今日のつよぽん’20 11月号

もどる


11月30日(月)

「はやドキ!」「Nスタ」

 昨日行われた映画「ミッドナイトスワン」舞台挨拶の模様が流れました。2番組ともほぼ同じ映像。
 剛くん「本当にいい映画になったなと思って。今日は,ホントに感動しています」。クリスマスの予定。剛くん「おじさんなんでね。僕ら3人ね。ないですよ,なにも」。武田アナ「何もないんですか。去年はどうされてました?」。剛くん「何やってたんだろう,去年ね。クルミちゃんの散歩してたかな」。武田アナ「この質問も,ちょっと酷な話だとは思いました。20代ぐらいですと,またクリスマスのワクワク度が違うのかもしれない」。剛くん「バカにすんな!オレ,まだアイドルだぞ」。

★スポーツ紙★
 各紙,昨日行われた映画「ミッドナイトスワン」舞台挨拶の記事が小さいながら載っています。

11月29日(日)

★映画「ミッドナイトスワン」御礼舞台挨拶<TOHOシネマズ六本木ヒルズ 13:00~>

「7.2新しい別の窓」

 11月1日オンエアーの再放送。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

11月28日(土)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「クルチューバ―おもちゃで大興奮!?」up。

11月27日(金)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「初の配信ライブでギターも披露!!『NAKAMAtoMEETINGVol.1.5』について語る!」up。

11月26日(木)

「なぎスケ!」ページへ(シーズン2 エピソード2)

11月25日(水)

 今日は・・・?

11月24日(火)

「とくダネ!」

 服部樹咲ちゃんの紹介&インタビューで,映画「ミッドナイトスワン」の映像と剛くんのコメントが流れました。剛くんのコメントは,舞台挨拶の時のもの。剛くん「経験とか,するものじゃなくて。そのままそこに,なんか,こう,たたずんでる姿とか,そういうものが1番大事であって。僕も,ゼロに戻してくれました,樹咲ちゃんが。すごく、今まで1番無意識の状態で演技ができました」。

★雑誌★
「月刊ザテレビジョン」
 連載『お気楽大好き』カラー3p。大河ドラマ「青天を衝け」カラー1/2p。
「月間TVnavi」
 「なぎスケ!」(ユースケさん&剛くんインタビュー)カラー3p。

11月23日(月)

★NAKAMAtoMEETINGVol.1.5<有料配信 22:00~>

11月22日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

11月21日(土)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【料理】肉汁ジューシーハンバーグ作ってみた!」up。

★雑誌★
「JUNON」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君カラー3p。

11月20日(金)

「おはよう日本」

 7時台に映画の映像を交えながら,剛くんと内田監督のインタビュー映像(約10分ほど)。
 インタビューのスタジオに入ってきた剛くん「ポスター・・・ポスターじゃない。パネル。凪沙ちゃんのパネルが」。映画のシーンがパネルでいくつか紹介されています。映画ではいていた赤いショートブーツも。剛くん「けっこう苦労しましたね。速く歩くのにね。だけど。まあ,ダンスやってんで,僕は。バランス感覚があるんで(笑)大丈夫でした」。
 剛くん「人生のターニングポイントとか,そういうときに,なんか,自分の気持ちにあった役っていうのが舞い降りてくるものだと思っていて。だからそうですね。この役によって,やっぱり,”もっとより自由に,個人が生きていっていいんだよ,剛”って言ってくれたような気がして」。映画の映像で内容紹介。剛くん「最初,台本読んでみて,めちゃくちゃ難しい役だなって,すごい思ったんですよ。トランスジェンダーの方に会って,話させてもらったりだとか,したんですけど。”こうじゃなくちゃいけない”とか。”女らしさってなにかな”とか,あまり考えずやった方が,ちょっといいなと思って。異性を超えたところの人間らしさというか。そういうのが大事なんだなと思ってたし。より今回思えたので。なんか,すごく構えることなく,飛び込んでいけたっていうのが,なんかありましたかね」。
 映画の写真。映像。トランスジェンダーの方の生きづらさ等。メイキング映像。内田監督「昔みたいに,ドカンとした差別というのは,なりをひそめてきている。でも,日常の会話の中で,”ん?”と思うことって,あると思うんです,誰しもが。すごく自分の身近で,クエスチョンをもってしまう考え方の人がいた。それがとてもショックで。何も知らないからだと思うんですね。それを言うと傷つく人間がいるということを知らないからだと思う。やっぱりスタート地点には,もう立つべきだと思いますよね。実際進んでそうでたいして進んでないことも,みんな心の中ではわかっている。知らないっていうのが,1番よくない。知って何かしら考える。まず第一歩目として」。
 映画の映像。剛くん「すごい憧れる,僕は,凪沙に。ほかの人を許してあげるのも,最高なことなんですけども。まずそれ以上に,自分を認める力っていうか。それがやっぱ,凪沙が人生で初めて感じたんでしょうね。一果のおかげで。他人の意見気になるし。周りのこと気になるし。自分ってどう思われてるのかなとか。それは僕もすごい気になるし。男・女とかでもないし。うん。なんか。”人なんだよ。ひとつの個として輝く人は素敵じゃないか。前からわかってるだろ”,みたいな。すごく身軽になった気持ちも。僕,本当にエピソードゼロになったというか。ここからまた僕自身も,また出発できるんじゃないかって・・・」。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【熱弁】草なぎ剛にとってバイクの魅力とは?」up。

★雑誌★
「すてきな奥さん2021」
 吾郎ちゃん・剛くん・慎吾君が表紙。3人のインタビュー等カラー13p+ピンナップ。

11月19日(木)

「なぎスケ!」ページへ(シーズン2 エピソード1日)

11月18日(水)

★雑誌★
「TVガイド」
 『冬の新ドラマ速報』に「青天を衝け」カラー1/4p。
「NHKステラ」
 「青天を衝け」カラー1p。

11月17日(火)

 今日は・・・?

11月16日(月)

 今日は・・・?

11月15日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

11月14日(土)

「ブラタモリ」

 今回は『飛騨』。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【超大量紹介!!】ブーツについて紹介し尽くします!」up。

11月13日(金)

★木村君の誕生日

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【おうち時間】焼き鳥しながらダラダラしよう!」up。

11月12日(木)

「なぎスケ!」ページへ(エピソード52)

11月11日(水)

 今日は・・・?

11月10日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(網走)。

11月9日(月)

 今日は・・・?

11月8日(日)

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ

11月7日(土)

「ブラタモリ」

 今回は『サロマ湖』。

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「しゃぶしゃぶしながら大河の裏話をゆる~く語ります!」up。

11月6日(金)

★YouTube★
 ユーチューバー草なぎチャンネル「【検証】草なぎ剛は本当にスーパースターなのか!?」up。

11月5日(木)

「なぎスケ!」ページへ(エピソード51)

11月4日(水)

★雑誌★
「日経エンタテインメント」
 「パワスプ」(しんつよインタビュー)カラー5p。

11月3日(火)

「ブラタモリ」

 再放送(伊豆大島・山頂へ)。

11月2日(月)

 今日は・・・?

11月1日(日)

「7.2新しい別の窓」」ページへ

「ShinTsuyo POWER SPLASH」ページへ


もどる