今日のつよぽん’19 6月号

もどる


6月30日(日)

「7.2新しい別の窓」

 6月2日放送の再放送。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

6月28日(土)

「ブラタモリ」

 今回は『阿蘇』。

6月28日(金)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「職人さんもビックリな出来栄え!?つよぽんが抹茶と和菓子作りをやってみた!【日本の伝統】【京都】」up。

6月27日(木)

 今日は・・・?

6月26日(水)

「テレ東音楽祭2019夏」

 『懐かしトレンディドラマ主題歌』で,SMAPの「俺たちに明日はある」。映像は,Mr.Sのライブ。

6月25日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(銚子)。

6月24日(月)

「新しい地図VideoSelects」

 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君のMV集。
 「雨あがりのステップ」「新しい詩(映画「クソ野郎と美しき世界」のダイジェスト版)」「KISS is my life.」「SUZUNARI」「#SINGING」「星のファンファーレ」

★雑誌★
「月刊ザテレビジョン」
 連載『お気楽大好き』カラー3p。
「月間TVnavi」
 舞台「家族のはなしPART1」カラー2p。

6月23日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

6月22日(土)

「ブラタモリ」

 今回は『東京・白金』。

★雑誌★
「act guide」
 『THEATER REVIEWS』に舞台「家族のはなしPART1」カラー1/2p。写真は,第1話「わからない言葉」(ハッピーがかわいがられているところ)。

6月21日(金)

 今日は・・・?

6月20日(木)

 今日は・・・?

6月19日(水)

 今日は・・・?

6月18日(火)

 今日は・・・?

6月17日(月)

 今日は・・・?

6月16日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

6月15日(土)

 今日は・・・?

6月14日(金)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【草なぎジーンズ】日本に1本しかないデニムを紹介します!【超激レア!】-KyotoJapan-」up。

6月15日(木)

 今日は・・・?

6月12日(水)

★雑誌★
「TVstation」
 『STATION’S EYE』に星ドライベントの記事あり(約1/4p)。

6月11日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(古墳の町・堺)。

6月10日(月)

 今日は・・・?

6月9日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

6月8日(土)

「ブラタモリ」

 今回は『銚子』。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【デニム大好き】つよぽんが京都でオリジナルデニムを作ってみた!【ハンドメイド】-Kyoto Japan-」up。

6月7日(金)

 今日は・・・?

6月6日(木)

 今日は・・・?

6月5日(水)

★雑誌★
「TVLIFE」
 『TV&STAR News』に星ドライベントの記事が載っています。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【つよぽん流】冷蔵庫の具材を全部ぶっこんだボリューミーチャーハンを作ってみた結果www」up。

6月4日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(大阪ミナミ)。

★雑誌★
「日経エンタテインメント」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君が表紙。インタビュー等カラー21p。

6月3日(月)

「Making THE VIDEO 新しい地図joinミュージック 『星のファンファーレ』」

 メイキングの様子。
 3人がスタジオに入ってくると,そこには巨大なスライムたちが。まずは打合せ。ビデオを見ながら,動きを確認。撮影開始。1シーン撮るとチェック。その繰り返し。振り付けの練習をする慎吾君。一通りの動きを教えてもらい,慎吾君「今日覚える量じゃないです」。続けて練習。慎吾君「2人,踊れてるのかな・・・急に本番パターンだよね」。剛くんもダンス練習。3人が合流し,セットで動きを確認。慎吾君「ムリだわ,これ。これムリだって」。剛くんは,BOWさんに「動いていればわかんないパターン。手が変なとこ行っちゃう。どっか動いてればごまかしていくんじゃないかな」。BOWさん「ごまかせてないです」。剛くん「止まっちゃうとバレちゃうじゃん」。BOWさん「動いててもバレますよ」。剛くん「ああそう」。音に合わせて踊ってみます・・・相変わらずバラバラ(笑)でも,剛くん「完璧だった」。すると慎吾君「お前,なんも踊ってないだろ!」。剛くん「味,味」。慎吾君「お前,なんも踊ってないだろ」。剛くん「チェックしよう」。チェック。見ながら吾郎ちゃんは「ところどころよい・・・大丈夫。顔はちゃんとしてる」。剛くん「まだギリだよね。後半危ない」。吾郎ちゃん「フリーは得意だから。雰囲気だし・・・メイキング撮らないで」。振りを教えてもらいながら,吾郎ちゃん「口がもう歌えない。この振りがあると」とブツブツ。そして,吾郎ちゃん「文句ばっか言ってるとこ撮らないでよ。大変だよ,もう。雰囲気,雰囲気。顔がいいから大丈夫」。振りの確認。
 BOWさん「今日覚えていただいたので。今日の今日なので。みなさん。”今日覚えて踊るふりじゃないよ”みたいな感じで言いながらも。すごい頑張って,必死に踊ってくれてたので。でも最終的には,”なるほどね。こういうことなんだ。楽しくなってきた”みたいな感じになってくれたから。よかったなって思いながらも。おっきいスマホがあって。その中に入ると,キャラクターになってるとか。その場ではわからない演出が。想像しながらやってる部分があったので。ここはキャラクターだけど,ここは隠れてるとか。そういうのもその場でやりつつ,みなさんには,臨機応変に。今日覚えたてですけど,楽しんでもらえつつやってもらえたんじゃないかなと思ってます」。
 ダンスパートが終了し,黒スーツのシーンも収録終了。スタジオを出ると1人ずつ花束をもらいました。慎吾君「星ドラを応援する素敵な歌ができました。ぜひね。この曲を聴いてもらいながら,今まで以上に星ドラで,冒険の世界にどっぶり浸かって欲しいと思います」。吾郎ちゃん「星ドラもそうですし。応援ソングとても素敵なので。楽しみにしていてください」。剛くん「まあ,星ドラ,ドはまりしてまして。みなさんと一緒にですね。いろんな冒険したいと思ってますので。ぜひこの歌とともに,
みなさんお楽しみください」。
 「星のファンファーレ」MV。最後に「雨あがりのステップ」のMVも。

6月2日(日)

「7.2新しい別の窓」ページへ

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

★朝日新聞★
 連載『地図を広げて』は剛くん。

★映画「まく子」dtvチャンネルで先行配信スタート

6月1日(土)

★舞台「家族のはなしPART1」<京都劇場 13:00/18:00> 千秋楽

「ブラタモリ」

 今回は,『ちばらぎ』。

「7.2新しい別の窓」

  Abemaビデオで第15回に向けて,第14回のダイジェスト映像を毎日無料配信。
 今回は,『中村獅童と平成最後にやりたいこと』。最後に,終了後の未公開あり。


もどる