今日のつよぽん’19 12月号

もどる


12月31日(火)

「ガキの使い!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール」

 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君がゲストで登場。
 今回は,「青春ハイスクール」ということで,舞台は高校。まずは,バスに乗って移動。最初の停留所で乗り込んできたのが,小峠さん。村西監督のネタをやりたい人がいるというけれど不安があると。<小峠の不安1:今年話題!村西監督のネタが攻めすぎる>。登場したのは・・・全裸監督剛くん。白ブリーフ1枚でカメラ抱えてます。<小峠の不安2:村西監督がまさかの草なぎ剛>。剛くん「お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません」。みんなびっくり大笑いで全員アウト。剛くん「私,日テレに舞い戻ってまいりました。いい表情してますねぇ。ナイスですねぇ。ナイスですねぇ」とキャラになりきりながら。みんな笑って全員アウト。松本さん「久々の,こんな再会ない」。<小峠の不安3:久々の再会がパンイチ>。剛くん「これテレビですか?テレビですか?地上波ですか?松ちゃんですねぇ。浜ちゃんですねぇ」。松本さん「もっと普通に会いたかった」。全員アウト。剛くん「この空気,久々です」。松本さん「この空気,あなたが作ってる」。剛くん「とてもいいですねぇ。やっぱねぇ。今日は,みなさんのねぇ,本能をむき出しにね,カメラに収めていきたいと思います。次のドラマの,なんか,俳優陣でも出てくると思ったでしょ?村西剛ですよぉ〜」と踊りだす。全員アウト。<小峠の不安4:ノリノリすぎる>。剛くん「とてもいい表情してます」。松本さん「ちょっと止めて」と小峠さんに。小峠さん「これがやりたかったって」。剛くん「久しぶりの地上波で,緊張もものすごくしてまして。からまわってんですけど。あたたかく見守っていただけると・・・アクション!」。松本さん・浜田さんアウト。<小峠の不安5:本音をぶっちゃけすぎる>。
 剛くん「アクション!」。小峠さん「アクションじゃないでしょうよ。攻めすぎて,みんなリアクションも取れない。だから攻めすぎだって言ったでしょうよ」。剛くん「攻めるときは,人間攻めないといけない」。小峠さん「だいたい裸って,あなたが1番やっちゃいけないネタでしょ。あの数年前の忌々しい出来事忘れちまったんですか。なんも反省してないんですか」。剛くん「反省してます。反省しすぎてるかもしれません」。全員アウト。<小峠の不安6:すべてをネタにする>。小峠さん「数年前まで,裏番組でトリを飾って様な人なんですよ。そんな人が,こんなバカげたことやっていいんですか」。剛くん「私ね。ここで勝負して。私の判断が正しいか正しくないか,しっかり”あかしろ(紅白)”つけたいと思います」。小峠さん「”白黒”ね。未練むき出しじゃねぇか」。全員アウト。剛くん「ナイスですねぇ。2019年もナイスですねぇ」。
 小峠さん「村西監督の1番有名なこれでも使いな」。村西監督の伝説のほら貝。松本さんと浜田さんに渡します。剛くん「こちらの男優2人の本性を暴いていきたい。私が今から質問しますので。イエスなら2回,ノーなら1回ふいてください。まず,私の好きなジーパンをお持ちのあなた(浜田さん)。正直私と絡むことは二度とないと思った」。2回ふきます。剛くん「ナイスです,ナイスです。それが人間ってもんだ。それが人間ってもんだ。こちらの男優の方(松本さん)。ズバリ。あなたは草なぎ派?中居派?どっちですか。草なぎ派なら2回,中居派なら1回」。松本さん「どういうこと。すげーやりづらいんだけど」。そういいながらふいたのは1回。剛くん「えぇ・・・」。方正さん以外アウト。松本さん「”派”ってないから」。剛くん「もう1回ふいてみて」。長―く吹いてもらいます。剛くん「中居君好き・・・とてもいい。ナイスですよ」。松本さんの吹く音に合わせて,「ナイスですねぇ」と踊りだす剛くん。
 小峠さん「落ち着きなさい。今のブロック,丸々使えない可能性もあるんでね。村西監督の十八番の質問攻めしておいた方がいいんじゃないですか」。剛くん「じゃあ。浜ちゃんにね・・・古着好きですか」。浜田さん「そうですね。嫌いではないですね」。剛くん「リーバイスのダブルエックス,いつもはいてますね。昔,太いのはいていたけど,最近なんかタイトな,普通の。さびしいです。ガチな古着でいってほしいです。スタイリストさん代わって・・・」。小峠さん「なんだ!そのゴミカスみてぇな質問は。どの国民が聞きてぇんだよ」。松本さん・浜田さん・方正さん・田中さんアウト。剛くん「まっちゃんにも・・・プライベートとかでは,どんなことしてますか」。松本さん「ジムとかですかね」。剛くん「飲みに行ったりします?」。松本さん「けっこう行きますね」。剛くん「中居君と行くんですか」。松本さん「わりと。月に2回とか」。剛くん「そうなんですか。僕の話とかしないんですか」。松本さん「しないこともない」。剛くん「へぇ。新しい地図の話も・・・吾郎ちゃんの話とか,慎吾ちゃんの話とか,司会の話は」。松本さん,小声でよく聞き取れませんが,完全否定はしてない様子。剛くん「今度いつ会うんですかね」。松本さん「具体的には決まってない」。剛くん「まっちゃんに,新しい地図に関してどう思います?」。全員アウト。松本さん「こいつ(小峠さん)全然止めへん」。剛くん「テレビ最高。ネットテレビもいいけど。地上波のテレビっていいですね。また皆さんに会える気がします」。小峠さん「もういいね。もう大丈夫ね」。剛くん「2019年もよかったです。来年もよろしくお願いします」。バスを降りていきました。
 生徒指導の先生のところへ行くと・・・角刈り姿の慎吾君。立ち上がると,ピンクのミニスカ&ハイヒール。ほとんど白ブリーフが見えてます。松本さんの伝説のパンチら企画のパロディ。口にハーモニカを入れて演奏したり,パンツを見たと怒ったり。自由に笑わせてます。
 そして,演劇部のリハーサルを観に行くと,どぶろっくがネタを披露・・・ですが,頭注で吾郎ちゃん登場。しっかり,ミュージカルスターとして,歌いあげます。1番のネタのところも変えずに。そして,最後には大きくなったものをもらって去っていきました。
 卒業式。終わったと思って帰ろうとすると・・・「まだ終わってませんよぉ〜」と剛くんの声。周りを見渡していると,剛くん「お疲れさまでした」。ステージに3人が登場。剛くん「いや,素晴らしかったです。ありがとうございました」。3人そろっててびっくり。剛くん「僕たちから伝えたいことがありまして。今日は最後にこのような場を設けていただきました。席にお戻りください」。個々に登場していた時とはうって変わって,まじめモード。剛くん「ホントに今回は,初めての,『笑ってはいけない』というこの番組に出演して。とても最初は緊張してたんですけど。みなさんがホントあたたかく迎えてくださって,安心して,楽しく過ごすことができました。僕らも一生懸命頑張ったんですけど。みなさんがすべてを受け入れてくださって,とても感動しています」。吾郎ちゃん「そして,これまでみなさん5人で,1人も欠けることなく,14年間ですよね?やってきたことにホントに感動してます。やっぱり素晴らしいチームワークだと思います。みなさん,最高ですよ。笑いに対して,ホントに真摯な姿勢に,僕は感動しました」。慎吾君「方正さん,初めて生で,蝶野さんのビンタを見ました。すごい迫力でした。この番組を見させていただいていた時は,そんなに嫌がらなくてもいいんじゃないかなとか,大げさなんじゃないかなって思ってしまう自分もいたんですが。初めて生で見て,14年間あのビンタを一人で背負ってきたっていうのは,他のどんな人でも,どんな人間でもできることではないなと。人それぞれ輝き方って違うと思うんで。方正さんにしかできない,方正さんだからこそできる,そう胸を張っていい,特別な存在だと思います」。剛くん「最後になりますが,僕たちの歌をみなさんに贈りたいと思います。この歌は,僕たちにとって,特別な歌です。ホントに素晴らしい番組に参加させていただいた感謝の気持ちを込めて,歌で素直に届けたいと思います」。聴きなれたような,でもちょっと違うようなイントロが流れ,3人が階段を下りてくると・・・「マンマン満足〜♪1本満足〜♪ガキ使で満足♪」。楽しく歌い踊ります。卒業生全員で。剛くんは,「満足〜」の後ほら貝を「ぷぅっ」と吹いて。楽しく歌いながら退場です。
 すべて終了し,帰っていきます・・・が,校長先生が校内に戻ると,カメラで撮影されます。剛くん「お疲れさまでした。よかったですね。笑っていただいてね」。カメラを自分の方に向けた剛くん「オールOK」。ゲストの皆さんが,一言ずつつないでいきました。

「7.2新しい別の窓」

 Abemaビデオで第22回に向けて,第21回のダイジェスト映像を毎日無料配信。
 今回は,『2019年最後のななにーをみんなで振り返る!』。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「2019年のユーチューバー草なぎを振り返ります!!」up。

12月30日(月)

★クルミちゃんの誕生日

「7.2新しい別の窓」

 12月1日にオンエアー分の再放送。

「7.2新しい別の窓」

 Abemaビデオで第22回に向けて,第21回のダイジェスト映像を毎日無料配信。
 今回は,『感動のラスト・チーム対抗リレー!果たして優勝は?(ななにー運動会4)』。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「草なぎ剛が母になる!?新作映画や舞台,なぎスケについて語ります!」up。

12月29日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

「7.2新しい別の窓」

 Abemaビデオで第22回に向けて,第21回のダイジェスト映像を毎日無料配信。
 今回は,『誰が誰だかわからない!?Mattメイクで障害物競走!(ななにー運動会3)』。

12月28日(土)

「CMINDEX」

 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの授賞式の模様と,しんつよインタビュー。
 慎吾君「面白いのかなと思うような部分もあるけど。そうではなくて。これによって,ちょっとずつ前を見て歩いていける。そこに,少し,くすっと,兄弟だからこその笑いがあるような,ほのぼのとした空気のコンテなんだなっていうのは,すぐにつかめました」。剛くん「けっこうナチュラルな演出というか。けっこう長く回したりとか。少し離れたところから撮ったりとか。カメラどこにあるのかな,みたいな。道路の向こう側から撮ったりとか。やっぱり,ホントに初めてお仕事する方じゃないので。なんか。撮り方とか,感覚みたいのは,なんかわかってるところも,僕らあるので」。慎吾君「普通,このセリフここでいうって言うのを,ちょっとでも超えないように。逆に下がってもいいぐらいの,温度感で。セリフが下がってる空気なのに,それ以外の間の,ちょっと,アドリブというか,ぼそっと言った方が,跳ねてもいいというか」。剛くん「僕ら2人の仲も,もう30年以上なので。2人の空気感が,そこの役に重なって。なんか。どんどん良くなっていったという印象です」。

「7.2新しい別の窓」

 Abemaビデオで第22回に向けて,第21回のダイジェスト映像を毎日無料配信。
 今回は,『チームワークに香取が涙!?大玉運びと白熱玉入れ(ななにー運動会2)』。

★雑誌★
「TVガイド」
 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」カラー2p。
「TVLIFE」
 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」カラー1p。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「草なぎ剛が怒っています」up。

12月27日(金)

「あさイチ!」
 
 剛くん生出演→ページへ

「7.2新しい別の窓」

 Abemaビデオで第22回に向けて,第21回のダイジェスト映像を毎日無料配信。
 今回は,『稲垣・草なぎ・香取が50メートル走ガチバトル!(ななにー運動会1)』。
 
★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【超高級】日本一値段が高い納豆の味に草なぎ剛感動!」up。

12月26日(木)

「7.2新しい別の窓」

 Abemaビデオで第22回に向けて,第21回のダイジェスト映像を毎日無料配信。
 今回は,『2019年をモノマネで振り返る!ザ・ベストテン』。SPライブも。

「なぎスケ!」

 第6回配信→ページへ

★雑誌★
「25ans」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君が表紙。特集カラー15p。ポストカード付。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「ありがとうございました。」up。

12月25日(水)

 今日は・・・?

12月24日(火)

★雑誌★
「週刊女性」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君が表紙&インタビューカラー7p。

12月23日(月)

 今日は・・・?

12月22日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

12月21日(土)

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」

 お正月スペシャルの予告映像が流れ,吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君の姿が流れました。本編では,BGMで「夜空ノムコウ」も流れてました。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【まさかの!?】あのドラマの名シーンをつよぽんが再現【草なぎラジオ】」up。

12月20日(金)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「草なぎ流ファッションの流儀〜スウェット編〜【大量紹介】」up。

12月19日(木)

「なぎスケ!」ページへ

 1〜5話一挙配信

★雑誌★
「女性セブン」
 剛くんインタビュー1p。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【大量紹介!】この冬に履きたいとっておきのブーツを紹介します!!」up。

12月18日(水)

 今日は・・・?

12月17日(火)

 今日は・・・?

12月16日(月)

 今日は・・・?

12月15日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

12月14日(土)

「ブラタモリ」

 今回は『姫路城』。

★雑誌★
「TVstation」
 『STATION’S EYES』に「はっぴょう会」の記事あり。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【高級Gジャン&スカジャン】つよぽんが今年の冬に着たい服を大紹介!!」up。

12月13日(金)

★雑誌★
「月刊ザテレビジョン」
 連載『お気楽大好き』カラー3p。「はっぴょう会」のリポートも。
「TVnavi」
 はっぴょう会カラー1p。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「NYで吾郎さんにお金を借りて購入!○○万円のお気に入り高級ジーパン紹介します!!」up。

12月12日(木)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「片方はなんと2500円の割り箸!?高い品を見極めろ!日用品格付けチェック!」up。

12月11日(水)

「なぎスケ!」

 #0配信スタート(AmazonPrimeVideo&YouTube)。なぎスケの関係や番組の見どころなど。

12月10日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(岡山)。

★スポーツ紙★
 各紙,吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君が「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に出演するという記事が載っています。

12月9日(月)

 今日は・・・?

12月8日(日)

★吾郎ちゃんの誕生日

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

12月7日(土)

「ブラタモリ」

 今回は『花巻』。

★雑誌★
「CHANTO」
 剛くん&クルミちゃんが表紙。インタビュー等カラー6p+両面ポスター。「すてきな奥さん」の広告カラー1p。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「もう迷わない!『ジーンズ』の選び方,伝授します!【草なぎ流ファッションの流儀!】〜HOW TO DENIM〜」up。

12月6日(金)

★雑誌★
「MEN’S Precious」
 剛くんのインタビュー等カラー6p。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「草なぎ剛が捨てられないもの3つ!『あの』思い出の品,紹介します!」up。

12月5日(木)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「Amazonレビュー星1or2の賞品を見極めろ!」up。

12月4日(水)

 今日は・・・?

12月3日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(秋田・男鹿)。

★雑誌★
「週刊女性」
 <草なぎ剛のはっぴょう会>カラー2p。
「女性自身」
 <草なぎ剛のはっぴょう会>の記事あり。

12月2日(月)

「スッキリ」

 はっぴょう会の模様が流れました。

12月1日(日)

「7.2新しい別の窓」ページへ

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

★朝日新聞★
 連載『地図を広げて』。今回は剛くん。


もどる