。

10月13日(金)

「ぷっすま」

 今回は『物件拝見トレジャーバトル!!』。剛くんのパートナーは三浦春馬君。ユースケさんのパートナーはりゅうちぇる。
 1軒目。剛くんチーム。最初のヒントは<我,頑丈に閉じ込められし>。インナーテラスのテーブルになぜか餃子が。始まってすぐ,春馬君は「楽しい」と,宝箱探しが楽しかったようです。はじめて見つけた宝箱。剛くん「春馬君,開けちゃえば」。開けると,千円<円>。剛くん「丸い感じですかね。もっともっと探さないとダメ」。春馬君「なんで無造作にDVDが置いてある?」。リビングのテーブルの上に置いてありました。剛くん「これ怪しいよね。しかも,あっちにもあったの」。ダイニングテーブルの上にもありました。とりあえず,キッチンへ。剛くん「春馬君,料理するの?」。春馬君「最近はしなくなりましたね」。ジャーを開けるとご飯が炊いてあります。剛くん「あれ?なんでごはん炊いてあるの?意味わかんないね」。キッチンの宝箱を開けるとドクロ。シアタールーム。剛くん「じゃあ観る?」。DVDを再生してみることに。春馬君が見つけた最初のDVD。観てみると,宝箱が映し出され・・・ドクロ。剛くん「反則ですよ。そんなのねぇ」。春馬君「見たくなるじゃん」。罰ゲーム。ロシアンシュークリーム。剛くん「あんまり春馬君,こういうのやったことないよね」。春馬君「ないですね」。辛し入りが当たったのは・・・春馬君。春馬君「僕が見つけた方なので,僕が罰ゲームを受けるのは,正当な」。剛くん「モテるな,今のコメント」。中2階の座敷スペースに,指紋認証式の金庫が。春馬君がやってみても開かない。剛くんがやってみると警報音。剛くん「誰かいるんだな」。
 ユースケさんチーム。最初のヒントは<暗闇の中で待つ>。キッチンで宝箱発見。りゅうちぇるはすぐに開けようとします。りゅうちぇる「お金だよ。ドクロのわけないじゃん」。開けたらドクロ。罰ゲームは,ロシアンシュークリーム。当たったのはユースケさん「わさび,わさび」。りゅうちぇる「そんなことするの?しょっぱなから」。ユースケさん「おまえぇのせいだよぉ・・・今のりゅうちぇるが当たるべきだったよ」。りゅうちぇる「そしたら,また探そう」とあくまで前向き。キッズルームで千円<中を探すとバカを見る>。和室で千円<(?)ピザ(?)寿司(?)便>。(?)は同じ言葉が入ります。ユースケさん「宅配って入れてごらん」。すぐにわかったようです。入口に宅配ボックスがありました。行ってみると,使用中になってます。ユースケさん「使用中ってことは,中に入ってる」。暗証番号のヒントを集めなくてはいけません。
 剛くんチーム。書斎で千円<帽―(?)男―(?)親―(?)餃―(?)>。(?)には同じ文字が入ります。春馬君「餃子だよね」。ということで,(?)は「子」だろうと。春馬君「子供部屋とか」。剛くん「すごい!すごい!そうだよ,そうだよ」。子供部屋のクローゼットに,野沢雅子さん(アイデンティティの田島)。悟空になり切ってます(姿かたちは野沢雅子さん)。修行中に閉じ込められたと。剛くん「すげぇ似てる」。春馬君「感動するぐらいに似てる」。フリーザと戦うために,仲間を探していると。その仲間は「悟飯」「トランクス」「餃子」。春馬君「いましたね」。剛くん「トランクス、まだないね」。もし集められたらいいものをくれると約束。剛くん「脱衣所?・・・クローゼット?」。主寝室のクローゼットにトランクス発見。剛くん「あった,ほら」。3つを集めて悟空のもとへ。悟空「クリリンの『気円斬』だ」とDVDを渡してくれます。剛くん「ナッパよけろー!技が読めんのかぁ!」と世界に入って楽しそう。DVDを再生してみると,「堂」の文字が。剛くん「堂ってなに?」。大熊さん「今日ずっとやってきて”堂”って思いだすものありませんか」。春馬君「堂さん」。そう,ユースケさんチームには,堂アナが同行。剛くん「相手チームなのにね」。春馬君「堂さんの指紋認証で」。剛くん「そういうことか。向こうのチームやってるとこ行かないとだめだってことだ」。金庫をもってユースケさんチームがいる物件へ。
 ユースケさんチーム。2つの宝箱を見つけ,1つ開けてみることに。りゅうちぇるが匂いを嗅いで判断。りゅうちぇる「ここが無臭で,ここがバターの匂いがする・・・これかな」とバターの匂いがした方を選びます。5千円<Queen−King=?>。ユースケさん「女王,王・・・だから女だ」。りゅうちぇる「ここにいる女を追い出す?」。寝室で1万円<潤いが欲しいの(ハート)>。そこへ剛くんチームがやってきます。春馬君「堂さんの指紋が必要なんです」。ユースケさん「何かしてくれれば」。剛くん「何かしてくれれば!?」。りゅうちぇる「春馬さんがいいな」。ユースケさん「一発ギャグの1つでも」。春馬君「一発ギャグ!?・・・やったことないですけど。東武動物公園にいるゴリラのものまね」。リアルです。りゅうちぇる「ゴリラでも超イケメンだったね」。春馬君「死にたい」。剛くん「よかった,よかった。よかったよ」。春馬君「褒められると褒められるだけ,傷つくみたいな」。でもそのおかげで,堂アナの協力を得ることができました。堂アナが指紋認証すると金庫が開き,次の物件の地図をゲット。ユースケさん,それをとって逃げようとしますが,すぐつかまります。先を越されたユースケさんチーム。屋根裏部屋で1万<赤青黒>(下に→)。ルーフバルコニーにTシャツ&水着姿の女子が。ここでヒントを確認。女子の隣にはスプレーも。女子に水をかけると,文字が見えてきました。赤い文字で「4」青い文字で「4」黒い文字で「5」。これが暗証番号だろうと考え,宅配ボックスへ。その通りにやると開きました。
 続きは次週。

10月12日(木)

 今日は・・・?

10月11日(水)

 今日は・・・?

10月10日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(#85 高知)。

10月9日(火)

 今日は・・・?

10月8日(日)

「歌謡史に輝く100曲3秒聴けば全曲わかる〜秋の秘蔵映像祭り〜」

 SMAPは「オリジナルスマイル」の映像が流れました。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

10月7日(土)

「王様のブランチ」

 1本満足バーのCMのメイキング&剛くんのインタビューが流れました。(新しい映像はなし)

「ブラタモリ」

 今回は『黒部ダム』。

10月6日(金)

「ぷっすま」

 今回は『タレントグルメ』。ゲストは,岡田結実さん・千原ジュニアさん。
 問題「この店を経営している芸能人は?」。お店は新宿区百人町にあります。お店に近づくと,看板でわかってしまうからと,大熊さんが手を引いて,みんな1列に並んで下を向いて歩きます。そのお店は,焼き肉「IWA」。ジュニアさん「岩城滉一さん」。ユースケさん「岩城滉一さんが,自分の店”IWA”ってつけないでしょ」。店内へ。芸能人のサインだらけ。前田敦子さん・大島優子さんの写真も。ユースケさん「AKB推しがすごいよね」。ジュニアさん「これは,岩城滉一さんちゃうかな」。ユースケさん「これで岩城滉一さんだったらすごいよ。岩城滉一さんがカミングアウトですよ,ある意味」。AKBの衣装やポスターが展示されています。サインもよく見るとAKBグループのメンバーばかり。そして,選抜じゃんけん大会の優勝トロフィーも。ジュニアさん「これやっていいの,秋元さんだけでしょ」。大熊さん「だれか名前浮かびます?」。ユースケさん「じゃんけん大会のトロフィーあったでしょ。あれもらえるのってとった人だけでしょ。AKB卒業したのが,篠田麻里子ちゃん。1番最初にいきなり優勝した内田眞由美ちゃん」。剛くん「でも,”IWA”がついてないよね」。この店のオーナーは・・・内田眞由美さんでした。ユースケさん「なんで,”IWA”っていうの?」。内田さん「岩の被り物をして,コント番組とかしたことがあって。そこから”岩”って呼ばれるようになって」。開店のきっかけ。まだAKBに在籍中の2014年にオープン。元々自分で店をやりたいと思っていたそうで,しかもご両親が焼き肉店を経営しているということもあってお店をオープン。秋元さんも,あっさりOKを出してくれたそうです。AKBの衣装展示などは,ユースケさん「卒業したメンバーやろうにもダメでしょ」。内田さん「まだいたときに始めたので,できたことだと思います」。剛くん「最初からここなんですか」。内田さん「最初からここでした」。最初は,AKB劇場のある秋葉原で考えたそうですが,費用面がかかることもあり断念。ユースケさん「そういうところからかかわったの?」。内田さん「母と一緒に物件探して」。
 こだわりその1<メンバーが来て話ができるように作った>。隠れ個室を作ってあります。本邦初公開。ただトイレは個室に作らず,歩いていくところをお客さんがチラ見できるようになっているそうです。こだわりその2<元AKBメンバーが働いている>。5人働いているそうです。岡田さん「お肉出す手とか見るの楽しそう」。ファンの人とコミュニケーションが取れる場所にしたそうです。ユースケさん「変に独り占めはできないもんね」。それぞれSNSで,勤務時間も明かしていて,それを狙ってくるファンの方も。ジュニアさん「しっかりしてんなぁ」。実際の経営状態。オープン当初は,ファンの方が並んでいて,逆に一般の方が入りづらい状態。2・3か月して,ガラガラに。自分でチラシを配ったりして,がんばったそうです。
 <お会計いくらでSHOW!!>。オーダー数は5品。設定金額は6,800円〜7,000円。ユースケさん「すごいリーズナブルなんだよね。すごいおいしいお肉なのに,絶対リーズナブル。自信をもって言ってるもんね」。内田さん「はい・・・西麻布とか六本木とかよりは全然リーズナブルです」。メニューを見て選んでいきます。「上タン塩」が人気メニュー。これをユースケさんは1200円と予想。「和牛サーロイン」は3人前。ジュニアさんは2800円と予想。ユースケさん「さすがだね」。看板メニューは「超絶!『岩』カルビ」。これは岡田さんが1500円と予想。ジュニアさん「それはないわ」。剛くん「スープもあるよ。それで調節すれば」。まず「上タン塩」(予想1200円)「超絶!『岩』カルビ」(予想2800円)「ハラミ」を注文。「ハラミ」の予想は・・・ユースケさん「900円じゃないかな」。1品目「上カルビ」。剛くん「うまいっ!」。ユースケさん「弾けるような”うまい”だったね」。剛くん「すごいよ。肉のうまみが,もう」。この後みんな弾けるように。岡田さん「うまい!」。ユースケさん「うまっ!弾けるよ」。ジュニアさん「うまっ」。ユースケさん「早すぎる。かむ前にいったろ」。2品目「超絶!『岩』カルビ」。3品目「ハラミ」。岡田さん「うますぎる」。ジュニアさん「お肉の美味しいの食べてたら,スターが便所に入っていくんでしょ?」。ここまでの予想は,4900円。ここで「オープン棒」を使います。他の値段がわかるようにと「上タン塩」の値段を教えてもらいます。こちらは予想通り1200円。そこで「ハラミ」を1000円予想に変更。これで予想合計金額が5000円に。
 剛くん「調整しないとだめだね」。ユースケさんは「特選カルビ」と「旨辛〜めん」がいいと。ジュニアさんは「特選カルビ」が1500円予想で,「タマゴスープ」を500円と予想し,いいんじゃないかと。剛くん「そういうのがいいんじゃないですか。スープと肉1個」。岡田さん「お肉と,恋みくじやってみたいなぁと」。「フォーチュンおにぎり」は,恋みくじつき。しかもAKBがらみ。ジュニアさん「テレビ的なこと考えるなぁ。バラエティでこれいかへんやつ,最悪やもんな」。ユースケさん「本気でやってるだけで」。ジュニアさん「でも,『フォーチュンおにぎり』全く見えないね」。ユースケさん「言っても,おにぎり2つだからね」。おにぎり500円でおみくじ分200円,合計700円かと話し合っていますが・・・。ジュニアさん「48で480円みたいなことないですか」。ユースケさん「盲点だったね」。剛くん「700円もいかないじゃん」。ユースケさん「ヨンパチか」。「フォーチュンおにぎり」を480円と予想し,もう1品を「霜ふり上カルビ」を1500円と予想し,オーダー終了。4品目「特選上カルビ」。岡田さん「限界超えてきた。これやっちゃいましたね」。剛くんも「これやっちゃったなぁ」。予想より高いんじゃないかと。5品目「フォーチュンおにぎり」。おみくじの結果は「中吉」。ユースケさん「それぐらいがいいんじゃない?」。
 ここで正解発表。合計金額は,7180円。わずか180円でアウト。「超絶!『岩』カルビ」2900円,「ハラミ」900円,「特選カルビ」1600円,「フォーチュンおにぎり」580円。ジュニアさん「なんでやねん」。内田さん「言われて,”ああ・・・”って思いました」。
 罰ゲーム<激○○チャンスの順番>。3つの”激○○”「激ニガクリーム」「激スッパドリンク」「激痛ビリビリグッズ」。剛くん「これ尋常じゃない痛さ」。ジュニアさん「オレ,マジで,これ小1時間いただきますよ」。それほど勇気がいる。4人でじゃんけんをし,勝った人から好きなものを選びます。次のじゃんけんでは,残りの2つの中から勝った人がまた好きなものを選びます。最後の1つは,最後のじゃんけんで負けた人が実行。ユースケさん「1番で勝ちゃいいってわけでもねぇんだ」。負け→負け→勝ちが一番いい。1st激○○じゃんけん。真剣勝負。剛くん「気合入るね」。その剛くんが勝ち抜け。剛くん「やったー!」と大喜び。とりあえず,ビリビリを避けたい(笑)剛くんは,速攻で「激スッパドリンク」を選びますが,みんな「激痛ビリビリグッズ」を勧めます。剛くん「そんなのばかじゃねぇかよぉ〜」。もちろん,そのまま「激スッパドリンク」。あっさり飲んで,剛くん「すっぱい!」。岡田さん「ずるくないですか?今のCMっぽかったですもん。ダメですよ」。そういう抗議は受け入れられません(笑)2nd激○○じゃんけん。ユースケさんが勝ち抜き,こちらも速攻で「激ニガクリーム」を選びます。FINALじゃんけん。ユースケさん「FINALはやっぱ,チャンピオンやるべきだ」と内田さんを誘い出します。岡田さん「あれはダメですか。選手交代みたいな。指名する人をじゃんけんして。指名した人側が勝ったら,その人に代わりにやってもらう」。そんなこと誰も認めません(笑)結果・・・ジュニアさんと内田さんが勝ち抜け。まだ岡田さんは「選手交代ダメですか」と。もちろん受け入れられません(笑)ビリビリグッズを手にした岡田さん「押してもらっていいですか」とジュニアさんに。自分で握る勇気がない。でも,それだと自分もビリビリの影響を受けるから,もちろん拒否するジュニアさん。岡田さん「いっしょにお肉かわした仲じゃないですか」。カウントダウンで,一気ににぎり・・・ビリビリ。顔面硬直。岡田さん「ペン持てないかもしれない・・・首の後ろもジンジンします」。ユースケさん「”キャッ”て言って,力入れてたから」。

10月5日(木)

 今日は・・・?

10月4日(水)

「おじゃMAP」

 剛くんが出演、2時間スペシャル。→ページへ

★雑誌★
「TVガイド」
 しんつよ「おじゃMAP」カラー2p,「ぷっすま」&「ホンネテレビ」カラー1p。
「ザテレビジョン」
 しんつよ「おじゃMAP」カラー2p。
「TVfan CROSS」
 「ぷっすま」カラー2/3p。しんつよ「おじゃMAP」カラー2/3p。

10月3日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(大阪)。

10月2日(月)

「めざましアクア」「めざましテレビ」

 1本満足バーの新しいCMの紹介。メイキング映像と,剛くんのインタビュー(YouTubeにアップされたものの一部)。
 また,4日放送の「おじゃMAP」SPの予告映像も流れました。

「みんなのニュース」

 こちらは「おじゃMAP」SPの予告のみ。

★スポーツ紙★
 各紙,1本満足バーのCMの記事が載っています。

10月1日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

★スポーツ紙★
「サンケイスポーツ」:「おじゃMAP」2時間スペシャルの記事が載ってます。

 


もどる